カテゴリ0の固定表示スペース

カテゴリ0の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ1の固定表示スペース

カテゴリ1の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

カテゴリ2の固定表示スペース

カテゴリ2の固定表示スペースの本文サンプルです。
テンプレート使用時に削除してください

「甲斐犬(繁殖2008 月影) 」カテゴリ記事一覧


耳が立ちました♪

次男の耳が立ちました
いつまでたっても片耳垂れでどうしようかと思っていましたが、これで一安心です。

棚の上にのせて記念撮影しました。
高い所から見下ろす気分はどうだったでしょう
081014_m2_1.jpg



ついでに長男も棚にのせてやったのですが、月が飛び降りたのに続いて無謀にも一緒に飛び降りてしまいました
日保の展覧会場では慎重派なのかと思っていたら、意外にも無謀な奴なのでした。

飛び降りることはできても跳び上がる事はまだできない長男。
081014_m1_1.jpg



棚に上がれず、ふてくされてチッコする長男。
まだ足上げチッコはできません。
081014_m1_2.jpg



長男は額に向こう傷のような三日月型の虎斑が入っています。
そこで、『これが天下の向こう傷』の台詞で有名な早乙女主水之介(さおとめ・もんどのすけ/旗本退屈男)からとって、『もんちゃん』と呼んでいます。
081014_m1_3.jpg



次男を棚から降ろしたら早速取っ組み合いを始めたもんちゃん。
081014_m1m2.jpg




取っ組み合いのあと、こういう悪い事をしていた次男。
081014_m1_4.jpg



10月26日の甲斐犬愛護会展覧会が、兄弟一緒に参加する最後のイベントです。
帰りは、どちらか一頭になっている予定です。
そう考えると寂しいですが、日に日に力強く暴れん坊になっていく2頭の世話をしている時は『早く巣立っていってくれないかなぁ』と思ってしまう今日この頃でした。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 GREEN DOG
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

次女の巣立ち♪

9月21日早朝に次女が巣立っていきました。
岐阜からはるばる8時間の道程をお迎えにいらしてくださった御家族のもとで『虎梅(こうめ)』ちゃんになります

次女の巣立ち前、3頭での最後の乱闘です。
ブロックの上で立ち上がってまやすけと格闘しているのは次男です。
次女は、長女と取っ組み合いをしています。







我が家での次女の最後の写真です♪
前足が可愛いでしょう?
090920_f2.jpg



20日の午後に見学にいらっしゃり、次女を御覧頂いて、説明をしました。
21日は早朝4時半にお迎えにいらっしゃり、午後1時半すぎに岐阜に到着されたそうで、さっそく新しいおうちでの虎梅の写真を送ってくださいました。
虎梅はとても元気にしているとのことで一安心です。
08-09-21_13-38~00


虎梅が、飼い主様の御意にそう良い犬に育ちますように


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

長女の巣立ち♪

長女が巣立って行きました。
物怖じせず、好奇心旺盛で活発なところをかわれたそうです。
岩手でヤマドリ猟犬をめざしてがんばる予定です。
はるばる岩手からお迎えにいらした御主人は、連れ帰った晩は長女と一緒に寝てくださったそうです。
この御主人と長女なら、きっと素晴らしい狩猟パートナーになる事と思います。
御家族4人でお迎えにいらしてくださり、高校生のお姉ちゃんは『みんな可愛い、全員欲しい♪』と子犬達と遊んでくれました。
そのうち、立派なヤマドリ猟犬になった長女に会いに岩手へ行きたいです。


長女の我が家での最後の写真です♪
080914_f1_1.jpg080914_f1_2.jpg


新しい飼い主さんに抱っこされて記念写真♪
090914_f1_orner.jpg


立派なヤマドリ猟犬になれますように



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

まやすけと遊ぶ子犬達

子犬達は日令47となりました。

昨日までは子犬にはあまり関心がなかったまやすけですが、今朝から急に子犬達と遊び始めました。
子犬達も楽しそうですが、まやすけの方がもっと楽しそうです。
まやすけと遊ぶ子犬達なのか、子犬達と遊ぶまやすけなのか・・・

床材は、ヒノキのおがくずで、ここで転げ回って遊ぶ子犬達も移り香で良い香りになっています。

動画の中で子犬がかじっているのは骨型のコングです。
私のサンダルをチクチク噛むので、代わりに与えました。








ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


天然青森ヒバのおがくず!
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

日令43

子犬達を初回ワクチンに連れていきました。
4頭だと重くて手では持てないので、犬用カートを使う事にしました。

カートを子犬達に見せてやりました。
080906_cart_pup_1_convert_20081002123759.jpg




さっそく、確認作業に入る子犬達。
080906_cart_pup_2_convert_20081002123957.jpg080906_cart_pup_3_convert_20081002124022.jpg




一部、確認作業ではない作業をしている者もいますが・・・
080906_cart_pup_4_convert_20081002124046.jpg




確認作業を終えた(一部強制終了させた)子犬達と、検便用のウ○チ4頭分をカートに積み込み、獣医さんへ♪
愛車ラクティスは、このカートをそのままラゲッジルームに積み込む事ができます。


まずは体重測定と一般診察。

長男 3.6kg
次男 3.0kg
長女 2.4kg
次女 3.0kg

長男だけダントツに重いですねぇ。
兄妹の中ではダントツに軽かった長女も、甲斐がうちに来た時とほぼ同じ体重で、どちらかというと、他の子が発育はよすぎるだけのようでした。
最近の子は発育がよろしいのね。

みんな、診察中も注射の時も大人しく良い子にしていました。

ワクチンの副反応もなく、検便も異常なしでした。

かかりつけの獣医さんは、多頭飼い割引をしてくださるのですが、それでも4頭分で3万円札が小銭に換わってしまいました・・・涙


子犬達は、ワクチン接種当日だからといって大人しくしていられるはずもなく・・・








ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ



おでかけカートHG ネイビー
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
QRコード
QRコード
検索フォーム
おすすめ♪


ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG



DHCオンラインショップ



書籍の検索♪
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。