ガラスの仮面?


狂犬病予防接種の季節です。

登録市町村から届いた葉書をもって5頭を引き連れて獣医さんへ。


葉書の犬名を見たAHTさんが満面の笑顔で一言・・・。



ガラスの仮面、ですね




はあ・・・?



ええっとぉ・・・?



あっ、なあ〜るほど!!



月影先生とマヤがいたんですね〜




次に産まれた仔犬の名前は真澄と亜弓にしないとね


って、『ガラスの仮面』じゃないんですけどぉ〜。



迫力満点の月影先生
091231_tsuki_5.jpg




本当は梅の品種名からつけています
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



あの『星守る犬』に続編が出ました
 

☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

04/22のツイートまとめ

tsukubakoumesou

小さな音に敏感に反応するけれど、大きな音にも怯まないらしいです。ヒグマは本当にこわいです・・・。 クマに襲われた?首輪と血痕残して犬不明にhttp://t.co/FxnEEOAe
04-22 22:02





甲斐犬好きの方、ぽちっと
お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

04/21のツイートまとめ

tsukubakoumesou

息子と孫が落第したのにおばあちゃんは合格って、おばあちゃんがすごいのか、息子と孫がトホホなのか・・・
04-21 18:19

【12歳シェパード、現役続行 おばあちゃん警察犬が活躍】うちの甲斐(魔切虎梅姫)と同い年♪ 大型犬だから60代後半じゃなくて70代後半くらいに相当するはず。 http://t.co/oGLg0tjJ
04-21 18:18





甲斐犬好きの方、ぽちっと
お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

桜まつり&花祭♪

 今日は花祭(灌仏会)です。

先週の愛護会展では『サクラ チル』状態だったので、気分直しに『サクラ サク』を味わおうと小瀬スポーツ公園の桜まつりに遊びにいきました。

ヴァンフォーレ甲府の試合や少年野球の試合が重なっていて公園駐車場は満車。

遠く離れた(1.5kmほど)臨時駐車場に車を停めて、犬達を引いて小瀬スポーツ公園へ向かいました。

桜はここ1週間の暴風にも負けずに満開で咲き誇っていました(犬達を引いていたので桜の写真は撮れませんでした)。

公園内は桜まつりだからなのか、ヴァンフォーレの試合があるからなのか、沢山の出店(焼き鳥、クレープ、やきそばなど)が中銀スタジアム周辺に出ていてにぎわっていました。

犬連れも多く、子牛と見まがうような巨大なグレートデーンから、そのグレートデーンの頭よりも小さいトイプーまで飼い主さんと一緒に桜まつりを楽しんでいました。

三頭(月、福、G)引きじゃなければ、出店で買い食いしたかったです。

むか~し、甲斐犬が甲斐しかいなかった頃、高速SAで焼き鳥やクレープを買って甲斐と一緒に食べたことを懐かしく思い出しました。



帰宅したら、早茶の飼い主さまから素敵なプレゼントが届いておりました。


撮れなかった小瀬の桜の代わりに・・・
120408_sakura.jpg
早茶の飼い主さま、ありがとうございました。
誕生日ケーキの代わりにありがたく美味しくいただきました。



ついでに先週の愛護会展会場から臨んだ富士山
120401_fuji.jpg




第123回愛護会展未成犬牝の部総合審査
060402_tsukikage_01.jpg
6年前、桜散らしの雨の中、小瀬スポーツ公園で行われた愛護会展です。
月はこのとき未成犬牝の部で二席をいただきました。



さて、『サクラ サク』気分を満喫したので、気持ちを切り替えてまた頑張りましょうかね♪



甲斐犬好きの方、ぽちっと
お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村





☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

第135回天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会


 前日の雨天からうってかわって晴れすぎくらいの快晴のもと、第135回天然記念物指定甲斐犬愛護会展覧会が開催されました。

今回、うちからは成犬牝の部に福(紫峰の福寿姫号)を出陳しました。

いきなり結果から言ってしまうと今回は撃沈でした

あまりの撃沈ぶりにブログを書く気も失せていたのですが、いろいろ嬉しい出来事もあったのでなんとか気力をふりしぼって報告したいと思います。


山形甲斐パパさんちの神威くん
120401_kamui_1.jpg
もんちゃん&月影丸と一緒にデビューした神威くん
成犬牡の部に出陳です


鮮やかな赤虎毛と牡らしい立派な体格の神威くんですが・・・



積極的なお嬢さんにアプローチされたものの、どうしていいかわからなくて困っていたお子ちゃま神威くんでした(笑)




うちで産まれた月影丸(紫峰の月影丸号:雅&龍の母さん家御愛犬)
120401_tsukikagemaru_1.jpg
120401_tsukikagemaru_2.jpg
鮮やかな虎毛が春の陽光に輝いていて素晴らしかったです。
私のことを覚えていてくれたのか、顔をペロペロ舐めて甘えてくれて嬉しかったです。




福の異母妹の桃ちゃん(雅ノ桃虎姫号:雅&龍の母さん家御愛犬)
120401_momo.jpg
壮犬牝の部に出陳です。
父犬と母犬の良いところを存分に受け継いでいます。
過渡期で一時的にちょっとバランスがくずれていますが、成犬ではお母ちゃんを超え得る逸材と思います。





応援にきてくれた小夏ちゃん&りんりん
120401_konarin.jpg
名前入りのバンダナが可愛いです。
陽射しがまぶしそう。




まぶしいのをこらえて順光で撮らせてくれた小夏ちゃん
120401_konatsu.jpg





最後に・・・あまり気がすすみませんが・・・


我が家の福(紫峰の福寿姫号)
120401_kotai_1.jpg
120401_kotai_2.jpg
成犬牝の部の個体審査風景です。
ともしさんが写真を撮ってくださいました。
ありがとうございました。





福のへたれたリング態度を見つめる某Tさん
『ふっ、アタチの域まで達するにはまだまだ修行が必要でしゅね』

120401_tsuki.jpg
お母さんも同感ですよ(ため息)
祖母犬の甲斐(魔切虎梅姫)を仕上げた時を思い出して特訓しないとね。
それとも、某Tさんの魂を福に注入する方法を開発するか(爆)




ふたつ、とっても嬉しかったことがありました。

ひとつめは、金川の森ドッグランで遊んでもらったライデンくんのお父さん・お母さんが見学にいらしてくださったこと。

右をみても左をみても足下をみても甲斐犬だらけの雰囲気を楽しんでいただけたようです。

秋の本部展ではライデン君の雄姿をリングで見られるかもしれませんよ♪


ふたつめは、職場の人が応援にきてくれたこと。

来たいとは言っていたもののホントに来てくれるとは思っていなかったのでとっても嬉しかったです。

いいところを見せたかったのですが思いがけず大撃沈してしまい申し訳なかったです。

でも福のことを『超かわいい♪』と褒めてくれて有り難かったです。

秋にも来てくれるそうなので、今度はいいところを見せられるように頑張ります。



福の成績はアレでしたが、お天気にも恵まれ、たくさんの先輩方や犬友と犬談義できましたし、うれしいこともありましたし、総合的には楽しかったような気がします(笑)

順位がつくものなので勝てば嬉しく負ければ悔しいのは当然ですが、勝ち負け以上に、展覧会場で先輩方や犬友達と親睦を深め、自信の犬を披露して競い合えるという喜びの方が大きいですし、競い合う中でまた仲間が増えていくのが何よりの喜びです。

私が甲斐犬という素晴らしい犬と共に暮らすことができるのも、自信の犬で競い合う展覧会という場を与えて頂けるのも、70年以上にわたって甲斐犬を護り保存して下さった甲斐犬愛護会と愛護会を支えている会員の皆様のおかげです。

御指導・御声援に心より感謝申し上げるとともに、甲斐犬愛護会の益々の御発展を愛護会員の末席よりお祈り申し上げております。



120401_tsuki.jpg
『そんなこと言ってましゅが、おかーしゃんは負けず嫌いだから相当くやしかったみたいでしゅ』




凹みまくっている親馬鹿飼い主に
励ましのぽちをお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

04/01のツイートまとめ

tsukubakoumesou

@mikazuki1652 福は撃沈しました(涙)成績はアレでしたが、お天気にも恵まれ、先輩方や犬友と楽しく過ごせました♪
04-01 22:28





甲斐犬好きの方、ぽちっと
お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
QRコード
QRコード
検索フォーム
おすすめ♪


ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG



DHCオンラインショップ



書籍の検索♪
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。