桃カレー:ウエストマウンテン(笛吹市)

UTY(テレビ山梨)で紹介されていた桃カレーをいただきにCOFFEE/RESTAURANT WEST MOUNTAIN(笛吹市春日居)行ってまいりました。

UTY制作
中部5局ニッポンど真ん中!
杉浦太陽の夏の山梨フルーツパラダイス


残念ながら全国放送ではなく地域限定(UTYテレビ山梨、BSN新潟放送、SBC信越放送、MRO北陸放送、TUTチューリップテレビ)でしたが、その分、ディープな内容でとても楽しめました

桃カレーは、はね出しの桃を有効利用するために考えられたご当地メニューだそうです。

うちの周りも桃畑が沢山ありますが、朝夕の犬散歩の時に傍でみているだけでも桃を作るのは大変な手間(しかも手作業が多い)だということがよくわかります。

それだけ苦労して作っても少しでも傷があったり中で種が割れていたりしたら、いくら味は変わらず美味しくても出荷できなくなってしまうのだそうです。

そういうはね出しの桃は、キズ桃として安く直売される他、ジュースやジャムに加工されているのだそうですが、杉浦太陽の夏の山梨フルーツパラダイスでは、それらのはね出し桃たちが、桃パフェに変身していたり、桃カレーに変身したりしていると紹介されていました。

桃パフェは桃農園( 中西農園)が一昨年にオープンした「Peach Cafe なかにし」で、桃カレーはCOFFEE/RESTAURANT WEST MOUNTAIN(ウエストマウンテン)でいただけるとのこと。

さっそく、桃カレーをいただきにCOFFEE/RESTAURANT WEST MOUNTAIN(ウエストマウンテン)に行ってまいりました。

ウエストマウンテンは天井が高いログハウス風のとても良い雰囲気の喫茶店でした。




桃カレー(サラダ付、1100円)
momocurry_1.jpg
momocurry_2.jpg
トッピングの桃は、山梨らしく堅い食感ですが、軽く塩茹でされているので違和感なくいただけます。
ルーはじんわりと辛いのですが、桃ピューレが入っているおかげで口当たりがマイルドです。
カレーにはリンゴよりも桃の方が合うかも、と思うくらい美味しかったです。




桃のシフォンケーキ
momocake_1.jpg
食後にケーキセットを頼みました。
ブレンドコーヒーはたっぷりしたカップでとても香ばしく美味しかったです。
ケーキはレアチーズケーキ、ベイクドチーズケーキ、日替わりシフォンケーキから選べます。
桃のシフォンケーキにはアイスクリームと桃ピューレが添えられていました。
甘酸っぱい桃ピューレはジャムとはまた違うフレッシュな味で美味しかったです。
シフォンケーキはベイキングパウダーの苦みがあってちょっと残念なお味でした。





ウエストマウンテンの店内はとても広く、席間もかなり離れているので、落ち着いた雰囲気の中でお茶や食事を楽しめます。

桃カレーは季節限定メニューですが、軽食の定番メニューも充実しています。

大人だけではなく、お子さん連れでもゆったりとくつろげるお店だと思います。





ウエストマウンテンのブログ
桃カレー紹介記事はこちら



甲斐犬好きの方、ぽちっと
お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村




「桃農家の桃カレー」は、中西農園の桃をチャツネと角切り桃としてカレーにたっぷり使用しています。
また、チャツネ作りに欠かせないニンニクは八ヶ岳南麓井上農場のニンニクを使用!
そして山梨と言えば忘れてはいけないのが「甲州ワイン」。
隠し味にはマルサンワイン酒の赤ワインを使用しています。
口の中に広がるフルーティーな味わいと、しっかりとしたスパイシーさが特徴な本格フルーツカレーに仕上がりました。
☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

08/10のツイートまとめ

tsukubakoumesou



まあ、実際にどうなのかというのはまだ誰にもわからない未知の領域であるとはいえ、『何の影響もない』という方が無理があるとは思っていましたが・・・。 『福島第1原発事故でチョウに異常(琉球大チーム調査) 福島県内のチョウは、子の世代で死ぬ確率がほかの地域に比べ高かった。線量が高い地域ほどオスの羽のサイズが小さくなっていた』


甲斐犬好きの方、ぽちっと
お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村


@tekawa_noen スモモではなく桃の話ですが、天川農園さまのモモをお送りした方々から『こんな美味しい桃、初めて食べた!』『立派な桃で驚きました、是非、天川農園様にも感謝の言葉を伝えてください』等々の大絶賛。素晴らしい桃をお届けくださって本当にありがとうございました。
08-10 18:27


☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

いただいた写真集♪

何事もなく過ごしている訳ではなくいろいろと書きたいこともあったのですが、仕事とオリンピック観戦で寝ている暇もなく(笑)ブログを放置しておりました。

オリンピックのことを書こうかな、とも思ったのですが、書きたいと思った内容は文章で表現するのが難しい気がするのでやめました。

お祝いの言葉だけ・・・。

自分が学生時代にかじっていたので大注目していたバドミントン女子ダブルスの藤井瑞希選手、垣岩令佳選手、銀メダルおめでとうございました
本当に強くてかっこよくて感動しました。

気迫あふれる戦いぶりで見事金メダルに輝いた女子柔道の松本薫選手、おめでとうございました

故障上がりにも関らず『寝技の玉手箱』で銀メダルに輝いた男子柔道の中矢力選手、おめでとうございました



さて・・・

今日は、甲斐犬を通じて知り合った方々からいただいたうちの子達の写真を、まとめて御紹介したいと思います。



まずは、7月25日に4歳になったもんちゃん(月の仔)
120725_mon.jpg
牛久市のはなみずきクリニックの副院長をしています♪
もんちゃんの飼い主さま(はなみずきクリニック院長)から送っていただきました。



つづいて、もんちゃんの弟・月影丸(月の仔)
120401_tsukikagemaru_4.jpg
120401_tsukikagemaru_3.jpg
2012年4月1日の第135回愛護会展の時の写真です。
ねこたさんが撮ってくださいました。
生家のおかーさんのことを覚えていてくれる賢く可愛い子です。
リングでの気迫あふれるたちこみと対照的な甘えぶりです。




最後に我が家の福です。
140401_fuku_yobi_1.jpg
2012年4月1日の第135回愛護会展の時の写真です。
成犬牝の部に出陳しました。
個体審査の予備リングで私に足をかけて甘えている様子です。
ねこたさんが撮ってくださいました。



同じく135回愛護会展での福です。
120401_fuku_yobi_2.jpg
個体審査の予備リングから本リングをうかがっているところです。
ねこたさんが撮ってくださいました。



同じく135回愛護会展での福です。
120401_fuku_kotai_2.jpg
120401_fuku_kotai_3.jpg
個体審査で立ち込んでいるところです。
ねこたさんが撮ってくださいました。



同じく135回愛護会展での福です。
120401_fuku_kotai_7.jpg
個体審査で立ち込んでいるところです。
熊兄さんが撮ってくださいました。



同じく135回愛護会展での福です。
120401_fuku_kotai_4.jpg
個体審査で歩様の審査を受けているところです。
ねこたさんが撮ってくださいました。
福らしく軽快で楽しげです。

こうして改めてみても、おこちゃま福にしてはがんばっていたのですが、第135回展の福は入賞はるか圏外でした


うちから巣立っていった仔犬達がそれぞれの御家庭で幸せに暮らしている様子をうかがうたびに、嬉しく幸せな気持ちで満たされます。

展覧会の写真も、いつも沢山の方々に撮っていただいて、甲斐犬のおかげの出会いと御縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

ありがとうございました。




甲斐犬好きの方、ぽちっと
お願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村




【ベクレルフリー】
木を植えるレストラン オーロラ







☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
QRコード
QRコード
検索フォーム
おすすめ♪


ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG



DHCオンラインショップ



書籍の検索♪
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。