◯◯ちゃん、お前もか!?

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ



甲府は、日中このような過酷な状況となっております。
170709_t.jpg



前回にひきつづき、このセリフから始まります。



・・・と、いうことで・・・






八ヶ岳リゾートアウトレットへ避暑にいくことにしました!


クルママガジン イキクルにも「【都心より−6℃!?】ドッグラン付の八ヶ岳リゾートアウトレットが夏にオススメ」とあるように、標高1000mの森の中にあるアウトレットモールは犬連れ避暑にぴったりなのです。

いや、昨年まではぴったりだった、と過去形で言うべきでしょうか・・・。

その点については後述するとして、クルママガジン イキクルには「柴犬まる」という柴犬まると一緒に車であちらこちらを旅行する旅行記のコーナーがあって犬飼いには参考になりますよ。


さて、世間は三連休!

混雑は覚悟のうえで、タマちゃんと某子犬(なかなか作出者が取りにこないキャンセル犬)を愛車に積み込み、いざ避暑へ出発!

そういえば、昨年の海の日も犬連れで避暑に来たんだっけな(海なし県の《海の日》)。

20号バイパス上では42度という「インフルエンザでもなかなかここまでは・・・」という数字を記録していた車載温度計、中央道の長坂ICを超えたあたりで36度という人間の平熱並となってきました。

アウトレットの駐車場でも、日向の砂利敷きということもあって車載温度計は33度をさしていました。

それでも日陰はひんやりと涼しいはずだったのですが、木陰の遊歩道もアツいアツい!

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!? っていう感じです。





落胆しながらもお腹は空きます(爆)



おなじみティフィン・デ・ココのカレーで暑気を払いましょう。




期間限定の素敵なメニューを発見(お店提供の写真)
lemmoncurry.jpg


もちろん、こちらを注文しました♪


三連休で混んでおり、注文は行列、待ち時間もかなり・・・。


そして・・・



こちらが運ばれてきたお品
170716_curry.jpg

ちょっと、いやだいぶ写真と違う・・・(-_-)

エェ━━━━━( ゚Å゚;)━━━━━!!? っていう感じです。





170716_tama_mai_01.jpg
「わたしたちはそんなこと全然気にしませんよ♪」
「おかーさん、そんなに気になるなら、わたしたちが代わりにいただきますよ♪」





香ばしいカレーとナンの香りに活気づくタマちゃん&某子犬(忘れられてるのか)でしたが・・・





170716_tama_mai_02.jpg
「おかーさん、ぶつぶつ文句言いながら全部ひとりで食べちゃったわよ」
「いやーねー、結構な量だったのにね」
「あんなにいっぱいあるから少しは分けてくれると信じてイイ子にしてたのにね」
「まさか全部ひとりで食べちゃうとはビックリよね」
「もう次の展覧会では白いズボン履けないんじゃない?」






う、うるさい!!

文句なんか言ってないもん!

ちょっと写真と違うな、って思っただけだもん!

カレーはダイエット食だから(多少)食べ過ぎても太らないもん!




嘘かホントか・・・カレー好きとしてはホントと信じたい
カレーダイエット?!医師がオススメの痩せる方法と効果!




(人間の)食後はドッグランへ移動
170716_tama_mai_03.jpg


せっかく広いドッグランに連れてきてあげたのに、どこでもできる遊びに熱中している件・・・。

タマちゃんずもしのちゃんもおんなじことしてましたよ・・・







◯◯ちゃん、お前もか!?





ここのところ毎年「今年の暑さは異常!」と言っているような・・・
ということは年々暑さが増しているということなのでしょうか?
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_

entry-810.jpg

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問い合わせはお申込フォームから。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さいませ。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_






犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


いぬのきもち&ねこのきもち GREEN DOG 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』









Comments 4

モリトラ

エーーー(>_<) 全然違う!!
ひどい話だよ。
食べてる間も帰ってからもしばらく頭から離れませんね。
カレーダイエットのリンク、、成功例にスガさん(笑)
ダイエットというか、薬膳カレーみたいなのは体に良さそうでいいですね。
日本の一般的なカレー粉は太りそう。

タマちゃん達、揃ってカメラ目線でにっこりしてますね♪
どうやって撮ったんですか? 
幸せそう(*^_^*)

2017-08-09 (Wed) 17:00 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

To モリトラさん

そう、全然違ってて大ショックでしたよ。
味は美味しかったから、まあ我慢しましたが・・・。

バービーは元が元だから20kg減っても「あ、そう」ですが、菅官房長官の14kg減量はすごいですよねぇ。
モリトラさんのおっしゃる通り、自分で作った肉と野菜とスパイスだけ(小麦粉のルーを入れない)のスープカレーみたいなのがいいのでしょうね。
毎朝カレーは全然オッケーですが、毎日カレーを作るのは面倒だな。
かといって、カレーの作り置き(鍋に入れたまま常温放置)は食中毒の危険が大きいし、困ったもんです。

カメラ目線でにっこりというより、全力でおねだり中なんですよ。
犬のおねだり顏は本当に可愛いですよね、これに抗うのは至難の技です。
そこを躾と犬の健康のためにぐっと堪えて、その結果太ってしまう・・・飼い主の鑑ですね(爆)

2017-08-09 (Wed) 19:09 | EDIT | REPLY |   

モリトラ

おねだり顔でしたか。
期待満々の純粋な瞳、、こういうのには私も弱いです(*‘∀‘)
昨日からのカレーの話で案の定、無性にカレーが食べたくなり、人と会うから我慢してたのにさっき食べちゃいました。
都心に美味しいエスニックカレーのブッフェがある!(行ったことないけど)
近くにお越しの際はぜひご一緒に♪
たくさん食べてもダイエット効果で太らないはず~('◇')ゞ

2017-08-10 (Thu) 15:12 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@つくば虎梅荘

To モリトラさん

うふふふふ、カレーとラーメンは季節昼夜問わずに無性に食べたくなる時があるから困りますよね(しかも我慢が非常に難しい)。
エスニックカレーのブッフェ!!
是非是非連れて行ってくださいまし!!

2017-08-14 (Mon) 12:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply