ヒバ!!

朝、曇天の中を泳いでいた鯉のぼりです。
080505_koinobori.jpg


冬の間、甲斐犬達の犬舎の中敷は藁でした(詳細はこちら)。
藁の中敷は、甲斐達も気に入ってくれていてよかったのですが、気温・湿度が高い時期になってくると、藁に黴が生えたり、ノミやダニの温床になったりという心配があります。
そこで、中敷をヒノキのかんなくずに換えました。
ヒノキの香りは、ノミ・ダニは嫌い、犬は好むそうです。
080505_hinoki_1.jpg
080505_hinoki_2.jpg
犬舎の周りには、ヒノキのよい香りが漂っています。

日中は、棚の上ですごすことが多い甲斐犬達です。
まやすけ(向かって左)と月ちゃんです。
まやすけの目つきがあぶない(笑)
080505_tsuki_maya.jpg




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ



天然青森ヒバのカンナクズ
携帯の方は、トップページのリンクから楽天市場へ飛べます。



【Posted by 黒狼ママ | 2008/05/09 15:38:50】
Re: ヒバ!!
お~鯉のぼりですね♪
娘3人我が家には無縁。黒狼パパが見かけるといつも羨ましがっています(^^)

ヒノキのかんなくず♪
すごく気持ち良さそうですね~
うちの甲斐犬達にもって思ったのですがお行儀が悪いので
遊びの対象になりそうな予感(^^)

Suzukaさんは良いものをいろいろ見つけられるので参考になります。
昨年、電池式の香取器は大活躍でした。


【Posted by Suzuka@管理人 | 2008/05/12 07:50:07】
 黒狼ママさん♪
 鯉のぼり、大家族でしょう(笑)
 檜のかんな屑、よいですよ♪
 人間用にも少し取り分けて、お茶袋に入れて浴槽に浮かべています。
 目をつぶれば檜風呂気分です♪

Comments 0

Leave a reply