ハモネプ2008秋♪

たまたま観ていたハモネプで、すごいものを聴いてしまいました
タートルズというバンドの『銀河鉄道999』です。
私は、審査員をしていたつんく♂さんと同世代(あ~歳がばれる)なので、リアルタイムで映画館で観ました。
200円で売っていた【地球~アンドロメダ(無期限)】のパスを大切に持ち歩いていたものです。
その私が聴いても『素晴らしい』『楽しい』でした。
ホント素晴らしいので、是非みなさまも聴いてみてください。




お気に召した方は、CDが発売されるそうですので、是非
私も早速予約注文してしまいました



mixi会員の方は、タートルズコミュもあります。
☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

次女の巣立ち♪

9月21日早朝に次女が巣立っていきました。
岐阜からはるばる8時間の道程をお迎えにいらしてくださった御家族のもとで『虎梅(こうめ)』ちゃんになります

次女の巣立ち前、3頭での最後の乱闘です。
ブロックの上で立ち上がってまやすけと格闘しているのは次男です。
次女は、長女と取っ組み合いをしています。







我が家での次女の最後の写真です♪
前足が可愛いでしょう?
090920_f2.jpg



20日の午後に見学にいらっしゃり、次女を御覧頂いて、説明をしました。
21日は早朝4時半にお迎えにいらっしゃり、午後1時半すぎに岐阜に到着されたそうで、さっそく新しいおうちでの虎梅の写真を送ってくださいました。
虎梅はとても元気にしているとのことで一安心です。
08-09-21_13-38~00


虎梅が、飼い主様の御意にそう良い犬に育ちますように


ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

メイちゃん♪

先週巣立った長女の飼い主さんが、メールと写真を送ってくださいました。
長女は『メイ』ちゃんという名前になったそうです。
最初の2日間は家の中で自由にさせてもらったそうで、夜は、御主人の枕元で丸くなって寝ていたそうです。
ちゃんとパートナーがわかっているようで、さすが長女と思いました
3日目からは大きな犬舎に入れてもらったそうですが、バリケンを引きずり回したり、水バケツを引っくり返したりして元気一杯だそうです。

21361991_2963673413.jpg21361991_2777145010.jpg

メイ、飼い主様の御意にそった立派な猟犬になりますように




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

げんちゃん♪

まやすけの兄・げんちゃん(紫峰の十朗号:つくば虎梅荘作出)に会いに行ってきました。
げんちゃんは、『玄武』のげんちゃんです♪
げんちゃんの飼い主さんは、せっかくの休日を私のわがままにおつきあいくださり、御宅の近くの公園までげんちゃんを連れて来てくださいました。

げんちゃんは、立派な壮犬に育っていて感激しました。
最初は私に向かって吠えましたが、そのうち思い出してくれて、私の顔をペロペロ舐めてくれたり、頭をぐいぐい押し付けてきて撫でてくれといったりと可愛いことをしてくれました。
父犬のニシ(錦狼号:甲斐武蔵野荘作出)と母犬の甲斐(魔切虎梅姫号:楓翠伝承犬舎作出)の良い所を存分に受け継いでくれて嬉しい限りでした。
まだまだお子ちゃまモード全開のげんちゃんでしたが、あと3年もしたら、父犬ニシのような渋い牡になってくれることでしょう。
いまのきゃぴきゃぴしたげんちゃんもたまらなく良いですが、威厳のある成牡になったげんちゃんもすごく楽しみです。

kobbyさん御夫妻もいらしてくださり、公園からkobbyさんの御宅へ場所を移して、犬の話ばかりで2時間以上も盛り上がってしまいました。
kobbyさんの御愛犬・影丸(甲斐の最初のお婿さん)にも久しぶりに会え思いっきり撫で回すことができて嬉しかったです。
kobbyさんには、げんちゃんの写真(3、4枚目)まで頂き、ありがとうございました。

080915_gen_1.jpg080915_gen_2.jpg080915_gen_3.jpg
080915_gen_4.jpg




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

長女の巣立ち♪

長女が巣立って行きました。
物怖じせず、好奇心旺盛で活発なところをかわれたそうです。
岩手でヤマドリ猟犬をめざしてがんばる予定です。
はるばる岩手からお迎えにいらした御主人は、連れ帰った晩は長女と一緒に寝てくださったそうです。
この御主人と長女なら、きっと素晴らしい狩猟パートナーになる事と思います。
御家族4人でお迎えにいらしてくださり、高校生のお姉ちゃんは『みんな可愛い、全員欲しい♪』と子犬達と遊んでくれました。
そのうち、立派なヤマドリ猟犬になった長女に会いに岩手へ行きたいです。


長女の我が家での最後の写真です♪
080914_f1_1.jpg080914_f1_2.jpg


新しい飼い主さんに抱っこされて記念写真♪
090914_f1_orner.jpg


立派なヤマドリ猟犬になれますように



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

まやすけと遊ぶ子犬達

子犬達は日令47となりました。

昨日までは子犬にはあまり関心がなかったまやすけですが、今朝から急に子犬達と遊び始めました。
子犬達も楽しそうですが、まやすけの方がもっと楽しそうです。
まやすけと遊ぶ子犬達なのか、子犬達と遊ぶまやすけなのか・・・

床材は、ヒノキのおがくずで、ここで転げ回って遊ぶ子犬達も移り香で良い香りになっています。

動画の中で子犬がかじっているのは骨型のコングです。
私のサンダルをチクチク噛むので、代わりに与えました。








ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


天然青森ヒバのおがくず!

☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

日令43

子犬達を初回ワクチンに連れていきました。
4頭だと重くて手では持てないので、犬用カートを使う事にしました。

カートを子犬達に見せてやりました。
080906_cart_pup_1_convert_20081002123759.jpg




さっそく、確認作業に入る子犬達。
080906_cart_pup_2_convert_20081002123957.jpg080906_cart_pup_3_convert_20081002124022.jpg




一部、確認作業ではない作業をしている者もいますが・・・
080906_cart_pup_4_convert_20081002124046.jpg




確認作業を終えた(一部強制終了させた)子犬達と、検便用のウ○チ4頭分をカートに積み込み、獣医さんへ♪
愛車ラクティスは、このカートをそのままラゲッジルームに積み込む事ができます。


まずは体重測定と一般診察。

長男 3.6kg
次男 3.0kg
長女 2.4kg
次女 3.0kg

長男だけダントツに重いですねぇ。
兄妹の中ではダントツに軽かった長女も、甲斐がうちに来た時とほぼ同じ体重で、どちらかというと、他の子が発育はよすぎるだけのようでした。
最近の子は発育がよろしいのね。

みんな、診察中も注射の時も大人しく良い子にしていました。

ワクチンの副反応もなく、検便も異常なしでした。

かかりつけの獣医さんは、多頭飼い割引をしてくださるのですが、それでも4頭分で3万円札が小銭に換わってしまいました・・・涙


子犬達は、ワクチン接種当日だからといって大人しくしていられるはずもなく・・・








ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ



おでかけカートHG ネイビー

☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
QRコード
QRコード
検索フォーム
おすすめ♪


ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG



DHCオンラインショップ



書籍の検索♪
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。