うめ♪

昨年にひきつづき、早茶さんに見事な青梅を3キロも頂きました。
さっそく、梅味噌、梅酒、梅シロップを作って楽しませて頂いています。
早茶さん、いつも本当に有り難うございます。

梅ドリンクは、犬の散歩後の1杯に最高です
そのままでは飲みにくいコントレックスやシトルリンウォーターも、これさえあれば美味しく飲み干せます。
梅味噌は、肉にも魚介にも豆腐にも野菜にもとてもよく合います。
食欲がおちるこれからの季節の必需品です。
私は、ゴーヤをさっと茹でて薄切りにし、梅味噌をかけたものが大好きです。
母は、光り物(アジ、イワシ等)の刺身に梅味噌をかけたものが大好物です。


梅シロップのレシピは、こちら
梅味噌のレシピは、こちら


梅といえば、うちで産まれた子犬達の血統書名には梅の品種名をつけているのですが・・・
月の子が無事産まれたら、また名前を考えないといけません。
梅の品種は沢山ありますが、犬の名前には適さないものもあるため品切れになってしまうのが心配です。
ちなみに、水戸の六銘木は、
『烈公』 『月影』 『柳川枝垂』
『白難波』 『虎の尾』 『江南所無』
烈公と月影は使わせてもらいましたが、あとの4つは名前として使えそうもありません・・・。
その他『思いのまま』『幾夜寝覚』『古今集』等々、血統書名に使えそうにない名前は結構
あり・・・
子犬が授かって嬉しい悩みなのですけどね。




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


オーガニックサイバーストア

とれたて!美味いもの市

Comments 0

Leave a reply