日令36

産まれてから過ごしてきたケージが狭くなってきたので、子犬達にサンルームを開放しました。
080830_babies_1.jpg
手前で、牡2頭相手に長女がじゃれています。
奥の流しパンの下で寝ているのは次女です。

サンルームの床は、INAXのペット用タイルです。
子犬の足が滑らず、耐久性に優れており、子犬達も思いっきり走り回れますし、掃除も水でジャーッと流してモップで拭くだけなのでラクチンです。
私の部屋の省エネながらも強力なエアコンで、サンルーム内も冷房されるので温度も快適です。

今日の午後は土砂降りの雷雨でしたが、子犬達は、雷の音は平気みたいでした。
家のすぐ前の公園で老若男女たくさんの人声がしていましたが、それも平気のようでした。



次男が長女と取っ組み合いをしている横で、長男が次女の後ろあたまを齧っています。
080830_babies_2.jpg



次男vs長女の闘いは続いています。
生意気に、2頭とも唸りながら闘っています。
月が、長男に後ろ頭を齧られてキャンといった次女を慰めています。
長男は素早く逃げ去り、この時は私のサンダルを齧っていました・・・。
080830_babies_3.jpg



長男です。
おすわりしたまま、立っている月のオッパイをのめるようになりました。
080830_m1_2.jpg



次男です。
きりっと立っています。
080830_m2_1.jpg



次女です。
甘えん坊で、テラスに出るとすり寄ってきます。
080830_f2_1.jpg



シャンプーした後の月に群がる子犬達。
子犬が舐めたりしても大丈夫なように、シャンプーはテルメディックを使いました。
シャンプー嫌いな月は怒った顔をしています。
080831_tsuki_babies.jpg



まやすけ
子犬と一緒に過ごさせることで、気性に良い変化があるとよいのですが。
080831_maya.jpg




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


リフォーム業者探しはホームプロ
テルメディックシャンプー

☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

日令30♪

子犬達は、生後30日となりました。
甲斐犬愛護会の血統登録申請には、生後20日と生後30日で母犬と共に写っている子犬の写真添付が必要なため、撮った写真です。
080824_tsuki_babies_1.jpg080824_tsuki_babies_2.jpg


長男♪
080824_m1.jpg



次男♪
080824_m2.jpg



長女♪
080824_f1.jpg



次女♪
080824_f2.jpg




ボトルから水をのんでいる長男♪
080824_m1_drinking.jpg



おかげさまで、子犬全頭の飼い主さま決まりました♪
御予約くださった方だけではなく、御心配くださった方々、本当にありがとうございました。
詳しい御報告は、子犬譲渡後にさせていただきます。


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ



デビフ ひな鶏丸ごとミンチ160g×24入
ナチュラルハーベスト パピー(仔犬用) 1.8kg
国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)

☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

日令27♪

子犬達には、頭数以上の御希望をいただいており、嬉しい限りです。
みな好奇心旺盛で、ケージの扉をあけると、我先に飛び出して来て探索開始です。
なかでも長女は、私の靴下(絹の五本指ですよん♪)をくわえてふりまわしたり、チワワのプーに襲いかかって叱られたりと、やんちゃ放題です。
長男・次男の男の子チームは、男の子同士での取っ組み合いに熱中しています。
次女は、いったん大人しくなったかと思いきや、長女ほどではないものの活発になり、男の子チームの取っ組み合いに脇から参加するようになりました。

長男・次男は中虎、長女・次女は黒虎になりそうです。


長男♪
080822_m1.jpg


次男♪
080822_m2.jpg


長女♪
080822_f1.jpg


次女♪
080822_f2.jpg


ヘソ天の長男と次女♪
このあと、次女は長男のおちんちんに噛み付いてしましました。
オッパイと間違えたのか、わざとなのか・・・
080822_m1f2.jpg


ヒグマのように立ち上がり叫ぶ次男・・・
080821_m2_otakebi.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

日令23

子犬達は、ちっちゃな歯が生えて来て、お皿から上手にミルクを飲めるようになり、月の御飯に顔をつっこむようになったので、本格的に離乳食を始めました。
今まで愛用していた、ナチュラルハーベストのアクティブライフが販売休止中のため、今回はデビフの離乳食にしてみました。

わらわらと集まって来て、抵抗なくムシャムシャ食べ始めました。
080817_eating__1.jpg


乱暴者の長女は、前足を食器につっこんでいます
この足で他の子にパンチするので、みんなの毛がカピカピになります。
080817_eating_2.jpg








みんな、やんちゃになってきました。
歯が生えて来たので、いろいろなものを噛みたがります。


ケージの戸を開けると集まってきました(次女はお昼寝中)。
男の子チームが脱走をくわだてています。



長女は、チェッカーズの歌ではないですが、『さわる者みな傷つけた』状態です。
ちっちゃな身体のくせに、唸りながら他の子に飛びかかっています。

次女は、眼があいてからは文句たれの汚名を返上して、大人しくなりました。
売られた喧嘩は買いますが、自分から襲いかかることはありません。

長男は、とても綺麗な虎斑と大きな鉢で、性格は落ち着いています。
さっさとオッパイをのみ、他の子達がオッパイに集まる頃には寝ています(笑)

次男は、悪ガキちゃんです。
同じく乱暴者の長女と取っ組み合いをしています。
一番発達が早く、もう素早く走ることができます。


次男です。
次は何してやろうかなぁ、とたくらみ顔です♪
080817_m2.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


デビフ ひな鶏丸ごとミンチ160g×24入
国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)


☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

日令20♪

みんな動きが活発になってきました。
長男と次女は、皿からミルクを飲めるようになりました。
もう少しで離乳食を始められそうです。


長男が、次女に『その場所ゆずって』と言いました。
場所を譲った次女は、ヘソ天で寝ていた長女をつきとばして、異動・・・
居心地のいい寝場所を探して、もじょもじょ動き回る子犬達です。




血統登録申請用にとった画像です。
生後20日目で、母犬と共に写っている写真です。
080814_tsuki_babies.jpg


アイスボードの上に群がる子犬達です。
いくらアイスボードの上でも、こんなに群がったら暑いでしょうに(笑)
080814_babies_1.jpg080814_babies_2.jpg


ケージに顔を押し付けて、なぜか流し目の長女♪
080814_f1.jpg




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

日令18

子犬達は、まだぎこちない動きながらも、兄妹でじゃれあうようになりました。

長男と次男の取っ組み合いに、はりきって参加した長女ですが、転がり落ちてしましました(笑)




はげしいじゃれあいです。
われ関せずの長男。
途中でつきとばされてじたばたしている次女。
小さな身体で強気な長女。
最後はカメラ目線で決めた次男。



次男は、私が手でからかったら、『わんっ!』と吠えて、私の手に飛びかかってきました(笑)
他の子犬が寝ている時にも、『なんか面白いことはないか』と周りを見ながらのしのし歩き回っています。
発達は一番早いようです。
こうやって遊べるようになるとますます可愛くなってきます

長女は、かなりの乱暴者です(笑)
誰かさんの小さい時を彷彿とさせます(笑)

長男は、泰然自若としたマイペースくんです。
烈ちゃんの小さい時に似ているかなぁ。

次女は、眼があいてからはあまり文句を言わなくなりました。
撫でてやるとうっとりと半眼をとじて、とても可愛いです。
080812_f1.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

日令15、16

子犬達は、しっかりと眼があき、歩けるようになりました。
歩く時に子犬の足がすべると足がくるってしまいますので、下にタイルカーペットを敷きました。
これなら、汚れたところだけはずして洗えるので便利です。
1枚300円弱なので、トイレシーツに比べたら断然経済的ですし。


人が近づくと、なつっこく寄ってきて大騒ぎです。




口を大きくあけてアピールする次女。
その次女にかみつく次女。
次女は、眼があいてから、あまり騒がなくなりました。
かわりに長女が騒いでいます(笑)



私の手をちゅぱちゅぱする次男♪
次男と次女はとても活発で人なつこいです。




手前で向かい合って寝ているのが長男・長女♪
向こう側のヘソ天が次女です♪
080809_m1f1f2.jpg


次女♪(飼い主様募集中)
銀ちゃん系の良い毛と、月の太い尾を受け継ぎ、きれいな黒虎になりそうです。
080809_f2.jpg




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

まやすけ in 幸手ドッグパーク

今日は久しぶりに涼しかったので、まやすけのビビリ克服修行のために、幸手のドッグランへ行ってきました
保護者2号として、めでたく『お祖母さん』になった甲斐も一緒に行きました。

まやすけは、車からドッグランの受付までの間は、何が怖いのか知りませんが、尾をビッタリと巻き込んでビビリまくっていました。

しかし、ランに入ってしばらくすると、尾をあげてチャラチャラ歩き回るようになりました。
0808010_maya.jpg


この様子をみて、保護者2号の甲斐は、お役目不要と判断したのか勝手に一人で遊んでいました。


柴犬が、まやすけに『遊ぼう! あそぼう!』と誘ってくれました。


しかし、まやすけは、なんだかとまどっていてイマイチのり悪し。


その後、やっと追いかけっこをはじめました。



16時を過ぎると、更に涼しくなり、犬達も快適に走り回っていました。
17時すぎにランをあとにしましたが、まやすけは、またもやビビリ歩行に・・・
でも、ランの中では、終始尾をあげてキリッとしていたので、進歩といえるでしょう
秋には間に合わないと思いますが、いつか、尾をきりっと上げたまやすけを引いて展覧会に出たいと思います。

まやすけが、ビビリになった理由



おまけ♪
おんとし11歳のチワワのプーです。
身体は小さいですが、気迫は甲斐犬の月にも負けていません。
0808010_pooh.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ





 

☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

日令12♪

長男の眼がうっすら開きました
やっぱり眼があくと可愛さ倍増どころか5倍増くらいですね

あいたばかりの眼には、フラッシュも照明がまぶしすぎるのもいけないので、全員の眼がしっかりあくまで写真撮影はおあずけです

可愛さ5倍増の子犬達の画像をお楽しみに・・・


他のお仔達ですが・・・
長女も、もうすぐ眼があきそうです。
次男は、立ち上がれるようになりました(まだ歩けませんが)。
次女は、ひとがクレートの横を通ると『ぅあん』と吠える(?)ようになり、太い尻尾と大きなお尻をふりふり、今朝も文句たれまくりでした


ということで、今回は、母犬の月の子犬時代の画像を貼ります。
051001_tsuki_1.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

日令10♪

あっという間に日令10です。
長男はもうすぐ立てそうです。
立ち上がろうとしてはコロンとこけています。
次女は、ん~~~あん!と鳴けるようになりました。

いつもはおっとりの次男が、やけにはりきってオッパイをのんでいます。
長男は手前でヘソ天でのんでいます。
(長男・次男ともに御予約済)
向こう側2頭は女の子チームです。
(長女:御予約済、次女:飼い主様募集中)

なんか暗くてよく見えませんねぇ・・・
せっかく可愛かったのに・・・


文句たれの次女です(飼い主様募集中)
文句言いまくりながら凍結ペットボトルによじのぼろうとしてコロン♪
しかし、そのくらいではへこたれない次女です。




長男♪(御予約済)
080804_m1_1.jpg  080804_m1_2.jpg



オットセイ♪
080804_f1_2.jpg


ではなく、長女でした♪(御予約済)
080804_f1_1.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


GREEN DOG


☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

日令8♪

月と子犬がいる部屋はエアコンかけっぱなしです。
しかし、今日、私が仕事から帰ってみたら、子犬達が暑がって大騒ぎしていました。

そこで、伝家の宝刀(?)凍結ペットボトルを投入しました。

080802_petbottle.jpg

子犬達は、わらわらと集まってきて静かになりました(笑)
まだ眼もあかず足もたたないのに、ちゃんと凍結ペットボトルの存在を関知して集まってくるのですからすごいですねぇ。
それだけじゃなくて、しばらくして身体が冷えると、ちゃんと自分で離れていくのですから、本当に感心してしまいます。

長男♪ (御予約済)
もう冷たくなくなったアイスノンを足がかりに鼻先を外へ突き出しています。
080802_m1.jpg

次男♪(御予約済)
竜骨のあたりを撫でてやるととても喜びます。
080802_m2.jpg

長女♪(飼い主様募集中)
身体は小さいですが、なにかやりたい時のパワーはすごいです。
『えいっ! えいっ!』とちっちゃな足を踏ん張る姿はとても可愛いです。
080802_f1.jpg

次女♪(飼い主様募集中)
暑いと文句を言いながら前足を外へ突き出しています。
外は涼しいとでも思ったのでしょうか(笑)
080802_f2.jpg


暑い中、四頭の子犬に授乳しなければならない月には、朝夕山盛りの御飯に加えて10時と15時におやつを与えています。
御飯は、いつものドライフードにパピー缶を混ぜ、ヤギミルクとパピー用サプリメントをトッピングした特製御飯です。
おやつはヤギミルクと鶏手羽です。
下痢をしてはいけないので、御飯とおやつにはビオフェルミンを混ぜています。
ふだんの御飯は一日一回、ドライフード+生肉(鶏骨ごとミンチ+馬肉or羊肉)+サプリメントだけなので、今の豪華食は食欲魔犬の月にとって夢のような生活だと思います(笑)



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


GREEN DOG


国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
NH プラスアップパピー

☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

日令7♪

生後1週間となりました。

今日は、飼い主様を募集している牝2頭を御紹介します♪
どちらの仔も、生後1週間の時点で既にうっすら虎斑がみえていますので、成長とともにきれいな虎毛になると思います。

月の初仔なので、できれば、牝を1頭手元に残したいのですが、月が2歳、まやすけが1歳のため、将来、老犬介護が重なるリスクを考えると、今回の子犬は残せません。
なので、できれば、どちらか一頭だけでも、共に甲斐犬の保存にとりくんでくださるような熱心な方(展覧会に出陳していただける方とか、繁殖に取り組んでくださる方というわけではなく、番犬・家庭犬としての御希望でも、甲斐犬が大好きで、甲斐犬の血統保存を大切に考えてくださる方)に飼ってもらいたいなぁ、という思いはあります。
そのような方と御縁がなければ、うちに残して育成します。


長女♪
080801_f1.jpg
身体は小さいですが、根性では負けていません。
オッパイも他の兄妹をふんづけながら上段の乳首にすいついています。


次女♪
080801_f2.jpg
一番の文句たれです(笑)
出の悪い乳首にあたった時など最高潮にもりあがって文句をたれます。
他の兄妹をつきとばして這いずりまわっています(日令5の動画参照)。
スケ番として兄妹を牛耳りそうな勢いです。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
QRコード
QRコード
検索フォーム
おすすめ♪


ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG



DHCオンラインショップ



書籍の検索♪
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。