06/28のツイート(御坂農園つぶやきのリツイート)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

tsukubakoumesou

RT @misakanoen: ブログを更新しました。 『桃がおいしくなってきました!!』 http://t.co/55Vpi8eNWW
06-28 19:56


☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

06/26のツイート(天川農園つぶやきのリツイート)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

tsukubakoumesou

RT @tekawa_noen: 一昨日除袋した「みさか白鳳」(o^^o)あと4.5日程で収穫かな(*^^*)天川農園HPも更新しましたよ~p(^_^)q http://t.co/cKkmvDzbau
06-26 08:15


☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

06/19のツイート(せんだいやつぶやきのリツイート)

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ

tsukubakoumesou

RT @sendainatto: 今年も7月10日【納豆の日】イベント納豆詰め放題を開催します!美味しい納豆をご用意してお待ちしております。 http://t.co/qvbBsen3oG
06-19 15:14


☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)

山梨酩醸(七賢)&金精軒(水信玄餅)♪

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ


 もっと早くアップしようと思っていたのですが、犬に大事件があって遅くなってしまいました。

犬の大事件については、後日ご報告したいと思います。


仕事明けにウエマツ自然療養センターで施術を受ける予定でした。

予約が午後からだったので、午前中は道の駅はくしゅうで野菜や果物を買い、お昼御飯をいただいたのですが、それでも少し時間があったので、甲州台ヶ原宿に行ってみることにしました。

旧甲州街道の甲州台ヶ原宿は日本の道百選に指定された宿場だそうですが、そこに山梨酩醸と金精軒が古い面影を遺した姿で向かい合っています。


七賢で有名な山梨酩醸
shichiken_kanban.jpg
shichiken_nobori.jpg



駐車場脇にある滝
fall.jpg


酒造の見学コースもあるようですが、今日は急に思いついて訪れただけで時間もあまりないので次の機会に・・・。


白州の名水で作られたいこいのせせらぎ
ikoinoseseragi.jpg
goldfish.jpg
綺麗に発色していた金魚たちでした。



九代目『セブン』
seven_1.jpg



セブンの自己紹介
seven_2.jpg
立派な広い檻だったので、これはもしや甲斐犬では!?と勇んで近寄ったらコリーでした。
ちょっと残念でしたが、九代目というこの自己紹介を読んで残念な気持ちは吹き飛びました。
羊の代わりに銘酒を護っているセブン、がんばれ♪



醸造用水を飲める井戸
jouzouyousui.jpg


この井戸の奥にショップと試飲コーナーがあります。

私は車の運転があるので飲めませんでしたが、母が代わりに2種類、大中屋(おおなかや)絹の味(きぬのあじ)をいただいていました。

今年のお歳暮は七賢にしようと思います♪




七賢のななめ向かいは金精軒
kinseiken_kanban.jpg



この日(5月25日)発売!の水信玄餅
mizushingenmochi.jpg
風情のある店先で作り立てをいただけます。
白州の美味しいお水を寒天でゆるくかためたおまんじゅうにきなこと黒蜜をかけてありました。
まさに白州の名水を食べているという感じの淡く涼しいお菓子でした。



旧甲州街道が賑わっていた頃の面影を楽しめ、美味しいお水が美味しいお酒や美味しいお菓子になっている素敵な場所でした。

今度は見学もできるように、ゆっくり訪れたいと思いました。


七賢 絹の味 純米大吟醸 720ml

七賢 絹の味 純米大吟醸 720ml
価格:1,580円(税込、送料別)






☞ 関連記事
記事および画像の無断転載はご遠慮ください(つくば虎梅荘)
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

twitter
QRコード
QRコード
検索フォーム
おすすめ♪


ヒトと愛犬の生活情報誌「いぬのきもち」

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

GREEN DOG



DHCオンラインショップ



書籍の検索♪
サイドバー2下の追尾スペース
ここに追尾させたいものを記載します。