ウラン


Security Tokyoによる放射性物質濃度測定結果を見て考えさせられました。

千葉県産マイワシの測定結果: ウラン娘核種合計33Bq/kg検出

               放射性セシウム合計0.3 Bq/kg検出



『基準値内』かつ『放射性セシウムは微量』の食品に、こんな危険もあるということです。

5年前からささやかながら協力させていただいているチョコ募金のJIM-NETのHPをみると、劣化ウランの恐ろしさを痛感させられます。

さらに基準値を上げるなんてことを言っている場合ではないと思うのですが・・・。



甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村



千葉産アジを長崎産と偽装表示 福岡の水産業者(株)ジャパンシーフーズ

双葉町は永遠に(福島県双葉町長 井戸川克隆氏辞任メッセージ)

『居住可能レベルに除染できなかった時のこともきちんと考えておくこと』
『風化させないこと、差別を防ぐこと』
(福島県飯館村前田地区長 長谷川健一氏)


「除染」は原子力村の収入源になっている by 小出裕章教授

除染実施区域・汚染状況重点調査地域一覧(環境省)

千葉、茨城で土壌から通常の400倍セシウム 筑波大調査

茨城つくばのストロンチウム チェルノブイリの3倍超

すでに人を殺した東電とこれから人を殺す農林水産省

散歩後のワンコの足裏から3マイクロシーベルト@東京

千葉県柏市の屋根の土が17万6939.8ベクレル/kg

日光の放射線量・土壌測定結果(日光の真実)@usakawai

ムラソイに基準2千倍超セシウム 福島第1原発の港湾内

南相馬で試験操業初水揚げ「カニを 放射性物質の検査をした上で金沢市や富山市などに出荷する」


☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

おかしくなっちゃったみたいです

目を疑いましたね。
どうしちゃったんだろうと思いました。
詳細は『なに言ってんだか・・・』を御覧ください。

ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

なに言ってんだか・・・

この記事はブロとも、もしくはパスワードを知っている方のみ閲覧できます
パスワード入力
ブロとも申請
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

もうすぐ

ひな祭りですね。

建築会社の社長さんがくださいました
hinamatsuri.jpg



甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ
にほんブログ村
☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

02/19のツイート(正義の反対は悪? 野原ひろしの名言集)

tsukubakoumesou

ちだいさんのことをディスる人達に心に刻んでほしい名言です。ちだいさん、暗い放射能汚染の話題に笑いの要素を入れてくださったこと、本当に感謝していますよ。http://t.co/Fhl4TJ9G
02-19 22:40

あなたが明日会う人々の四分の三は、「自分と同じ意見の者はいないか」と必死になって探している。(野原ひろしの名言集)http://t.co/vSA5wFNL
02-19 19:12

正義の反対は悪なんかじゃないんだ。正義の反対は「また別の正義」なんだよ。(野原ひろしの名言集)http://t.co/vSA5wFNL
02-19 18:23



ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村



千葉産アジを長崎産と偽装表示 福岡の水産業者(株)ジャパンシーフーズ

双葉町は永遠に(福島県双葉町長 井戸川克隆氏辞任メッセージ)

『居住可能レベルに除染できなかった時のこともきちんと考えておくこと』
『風化させないこと、差別を防ぐこと』
(福島県飯館村前田地区長 長谷川健一氏)


「除染」は原子力村の収入源になっている by 小出裕章教授

除染実施区域・汚染状況重点調査地域一覧(環境省)

千葉、茨城で土壌から通常の400倍セシウム 筑波大調査

茨城つくばのストロンチウム チェルノブイリの3倍超

すでに人を殺した東電とこれから人を殺す農林水産省

散歩後のワンコの足裏から3マイクロシーベルト@東京

千葉県柏市の屋根の土が17万6939.8ベクレル/kg

日光の放射線量・土壌測定結果(日光の真実)@usakawai

ムラソイに基準2千倍超セシウム 福島第1原発の港湾内

南相馬で試験操業初水揚げ「カニを 放射性物質の検査をした上で金沢市や富山市などに出荷する」


☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

オオカミ紀行♪

 山梨に引っ越してきてから、職場のラウンジで毎日熟読している(笑)山梨日日新聞で、こんな魅力的な連載が始まりました♪

ookamikikou.jpg


著作権の問題があるので、本文と写真のほとんどを塗りつぶしていてすみません。

筆者の小倉美恵子さんは、「国内外の地域の暮らしに根ざした映像作品の企画製作、受託製作、共同製作」のささらプロダクションを設立し、映画『うつし世の静寂に』『オオカミの護符』を製作。
著書に『オオカミの護符』があります。

本日掲載された第一回では、御札に描かれた「オイヌさま」のお話でした。

山梨県の昇仙峡にある金櫻神社、埼玉県の秩父にある三峯神社では、この「オイヌさま(大口真神)」の御札をいただくことができます。

私も、今年の初詣では金櫻神社へ行き、甲斐犬飼いの間では「甲斐犬の御札」として有名な「オイヌさま(大口真神)」の御札をいただいてまいりました(1枚500円)。

がんばって全回分をスクラップしようと思います。



甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村



山梨日日新聞



☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

02/13のツイート(考えが変わりました)

tsukubakoumesou

ちだいさんの言う事がすべて真実だとは限りませんが、私はこの3連記事を読んで、今までの自分の考えを恥じました・・・双葉町民の避難生活「旧騎西高校の現実」(第3話) http://t.co/NMVSrKC2
02-13 23:38

双葉町民の避難生活「旧騎西高校の現実」(第2話) http://t.co/VLTPGHbS
02-13 23:36

私も『交付金をもらって原発推進に加担したんだから自業自得』という声をもっともだと思ってしまっていましたが・・・ 双葉町民の避難生活「旧騎西高校の現実」(第1話)http://t.co/97gAtVyh
02-13 23:35



ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村



千葉産アジを長崎産と偽装表示 福岡の水産業者(株)ジャパンシーフーズ

双葉町は永遠に(福島県双葉町長 井戸川克隆氏辞任メッセージ)

『居住可能レベルに除染できなかった時のこともきちんと考えておくこと』
『風化させないこと、差別を防ぐこと』
(福島県飯館村前田地区長 長谷川健一氏)


「除染」は原子力村の収入源になっている by 小出裕章教授

除染実施区域・汚染状況重点調査地域一覧(環境省)

千葉、茨城で土壌から通常の400倍セシウム 筑波大調査

茨城つくばのストロンチウム チェルノブイリの3倍超

すでに人を殺した東電とこれから人を殺す農林水産省

散歩後のワンコの足裏から3マイクロシーベルト@東京

千葉県柏市の屋根の土が17万6939.8ベクレル/kg

日光の放射線量・土壌測定結果(日光の真実)@usakawai

ムラソイに基準2千倍超セシウム 福島第1原発の港湾内

南相馬で試験操業初水揚げ「カニを 放射性物質の検査をした上で金沢市や富山市などに出荷する」


☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

井上先生のお話

チダイズム(2013-02-04 23:59:59)に井上達先生の講演内容を載せてくださっています。



ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村



チダイズム(2013-02-04 23:59:59)から抜粋要約します。
ちだいさんのブログもかなりわかりやすく簡潔に要約されているのですが、どういう話かわからないと読む気も起きないという方のために更に抜粋要約しました。
そういう話なら読んでみたいという方は、チダイズム(2013-02-04 23:59:59)を御参照下さい。
この抜粋要約のみを見て早合点や勘違いをしてちだいさんに絡まないようくれぐれもお願いいたします。
絡みたい方は、絡む前にじっくりチダイズム(2013-02-04 23:59:59)全文を読んで見当違いな絡み方をしないようご注意くださいね。


(引用始まり)
「放射能の確率的影響は、だいたいごまかされるため、過小評価されてしまう。」
(中略)
実験用のマウスに、化学的な有害物質ベンゼンを曝露した場合と、3グレイと0.6グレイの2パターンの放射線を当てた場合の、それぞれの遺伝子の発現をグラフ化
(中略)
高線量被曝と低線量被曝では、影響を受ける遺伝子の種類が違う。
(中略)
特に注目していただきたいのは、「がん」。
もちろん、0.6グレイより、3グレイの方が比例するように増えてはいるけど、その代わりに、0.6グレイの方が、いろんな疾病が出てしまっている。
「がん」だけを放射線の影響として心配しているが、低線量被曝の場合は、それ以外の疾病に注意しなければならない。
だから、遺伝子レベルで見ると、「放射線」を化学物質と同じように扱い、「薄まれば人体に影響はない」という考え方をしてはいけないと、井上先生は警告しておられる。
低線量だから安心というのは、遺伝子レベルで言うと嘘。
(引用終わり)


千葉産アジを長崎産と偽装表示 福岡の水産業者(株)ジャパンシーフーズ

双葉町は永遠に(福島県双葉町長 井戸川克隆氏辞任メッセージ)

『居住可能レベルに除染できなかった時のこともきちんと考えておくこと』
『風化させないこと、差別を防ぐこと』
(福島県飯館村前田地区長 長谷川健一氏)


「除染」は原子力村の収入源になっている by 小出裕章教授

除染実施区域・汚染状況重点調査地域一覧(環境省)

千葉、茨城で土壌から通常の400倍セシウム 筑波大調査

茨城つくばのストロンチウム チェルノブイリの3倍超

すでに人を殺した東電とこれから人を殺す農林水産省

散歩後のワンコの足裏から3マイクロシーベルト@東京

千葉県柏市の屋根の土が17万6939.8ベクレル/kg

日光の放射線量・土壌測定結果(日光の真実)@usakawai

ムラソイに基準2千倍超セシウム 福島第1原発の港湾内

南相馬で試験操業初水揚げ「カニを 放射性物質の検査をした上で金沢市や富山市などに出荷する」


☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

02/03のツイート(放射性物質測定ブログ)

tsukubakoumesou

チダイズムhttp://t.co/f3Fdr9voに続いて、個人で食品のセシウムを測定・公開してくださっているブログ  べぐれでねが ~気が向いたらセシウムを検査するブログ~http://t.co/7w64F4C0
02-03 23:47



甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします
にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ
にほんブログ村

にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ
にほんブログ村


千葉産アジを長崎産と偽装表示 福岡の水産業者(株)ジャパンシーフーズ

双葉町は永遠に(福島県双葉町長 井戸川克隆氏辞任メッセージ)

『居住可能レベルに除染できなかった時のこともきちんと考えておくこと』
『風化させないこと、差別を防ぐこと』
(福島県飯館村前田地区長 長谷川健一氏)


「除染」は原子力村の収入源になっている by 小出裕章教授

除染実施区域・汚染状況重点調査地域一覧(環境省)

千葉、茨城で土壌から通常の400倍セシウム 筑波大調査

茨城つくばのストロンチウム チェルノブイリの3倍超

すでに人を殺した東電とこれから人を殺す農林水産省

散歩後のワンコの足裏から3マイクロシーベルト@東京

千葉県柏市の屋根の土が17万6939.8ベクレル/kg

日光の放射線量・土壌測定結果(日光の真実)@usakawai

ムラソイに基準2千倍超セシウム 福島第1原発の港湾内

南相馬で試験操業初水揚げ「カニを 放射性物質の検査をした上で金沢市や富山市などに出荷する」


☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
QRコード
QRコード
検索フォーム
おすすめ♪


ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG



DHCオンラインショップ



書籍の検索♪
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。