タイガーアイ(虎目石)の『お座り犬』

オーナー数の多さのおかげで柴犬、ソフトバンクのお父さんのおかげで北海道犬のグッズはいっぱいありますが、甲斐犬のグッズってなかなかありません

そんな中、甲斐犬オーナーなら思わず飛びついちゃうとっておきの甲斐犬グッズを見つけちゃいました


タイガーアイ(虎目石)のミニ彫り物
『お座り犬』
です

100728_stonedog_1.jpg
100728_stonedog_2.jpg
甲斐犬とは書いてありませんが、これはどうみても甲斐犬でしょう


大きさは親指の第一関節くらいなので、インテリアというよりは『お守り』ですかね。


笑顔の甲斐犬、とっても可愛いです



今までにコレクションした秘蔵(?)の甲斐犬グッズはホームページで御紹介していますので、よろしかったら御覧くださいね


甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村







『白い犬のカイくん』公式クリスタルストラップ(おすわり)

フィギュアが出てくる入浴剤!カイ君マスコット入りバスボール 1BOX12個



  


記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

平等? 違法?


宮崎県の民間種牛6頭が殺処分されたことについて、山田農林水産大臣の言動にどうしても納得がいかず、ミクシィ日記の方に私自身の考えを書きました。

こちらのブログでは、一人でも多くの方に、この件に関する東国原宮崎県知事のブログを読んでいただきたいと思い御紹介するにとどめます。

東国原宮崎県知事のブログ(7月17日)

宮崎県口蹄疫被害義援金(7月30日まで)



たくさんの方に事実を知っていただけますように
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

七七忌、その他いろいろ

今日は、弟の七七忌でした。

午前中に法要、午後から納骨でした。

30度を超える猛暑の中での納骨は、石屋さんも大変そうでしたが、おかげさまで無事つつがなく終えることができました。

これで、一段落つきました。



落ち着いたところで、夕方の散歩の後、愛護会会報に掲載していただくための福の写真を撮りました。

第131回展で未成犬牝の部一席を頂き、展覧会当日に入賞記念写真を撮っていただいた際、カメラマンの方から『ちょっと尾が振れちゃってるんで・・・家でいい写真が撮れたら送ってもらった方がいいかもしれない』と言われたのです。

でも、換毛に入ってしまったり、弟が急逝したりで、なかなか撮影できずにいたのでした。



1歳と3日(笑)の福です
100710_fuku.jpg
母にハンドリングしてもらって私が撮影しました。
ブログを御覧の方々へ会報より一足先にお披露目です
りゅうママさん、福はこんな感じになりましたよ~
展覧会の時よりちょっぴり大人びた雰囲気になりました。




今朝、ウッドデッキのハーブ鉢で咲いていた
エキナセアの花

100710_e.jpg
バタバタしていて放ったらかしだった植物達でしたが、健気に咲いていました。
明日からはちょっと庭にも手をいれないと・・・。



甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




FUJIFILMネットプリントサービス
☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

福&羽衣、1歳になりました♪

【カイ君:実生活でもパパに】

という今日付のニュース記事を発見

わぁ、カイ君の仔は、うちの福&羽衣姉妹と同じ誕生日なんだ~

よろこんで記事を読んだら・・・

カイ君の仔の誕生日は6月12日、13日だとか・・・。

なあんだ、o( _ _ )o ショボーン


でも、記事に掲載されている仔犬の写真はめちゃめちゃ可愛いですねぇ

まだ横長の顔(んどこかで聞いたような・・・)がホントかわゆい


こちらは、昨年9月に解散した(笑)オリヒメーズ
090730_f1f2_3.jpg
090726_f1f2_2.jpg

うちのオリヒメーズもなかなかの可愛さだったでしょう(=^_^=)


ということで、昨年の七夕に産まれた福&羽衣が1歳になりました。

お誕生日ディナーは、福が大好きな鶏頭水煮

あんまり沢山あげても下痢Pになっちゃうので2個にしたのですが、りゅうママを驚かせた(呆れさせた?)時と同じくペロリと一瞬でたいらげちゃいました

ま、喜んでいるのには間違いないけど、ディナーなのにみぢかすぎっ

産みの親のまやすけと育ての親の月、気が向いた時だけ遊んでくれる祖母の甲斐という成牝お局三頭に囲まれて末っ子生活を満喫している福ですが、これからも無邪気に楽しく暮らしてもらいたいです。

でも、年に二回の愛護会展覧会の時は人間のお母さんに付き合って頑張ってね


甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




■冷凍 とり農園 砂肝ミンチ 【手作り応援食材】

■冷凍 とり農園 手羽先ミンチ 【手作り応援食材】

■冷凍 とり農園 鶏頭 【手作り応援食材】

■冷凍 とり農園 モミジ(鶏足)【手作り応援食材】


☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
QRコード
QRコード
検索フォーム
おすすめ♪


ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG



DHCオンラインショップ



書籍の検索♪
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。