今年もお世話になり有り難うございました

 今年は春に弟が急逝し、実生活の方では年末年始の御挨拶を御遠慮させていただいておりますが・・・。

脳ドックでは大丈夫と言ってもらえた私の脳味噌でしたが、実はあまり大丈夫ではなかったらしく、喪中欠礼のご挨拶状を一部の方に裏面白紙でお出ししてしまったりしておりました

早茶さん、くまのぱぱさん、ゆたぽんさんをはじめとした皆様、大変失礼いたしまして申し訳ございませんでした。


2月に仲良しの同級生が亡くなり、5月に弟が永眠し、その他にもいろいろ気持ちがふさがるようなことがあった一年間でしたが、来年の六白金星(九星気学での私の星)は最高の運勢だそうですので、もう少しの辛抱と思って頑張りたいと思います。


犬の方は、おかげさまで順調な一年間でした。

1月は、ミレニアムベイビーの甲斐がめでたく1/10世紀を生き10歳の誕生日を迎えました

4月の第131回愛護会展では、福が未成犬牝一席をいただき、父犬の犬舎さまにも御恩返しができました。

5月は天狼犬舎さんの仔犬見学で、愛護会の先輩方と犬話に花を咲かせ楽しい時をもつことができました。

6月は我が家の長老・プーが13歳の誕生日を元気に迎えられました。

8月は、烈ちゃんが里帰りしてくれ、善良な烈ちゃんに甲斐が邪悪ないたずらをしたりしました。

同じく8月に、もんちゃんと一緒にポティロンの森ドッグランへ遊びに行きました

1週間の延期により好天に恵まれた11月の第132回愛護会展では、月を参考犬として御披露することができ、10歳の甲斐と再びリングに立つ事ができました。
久々に勝負の出陳ではなかったので(とはいえ、リングに立つと血が騒いでww張り切ってしまいましたが)、出番の合間、沢山の先輩方や犬友達とゆっくりお話でき、楽しく有意義な一日を過ごせました。

同じく11月に、茨城県の動物取扱業責任者研修を受けました

プーは老犬とは思えない24時間セキュリティシステム継続中(ときどき誤作動ありw)、甲斐はますます邪悪さに磨きがかかり、月はすっかり座敷犬になりながらも展覧会ではしっかり力強く立ち込み、まやすけのびびりは治らないものの獣医さんで預かって頂くこともできると判明し、福は大らかで明るい性格ながら少々意地悪も覚え・・・という愛犬達でした。

いろいろ辛いことがあっても、犬達がいてくれるおかげで強制的に日常性が保たれたので救われた面が大きかったと思います。

尊敬する野村先生曰く『イヌは自分の信じる神様を肉眼で見ることが出来る唯一の生き物だと言われています。その神様とは…もちろん飼い主の貴方のことです』

私を神と信じて(甲斐は信じていないような気がしますが)見上げる10の瞳に知らず知らず励まされていたんだなぁ、と改めて思いました。


今年も一年間、拙い私のブログを御覧いただき有り難うございました。

良いお年をお迎えくださいませ。



来年も『つくば虎梅荘』を
よろしくお願い申し上げます
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村








☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

限りなき義理の愛大作戦2011♪

2009から参加させていただいている

JIM-NETの『限りなき義理の愛 大作戦』

2011も受付が開始されました。

『限りなき義理の愛 大作戦』とは、イラクの白血病・がんの子供達を支援する団体JIM-NETのバレンタインキャンペーンです。

湾岸戦争・イラク戦争で使われた劣化ウラン弾がイラクの多くの子どもたちにがんや白血病をもたらしたと言われています。

チョコ募金はイラクの子どもたちに薬を届けるための募金です。

募金してくださった方には、カードつき缶入りチョコがプレゼントされます。

継続して協力(寄付)することは難しくても、バレンタインに買う義理チョコをここで購入するのなら簡単に協力できますよね。

義理チョコに500円は高いと思われるかもしれませんが、イラクの子供達のために医薬品を購入する資金が込みの価格ですからね



card.jpg

チョコのパッケージは、イラクの子供達が描いた絵です。

残念ながら、この絵を描いた子供達は既に白血病で亡くなってしまったそうです。




バレンタインの義理チョコを本当にただの義理にしない素敵なキャンペーンだと思います。

いつもなら、社交辞令的に嫌々ながら適当に買う義理チョコ、こんな素敵な意味があるのなら楽しく購入できますよね


素敵だな♪と思われた方
今度のバレンタインにいかがですか?



つくば虎梅荘日記で過去に御紹介した記事(2009)

つくば虎梅荘日記で過去に御紹介した記事(2010)



チョコ募金についての詳細および御参加はこちらから


JIM-NET.jpg





にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

ai_logo.jpg




☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
QRコード
QRコード
検索フォーム
おすすめ♪


ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG



DHCオンラインショップ



書籍の検索♪
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。