カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「ぷろふぃーる 」カテゴリ記事一覧


Suzuka@つくば虎梅荘

(たぶん)人間
(おそらく)女性

mixiでは虎梅姫(こうめひめ)です♪

天然記念物指定甲斐犬愛護会会員。
愛玩動物飼養管理士2級。
動物取扱業(第一種・販売) 登録番号:山梨県 第1131164号


天然記念物指定甲斐犬愛護会所属の甲斐犬専門犬舎・つくば虎梅荘は、犬舎と名乗るのもおこがましい小規模犬舎ですが、犬質の高い純粋甲斐犬の繁殖・育成に精一杯つとめております。
年に2回、春と秋に山梨県で開催される甲斐犬愛護会展覧会に出陳しております。



趣味:
甲斐犬の繁殖・育成(ペット税を導入するなら、扶養控除もしてほしい
バドミントン(中学から大学まで10年以上やっていましたが下手っぴでした。シングルスよりダブルスの方が得意でした。大学3年の時、練習中にアキレス腱を切りました またアキレス腱を切るのがこわくて今は全くやっていないので趣味とはいえないのかもしれませんが、いまだに夢の中で試合していたりすることがあります
スポーツ観戦(テレビ観戦のみ。フィギュアスケート、マラソン、駅伝)
読書(好きな作家は北杜夫、向田邦子、つかこうへい、群ようこ。漫画も好きで、よく読みます。)


好きな場所:
山梨県(甲斐犬縁の場所)
ドッグラン
水族館
動物園
ホームセンター
100円ショップ




甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

プー

ロングコートチワワ・♂

平成9年6月生まれ

ブラック・タン(血統書はトライカラー)

故・シーちゃんのお友達に、とシーちゃんに遅れること半年で我が家にやってきました。
明るく陽気で、お腹を撫でてもらうのが大好きな甘えん坊ですが、甲斐犬にも一歩も引かない気迫をもった頼もしい犬です。

1214872616584438.jpg

1182983873942493_convert_20090209153058.jpg

1182983851205569_convert_20090209153117.jpg

プーちゃんは、2013年8月24日早朝に天に召されました。
享年16歳。



ランキングに参加しています♪
よろしかったらポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

魔切虎梅姫

甲斐犬 牝

呼称: 甲斐(かい)

平成12年(2000年)1月生まれ

黒虎毛、差尾

天然記念物指定甲斐犬愛護会120回展 成犬牝六席(本部賞)
             121回展 成犬牝四席(本部賞)


 私が初めて飼った甲斐犬です。
子犬を育てる楽しみ、山や湖や海へ一緒に行く楽しみ、繁殖の楽しみ、展覧会出陳の楽しみ・・・多くの楽しみを私にくれました。

甘え上手で、T.P.O.をよくわきまえて行動する利口な犬です。

ちょっと臆病で、基本的には展覧会には向いていない性格ですが、それでも頑張って成犬牝4席という輝かしい成績をおさめてくれました。

好きなものは、肉・ササミジャーキー・豚テール・海浜・ドッグラン。
嫌いなものは、カミナリ・花火・犬用クッキー(人間用は好きです)。

最初に飼った甲斐犬がこの犬で本当によかったです。

甲斐は、2013年12月25日に13歳11ヶ月の生涯を閉じました。


p_kai_osuwari.jpg

DSC00161_convert_20090209151649.jpg

080412_kai_nanohana_convert_20090209151555.jpg



ランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

紫峰の月影姫

甲斐犬 牝

呼称: 月(つき)

平成17年(2005年)9月生まれ

黒虎毛、差尾

天然記念物指定甲斐犬愛護会123回展 未成犬牝の部二席(会長賞)
天然記念物指定甲斐犬愛護会125回展 壮犬牝の部二席(会長賞)
天然記念物指定甲斐犬愛護会126回展 成犬牝の部二席(山梨放送賞)
天然記念物指定甲斐犬愛護会130回展 総合優良犬牝の部優勝
                   総合優良犬の部準優勝(寺田記念杯)

甲斐(魔切虎梅姫)の2回目の出産の長女です。
可愛い顔に似合わぬ、チャキチャキの乱暴者です。
家族の目上犬には小さなチワワ達にさえ服従の姿勢で対していますが、よその犬には片っ端から喧嘩を売ろうとします。

一代一主の気質を強くもった子で、私には絶対服従で甘えん坊の忠犬です。
ドッグランで放すと、定期的に私のところへ戻ってきて『お護り犬』をします(他の犬が
私に近づいてくると、跳んできて追い払ってしまうので、私は他の犬をかまえなくなって
しまいました)。
私の心を読んで、その意に沿うよう行動するとても利口な犬です。

非常にしなやかな身体をしており、走る時や跳躍時にも音がしません。
高いところへ音もなくヒラリと飛び上がる姿は猫のようです。

容姿・内面ともに、とても甲斐犬らしい犬だと思います。

051001_tsuki_1_convert_20090209153658.jpg


第123回展 未成犬牝の部二席 会報掲載写真
kaihou_tsuki_miseiken_1_convert_20090209153613.jpg


125回展 壮犬牝の部二席 会報掲載写真
kaihou_tsuki_souken_convert_20090209153627.jpg


第126回展 成犬牝の部二席 会報掲載写真
kaihou_tsuki_seiken_convert_20090209153640.jpg


第130回展 寺田記念杯 会報掲載写真
kaihou_tsukikage_130.jpg



第126回展で総合優良犬の部チャレンジ権を獲得
071028_tsuki_sogo_1.jpg


第130回展総合優良犬牝の部審査風景
091025_tsukikagehime_5.jpg




ランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

紫峰の摩耶姫

甲斐犬 牝

呼称:まやすけ

平成18年(2006年)12月生まれ

黒虎毛、差尾

 甲斐(魔切虎梅姫)の3回目の出産の次女です。
父犬譲りの素晴らしい被毛が自慢です。
絵に描いたような内弁慶子さんのヘタレ犬です

得意技は捨て台詞とビビリう○ち・・・。
展覧会出陳をめざしてビビリ克服修行中です。

070101_pup_f2_1_convert_20090209154824.jpg
070116_hira_f2_1_convert_20090209154853.jpg
070617_maya_1_convert_20090209155827.jpg
071123_maya_convert_20090209155856.jpg
080405_maya_convert_20090209155202.jpg





ランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
QRコード
QRコード
検索フォーム
おすすめ♪


ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG



DHCオンラインショップ



書籍の検索♪
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。