もんちゃん(紫峰の西王丸)♪

もんちゃんの飼い主さんが、もんちゃんの近況と写真を送ってくださいました。



もんちゃんは体重15kgになりました。
最近ドアを開けることを覚えてしまいました。
(ノブを下げて開けるタイプと引き戸)
さすがにカギは開けられないようです。

毎日駐車場を全力で走り回っています。
相変わらす皆に溺愛されています。
妹は山鳥を取っているのにもんちゃんは(スリッパかじったりして)・・・などとと言われています。
写真があまりかわいく撮れていなくてすいません。
実際はもっとかわいいです。



SANY0008_convert_20090130142138.jpg

叔父さんの烈ちゃんにそっくりです
これよりもっと可愛いだなんて、やっぱり、もんちゃん、
どんだけ~


もんちゃんも、メイも、虎梅も、月ちゃん(Jr.)も、みんな可愛がっていただいて幸せそうに暮らしていて本当にありがたいかぎりです。




ランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ








☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

限りなき義理の愛大作戦 2009(JIM-NET)

girichoko.jpg

イラクの白血病・がんの子供達を支援する団体JIM-NETのバレンタインキャンペーンです。
継続して協力(寄付)することは難しくても、バレンタインに買う義理チョコをここで購入するのなら簡単に協力できます。

私も4口(申込は4口から。1口500円)購入してみました。

イラクの子供達が描いた絵がパッケージになっており、六花亭のコーヒービーンズが5粒入っていました。

ちなみに六花亭のコーヒービーンズとは
coffebines_piro.jpg
こんなのです。
一粒が私の親指の先くらいかなぁ。


コーヒービーンズ5粒だけ


最初、私も一瞬そう思いました。


でも、義理チョコなら十分でしょう?


義理チョコに500円は高いと思われるかもしれませんが、
イラクの子供達のために医薬品を購入する資金
が込みの価格ですからね


バレンタインの義理チョコを本当にただの義理にしない素敵なキャンペーンだと思います。
いつもなら、仕方ないという気持ちで嫌々ながら適当に買う義理チョコ、こんな素敵な意味があるのならと今年は嬉しく楽しく購入できました。

こんなパッケージに包まれています

cards01.jpg


素敵だな♪と思われた方
今年のバレンタインにいかがですか?




追記:
JIM-NETさまより、2009年1月28日16時の時点で
実はあと2,3日でチョコレートがなくなりそうです。
ブログをご覧になって申し込まれて方にひょっとしたらチョコレートが行き渡らない可能性がありますこと、あらかじめご了承くださいますようお願いいたします。

とのご連絡をいただきました。
たくさんの方の協力が得られているようでよかったです♪



JIM-NET.jpg



ランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

ai_logo.jpg


☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

ペットフードの成分規格などを定める省令の内容(案)への意見募集中

愛がん動物用飼料の成分規格等に関する省令に規定する内容(案)に対する意見の募集(パブリックコメント)について


以下、環境省の報道発表資料より引用

 ペットフード安全法は、ペットの健康を保護し、動物の愛護に寄与するために、ペットフードに関する規制を行い、その安全を確保することを目的としており、平成21年6月1日から施行されることとなっています。
 環境省及び農林水産省は本法律第5条の規定に基づき、ペットフードの使用が原因となって、ペットの健康が害されることを防止する観点から、省令によりペットフードの製造の方法の基準、表示の基準及び成分の規格を定めることとしております。
 その内容について、広く国民の皆様の御意見をお聞きするため、別添1の意見募集要領のとおり郵送、ファクシミリ及び電子メールにより、平成21年1月16日(金)から平成21年2月15日(日)までの間、パブリックコメントを行います。

 本件について、平成21年1月16日(金)から平成21年2月15日(日)まで、広く国民の皆様の御意見を募集いたします。

 意見募集要項や草案についてはこちらをご参照ください。



海外では大規模なペット健康被害によるリコールが行われています。
国産なら本当に安全なのか、その大元となる法律を実施するための省令づくりです。
是非是非、ご意見を送りましょう。


ランキングに参加しています♪
よろしかったらポチっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ







☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

まやすけ修行はつづく♪

金曜朝から私が体調を崩してしまい(*_ _)。o○・・・
這うようにしてなんとか仕事は休まずにこなせたものの、さすがにまやすけの訓練まではできずに散歩もおざなりに済ませていました。

痛い思いをして予防接種を受けたのにインフルエンザか

ウンウン唸って寝込む飼い主を横目に、訓練をさぼれてほくそえむまやすけ・・・ヾ ( `_´;)コラコラ

しかし、抗原検査をする間もなく土曜日丸一日寝たら体調回復


え? もう治っちゃったんですか~~?という顔のまやすけを連れて、日曜午後は幸手ドッグパークへビビリ克服修行へ出かけました


まやすけ、だいぶ慣れてきたようで、今回は黒のミックス姐さんと一瞬(一瞬ですが)じゃれ遊びができたりしました\(⌒0⌒)/
尻尾も大体(大体ですが)上がっていました\(⌒0⌒)/


こんな勇姿も撮れました[m:87]
DSC02090_convert_20090126080620.jpg


我が犬ながらちょっとホレボレ ヾ( ̄∀ ̄*) おいおい


しかし・・・
まやすけは、こんな美しい姿をなぜ展覧会で披露しようとしないのでしょうか・・・


母が一言・・・


『まやちゃんはケチだからよ』



あ・・・そーですか・・・(o_ _)o




気を取り直して・・・


まやすけの修行はこれからも続きますよ~!
ね、まやすけ♪


え? なんか言いましたか?
DSC02094_convert_20090126080714.jpg

力が抜けるとぼけた笑顔のまやすけでした(ノ´_`)トホホ





おまけ
くまのぱぱさんのリクエスト(え?してなかったですか?)におこたえして、シベリアン・ハスキーのポルテ嬢です。
DSC02082_convert_20090126080736.jpg

ポルテ嬢、はじけてますねぇ\(⌒0⌒)/



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチっとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ





 
続きを読む
☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

ヤマドリ♪

ヤマドリ猟犬候補として岩手へ行ったメイ(天狼の銀×紫峰の月影姫)。
猟をしない私が作ったメイが果たして実猟犬としてお役に立てるか心配していたのですが、なんとかお役に立てているようで安心しました。

メイが頑張っている様子はこちら

姿形だけではなく猟能も保存されていることを証明していただいて、それだけでも十分ありがたく嬉しく思っていたのですが、なんと先日、メイの飼い主さんからヤマドリのお裾分けをいただいてしまいました

090120_yamadori.jpg

羽毛と内蔵を抜いて頭を落とした状態で、冷凍して送ってくださいました。
大きさの比較のために、ボールペンと一緒に撮影してみました。
kobbyさん曰く『ヤマドリは美味いんです、骨はカリカリに焼くと美味いです』とのことで、大変楽しみです
先週今週と仕事がたてこんでいて夕ご飯を家で食べることができずにいるのが無念です



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

年男♪

ちわわのプーは、今年、年男です
犬の年男は、還暦といっても過言ではないでしょう

怪しい物音にも怪しくない物音にも分け隔てなく『御注進!』『御注進!』とちょっとうるさい長老ですが、若いもん達に負けず、元気に長生きしてもらいたいです。


どの角度から見ても可愛いですが(←親ばか)、この角度が一番好きです
DSC02075_convert_20090111195044.jpg



お腹を撫でてやるとウットリ・・・
DSC02078_convert_20090111195107.jpg


ランキングに参加しています、よろしかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログへ







☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

月ちゃん(紫峰の月影丸)♪

天狼の銀×紫峰の月影姫の次男、月ちゃん(紫峰の月影丸)の飼い主さん(雅&龍の母さん)から月ちゃん近影を頂きました。

雅&龍の母さんご一家には、先住の虎捺ちん(黒狼犬舎作出/1歳5ヶ月)がいます。
虎捺ちんは天然記念物指定甲斐犬愛護会の展覧会で未成犬・壮犬と連続入賞を果たした美人さんです。

昨年の初春、雅&龍の母さんから
『恋焦がれた黒狼家・海君の直子虎捺を迎えることが出来て、満足はしているんですが、元々男の子が欲しかった主人は、男の子を諦める事が出来ず、海君同様に憧れている月ちゃんの子を迎えたいと希望しております。
虎捺を迎えた時には、既に考えていたようで、山梨で(生)月ちゃんを見て。。。堪らなくなったみたいです。
展覧会総合の出場がある月ちゃんなんで、半ば諦めはあったようですが、少し前にSuzukaさんのサイトで、「来年には月かまやすけの交配を・・・」を見て(去年の記事でした)目がキランと輝きだしました。』
というメールをいただきました。
自分の作出犬のことを、しかも自慢の月影姫に対して『この犬の子供を』とおっしゃっていただけて本当に嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
しかも、虎捺ちんの才媛ぶりをみれば、可愛がっていただけることは折り紙つき♪
願ってもないお申し出でした。

有り難いお申し出をいただいてから5ヶ月後、月は牡牝2頭づつ計4頭の子犬を出産しました。
牡2頭は生後すぐから派手な虎斑が出ており、期待できそうで安心しました。
その後、どちらの牡が雅&龍の母さんご一家のご期待にそえそうか、日々考えながら育成していました。
しかし、長男も次男も、どちらか甲乙つけがたく、長女と次女が巣立つ頃になっても、どちらの子を雅&龍の母さんご一家の三男坊としてお勧めしたらよいものか途方にくれていました。

幸い、ちょうど子犬達が生後3ヶ月になる時期に愛護会の秋展が開催される予定のため、雅&龍の母さんご一家に展覧会場で2頭ともご覧いただき選んでいただくことにしました。
それならば、虎捺ちんの作出者である大先輩の黒狼パパさんのご意見もうかがうことができて間違いがないと思いました。
雅&龍の母さんへその旨をお願いし、情けない私のお願いを御快諾いただけました。
その後、展覧会までの1ヶ月間はどちらの子が雅&龍の母さんご一家へ行くことになってもよいように2頭をあちこち連れていって場ならしをしました。

10月26日、展覧会場で朝から夕方まで1日かけて選んでくださったのが次男でした。
たくさんの出生犬出陳の御指導でお忙しいにも関わらず、アドバイスをくださいました黒狼パパさん、本当にありがとうございました。
雅&龍の父さんも、虎捺ちんの出陳でお忙しい中、本当にありがとうございました。

しかも、雅&龍の母さんご一家は、子犬の血統書名を『紫峰の月影丸』にとおっしゃっていただき、本当に作出者冥利につきるというものでした。

甘えん坊の次男は、にぎやかな雅&龍の母さんご一家に迎えていただいて可愛がっていただいて楽しく暮らしている様子です。
春展でのもんちゃん(長男)との兄弟対決が楽しみです。
P1020129_convert_20090105141607.jpg
P1020148_convert_20090105152805.jpg
P1020145_convert_20090105141628.jpg
P1020158_convert_20090105141703.jpg







雅&龍の父さんは、壮犬の部で、月影姫が隣のリンクの犬にガンを飛ばす姿をご覧になって気に入ったそうです(笑)

その運命の出会い(?)は↓
070408_tsuki_1_convert_20090105162008.jpg
予備リングですでに気合十分の月
隣のリングの犬にガンをとばしています(人相悪っ!)


ランキングに参加しています、よろしかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

新年のまやすけ♪

年末は大晦日までお仕事でしたが、その分、三が日はお休みをもらえました

そこで、2日と3日は、幸手ドッグパークでまやすけの特訓をしました。

毎日の地道な練習の成果か最初から尻尾があがっているまやすけ
DSC02040_convert_20090105134817.jpg




しかし、まだ他の飼い主さんには近づけず遠巻きにうろうろ
DSC02039_convert_20090105134929.jpg




ピレニーズとバーニーズの豪快な取っ組み合いのまわりをぐるぐる走っている意味不明なまやすけ(しかもカメラ目線)
DSC02046_convert_20090105134957.jpg
DSC02047_convert_20090105135642.jpg




ドッグショー以外で初めて見たスタンプー
DSC02051_convert_20090105135038.jpg



くまのぱぱさんのリクエストにおこたえして、mixi日記の方でしか掲載していなかったスタンプー君 vs ハスキー君
スタンプー君は意外とワイルドなのでした(笑)
090102_stpoo_convert_20090106125539.jpg





せっせと水入れを運んで歩くチョコラブ
問題は、それがよその子の水入れだということ・・・
DSC02057_convert_20090105135146.jpg
DSC02052_convert_20090105135227.jpg





サモエドも来ていました。
このまやすけは尾がふんどしになっていますね。
DSC02074_convert_20090105135117.jpg




そう、なにがきっかけかはわかりませんが、尾がきりっと上がっていたり下がっていたりで、常にきりっとはしていられないようです
それでも、初めて幸手ドッグパークへ連れていった頃に比べたらずいぶん進歩したまやすけでした。
あたたかくまやすけを見守ってくださった他の飼い主さんとわんこたちに感謝感謝です

展覧会で立ちこめるまでは遠い道のりですが、丑年らしく牛歩の歩みで頑張っていきたいと思います。
こんなまやすけ&へたれ飼い主ですが、今年もよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています、よろしかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


 

☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

謹賀新年

20090103112203
旧年中は、【甲斐犬 甲斐のホームページ】をご愛顧いただき有り難うございましたm(__)m
昨年は、月が総合優良犬の部に初チャレンジ、その後に初産で4頭の子犬を出産、げんちゃんが壮犬牡の部一席入賞、まやすけと山下先生の躾教室へ初参加と、甲斐犬チーム初めてづくしの実り多い一年でした。

今年も、また新たな気持ちで頑張りたいと思いますので、ご指導ご鞭撻の程お願い申し上げます。

さて、チワワのプーは今年年男です(^^)v
犬の年男は、還暦と言っても過言ではないでしょう。
我が家の犬の長老として、元気に過ごしてもらいたいです♪


今年もよろしくお願い申し上げます。


ランキングに参加しています、よろしかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
QRコード
QRコード
検索フォーム
おすすめ♪


ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG



DHCオンラインショップ



書籍の検索♪
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。