【御案内】第129回天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会

第129回天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会が下記の如く開催されます。

日時: 平成21年4月5日(日) 午前9時審査開始
場所: 山梨県韮崎市釜無川(旧富士川)河川公園広場



出陳は、甲斐犬愛護会登録の犬であること
    所有者が甲斐犬愛護会会員であること
    事前に出陳申込を済ませていること
が必要ですが、見学には特に資格も費用も必要ありません。
出陳犬だけで100頭を超える甲斐犬が一同に集まる様は圧巻です。
甲斐犬にご興味がおありの方は、是非是非お運びくださいませ。
見学の方も犬連れOKです。

展覧会場の近くには、日本一古い桜と言われている神代桜昇仙峡がありますよ


つくば虎梅荘からは、紫峰の月影姫の子が未成犬牡の部に出ます。
会場で皆様にお会いできるのを楽しみにいたしております。


会場案内(クリックで拡大します)

【愛護会会報掲載の地図】
kamanashigawa_map2.jpg


【ルートイン韮崎提供の地図】
kamanasigawa_map.jpg






ランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ



楽天トラベル株式会社

 

☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

菜の花♪

朝の散歩コース(近くの河川敷)で菜の花が咲き始めました。

200903151634000-1.jpg
絵手紙に描けそうな立派な形の菜の花です。
でも、菜の花畑ではなく少し離れた駐車場脇に咲いていました。
菜の花畑の方は、まだ三分咲きくらいでしした。
写真の菜の花の下の方に陰を作っているのは月ちゃんです

こんなに早く菜の花が咲き始めるのでは、月ちゃんの毛が抜けるはずですヽ(ー_ー )ノ
総合優良犬の部へのチャレンジは秋に持ち越しとなりそうですo( _ _ )o

いよいよ春の愛護会展まで3週間を切りました(展覧会の詳細につきましては、会報が届きましたらこちらでも御案内申し上げます)。
ねこたさん曰く、お気楽極楽マイペースなもんちゃんのデビュー戦、果たしてどうなりますことやら



ランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ






☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

初恋の人からの手紙

りゅうママさんから教えて頂いた『初恋の人からの手紙』

さっそくやってみました




Suzuka、ひさしぶり。
もうマッチョが通ると顔が赤くなるクセは治りましたか?
一人で「ちがうの!」と言っていたSuzukaをなつかしく思います。

Suzukaがおれに「別れないから大丈夫だよ」なんて言いながら徐々に連絡がとれなくなったあのころから、もう26年が経ったんだね。
月日が流れるのは早いものです。

手紙を書いたのは、とくに用事があるわけではないんです。
ただふと思い出して懐かしかったので、思いつくままに手紙に書こうと思って。
ふふ。驚いたかな?

思い返してみると、あのころSuzukaはとても余裕があって、大人びていたなぁと思います。 男子と幅広く仲が良かったSuzukaに、おれは「男好きだな」と皮肉を言ったけれど、Suzukaは平気で「そういう女が嫌いなら付き合わなくてもいいんだよ」と返していましたね。
そういうSuzukaの余裕が、やけに鼻についた思い出があります。

そういえばSuzukaにとって、おれって初恋かな?
なんだか普段からやけにツンツンしているわりに、恋愛になるとぎこちなくなっていたイメージがあります。
もはやあんなウブさはないんだろうけど(笑)。

付き合い始めのころは、勢い余って、Suzukaが「いつか結婚してもいいけど」とか言っていましたね。
言い方は素直ではなかったけれど、その気持ちは嬉しく思ったものです。
後先考えずそういうことが言えてしまうところもSuzukaらしいですね。

総括して言えば、おれはSuzukaと付き合えてよかったと思っています。
振り回されたけど、そのおかげで忍耐力もついたし、言いたい事を封じ込める技も身に付きました。

いろいろ書いたけど、おれはSuzukaが大好きでした。
これからもSuzukaらしさを大切に、いつか幸せになってください。

またいつか会いましょう。では。

P.S. お腹の肉を丸く掴んで「タコヤキ」とかやってたよね…。







> そのおかげで忍耐力もついたし 

(;´д` )

忍耐力をつけたい独身男子、乞う(爆)




ランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ








☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

日保三多摩展♪

もんちゃんの場慣らしと甲斐犬軍団の応援のために日保三多摩展へお邪魔しました。

 ナビ様に従って会場付近まではスムースに行ったものの、会場である多目的広場がどこなのか・・・
結局、会場入口がわからず、会場の側の小さな駐車場へ車を停めることにしました。
状況確認(会場と駐車場の位置関係把握)のため犬達は置いたまま階段を駆け上がると、階段のすぐ上が 会場であることが判明しました。
会場内はもう駐車スペースが空いていなかったので、そのまま階段下の駐車場に落ち着くことにしました。
 

まずは月を降ろして会場周囲を一回り。
月は、久々の展覧会場にも関らず、瞬時に展覧会モードに切り替わって私が立ち止まるたびにキリッと立ちこんでいました
犬には、見学と出陳の区別なんてつきませんものね。
せっかく張り切っていた月には悪いのですが、暴れん坊の月を連れては会場内を歩けないので、排泄をすませたらまた車へ幽閉しました。

 続いて、もんちゃんの番。
もんちゃんは、張り切って階段を駆け上がったものの、目の前に広がる展覧会場を目にしたとたん

『いやぁ~ 僕もう帰る~~』

と後ずさり・・・。
無理に引っ張ったら首輪が抜けちゃいました
フリーダム犬になったもんちゃん、ダッシュで逃げようとしましたが、階段で一瞬躊躇したところを無事捕獲に成功
いったん車に戻り、抜け難い首輪に替えて再度会場へ。

 ちょうど甲斐犬を連れた女の子(後にナリナリ家のお嬢さんと判明)がいて、もんちゃんが興味を示したので、その子を尾行(笑)するような形で無事会場内へもんちゃんを連れ込むことに成功しました

ナリパパさんにお声かけいただき、またまた図々しくお仲間にくわえていただきました。
ナリナリ家の蓮&柚子(甲斐はカユカユで自宅療養中との事)、ぷよ家の龍&紅&空(出陳)、カイポパパ家の魁&穂(出陳)、しーさん家の北斗(出陳)の甲斐犬軍団がいました。


もんちゃんは優しい穂ちゃんに 夢中・・・


おこげちゃん命じゃなかったんかい


更には、空ちゃん、mitsuさん家のはるかちゃん&桃香ちゃん母子にも次々にアタック
DSC02127_convert_20090309125409.jpg



おこげちゃん命じゃなかったんかい


でも、またまた優しい女の子のおかげで尻尾ピンっになったもんちゃんなのでした。



出陳前スタンバイ中の北斗。
審査員の先生に『雰囲気がある』と褒められたそうです。
ほんと、とても落ち着いて堂々としていましたよ
DSC02125_convert_20090309125337.jpg
DSC02126_convert_20090309125354.jpg




お昼は、ぷよ母さんの美味しい混ぜご飯とナリママさんの美味しいヨーグルトゼリー(今回は苺入り)&スコーンを頂きました。

いつもいつも頂いてばかりですみません。


午後の総合審査では、北斗が優良でした、おめでとうございました
空ちゃんも穂ちゃんも頑張っていましたよ


埼玉支部役員のYさんから
『すずかさん達みたいに熱心な人に紀州を飼ってもらいたい。紀州飼ってくれるなら、いい犬を渡すから』
と、関東紀州の大御所から半分リップサービスとはいえそんな御言葉をいただいて、思わず、ねこたさんをご紹介してしまいました。

ねこたさん、ビックリさせてごめんなさいね

紀州を飼うなら、Yさんの犬はお勧めですよ

でも、甲斐犬も飼ってね





帰途、守谷SAのドッグランで遊ぶ、月ともんちゃんです。

DSC02130_convert_20090309125648.jpg



守谷SAドッグラン(090308)



久々に撮った月の写真です。
やっぱり毛が死んで浮いてきました
春はもんちゃんの付添いだけで出陳は無理かも~
DSC02128_convert_20090309125426.jpg


どうせ、毛が浮いてきたから、と、その晩は月を室内へ入れて一緒に寝てしまいましたとさ



ランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ





 


☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

日保栃木展♪

4月に展覧会デビュー予定のもんちゃん(紫峰の西王丸)。
もんちゃんの場慣らしのために、日保栃木展へお邪魔しました。
もんちゃんは甲斐犬愛護会登録のため、場慣らしといっても日保展には出陳できません。
リングサイドで、展覧会の雰囲気(沢山の人や犬)に慣れてもらうのが目的です。

甲斐犬の出陳はあるのかな?

私の家から展覧会場まで80kmもあるため、早朝に出発しました。
今回は、もんちゃん一頭だけ連れて行きました。

8時頃に会場に到着。
まずはもんちゃんと会場の近くを一回りして、排泄をすませました。
その後、まだ設営準備中の会場の中を一回り。
もんちゃんは、初めての(本当は初めてじゃないけれど)展覧会場の雰囲気にのまれて、尾をさげてしまっていました。
おやつで釣ろうとしても知らん顔

困ったなぁ、と思いながら歩いていたら、ぷよさん御一家を発見
今日は、空ちゃんを出陳されるとのこと。
車の後ろにつながれていた紅ちゃんと空ちゃんの姿を見たもんちゃん、少し元気が出て、おやつを食べる余裕がでてきました

昨年秋の東京展に引き続き、またまた図々しくぷよさん御一家のテーブルへイスを持ってきてご一緒させていただくことにしました。

いつもいつもすみません

もんちゃん、まだ少しビビり気味で、せっかくぷよ父さんが撫でてくださろうとしたのに後ずさりして喉の奥でウォンと小さく威嚇吠え

これは、春の展覧会でしっかり立つのは無理かなぁ・・・と内心あきらめかけていました。

そこへ・・・

おこげちゃん登場

もんちゃん、おこげちゃんに一目惚れ
おずおずとアタック開始。
DSC02123_convert_20090302153419.jpg


優しいおこげちゃんが相手をしてくれるのをいいことに大胆にアタックしはじめたもんちゃん。
DSC02124_convert_20090302153433.jpg
おいおい、おこげちゃんは今日出陳なんですってよ。
そんなことしたら、せっかく綺麗な毛並が汚れちゃうじゃない


その後、りゅうママ家のおりゅうさん、りく、藍虎も加わって、女の子軍団は総勢6頭になりましたが、もんちゃんはとにかくおこげちゃんに夢中
喧嘩慣れしている藍虎にいいようにボコボコにされ、りくに一喝され、おりゅうさんに無視され、ますます優しいおこげちゃんにのめりこむもんちゃんでした。

気がついたら、もんちゃんの尾はキリッと立っていましたよ

おこげちゃんのおかげだよ~~


おこげちゃんの凛々しい立ち姿(壮犬牝の部出陳風景)
DSC02114_convert_20090302153359.jpg


おこげちゃん&飼い主さん、出陳でお忙しいのに、もんちゃんの相手をしてくれて本当にありがとうございました。



展覧会場には、春の愛護会展でもんちゃんと同じ未成犬牡の部に出陳予定のカムイ君がはるばる山形県から来ていました。
DSC02122_convert_20090302153516.jpg

美しい赤虎毛に堂々とした立ち姿で、ほれぼれしちゃいますね
もんちゃん、強敵だよ~


りゅうママさんは、可愛い三兄弟を連れてきてくれました。
生後1ヶ月の僕ちゃん達です。
DSC02121_convert_20090302153502.jpg
DSC02120_convert_20090302153447.jpg

可愛いかったぁぁぁ

しっかり良い色素の虎斑も出ていて、将来が楽しみな僕ちゃん達でした。


お昼は、ぷよ母さんの美味しい混ぜご飯ときんぴらごぼう(図々しくおかわりまでしちゃいました、だって美味しかったんですもの)とりゅうママさん差し入れのたこ焼きで幸せな時を過ごしました。
楽しい時間はあっという間にすぎ、展覧会が終了して本部テントの撤収が終わる頃まで、会場で甲斐犬談義をしていましたが、お名残惜しくもお開きに。
今回は、赤虎毛、中虎毛、黒虎毛と全色そろっていて、会場の方から尋ねられた時に非常に説明しやすかったです(笑)。



おこげちゃん、春の愛護会展へ応援に来てくれるそうです。
もんちゃん、それなら百人力だね






ランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ



 
☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
QRコード
QRコード
検索フォーム
おすすめ♪


ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG



DHCオンラインショップ



書籍の検索♪
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。