月ちゃん(交配53日)

月の腹があまりにでかくなってきたので、予定していた日より少し早めですが、昨夕、仕事を終えたあと猛ダッシュで月を獣医さんへ連れて行き(受付終了時間にぎりぎり間に合いました)妊娠頭数確認のレントゲンを撮ってもらいました。
月は、私以外では保定ができないので、私が防護衣を借りて月を保定しました。

結果、あんなに大きい腹なのに、予想に反して頭数は少なく、2頭でした。
ホッとしたり、ちょっと寂しかったり・・・
あとは、私の休暇中に産まれてくれるよう祈るのみ。
私がいない間に産気づかないでね~


突然ですが、月ちゃんエピソード

月を室内に避難させる前のおはなしです。

暑い日は、2Lペットボトルを凍らせたものを檻の中に入れています。
犬達は、凍結ペットボトルにアゴをのっけたり、体をくっつけたりして涼をとっています。
私が仕事がある日は、私が出勤した後、気温があがるお昼前くらいに母がペットボトルを檻に入れてくれます(日が暮れたら母がボトルを回収して冷凍庫へ入れておいてくれます)。

その日は、母も出かける日だったため、私が出勤前にペットボトルを檻に入れて出かけました。
夜、私が帰宅したら、檻の中にまだペットボトルが・・・
母が回収し忘れたのね、と、私がボトルを回収して家に入ると、母が、
『月ちゃんがペットボトル渡さなくて大変だったのよ~。
私が取ろうとしたら怒って、咬みはしないんだけど、咬む真似してダメ!ってやるのよ』

・・・・

どうして月がそんなことをしたのかとつれづれ考えるに。

たぶん、私が持って行ったボトルだったからです。
月は、私からの預かりものだと思って、私以外の人間が持っていかないよう護っていたのでしょう。

その後の検証でも、母が入れたボトルは、誰が取り出しても知らん顔ですが、私が入れたボトルは母に渡さないそうです。

なんて賢い忠犬なんでしょう

お聞き苦しい親ばかチャンリン話ですみませんでした。
つい他人に話したくなるのをとめられないのは、かなり重症ですね・・・




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

Comments 2

小虎まま

二匹♪ きっと頭数が少なくても玉のような
黒いもちゃんなんでしょうね♪
ああ~とっても楽しみです。小虎は避妊しちゃったので(後悔です)、
月ちゃんの赤ちゃん誕生、わがことのように楽しみに楽しみに待ってます♪

月ちゃんの忠犬ぶり・・・ちょっとうるうるしちゃった小虎ままです。
ああ~、そんな絆憧れです~v-10

2008-07-20 (Sun) 20:46 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

ありがとうございます

小虎ままさん♪
ありがとうございますm(__)m
月の忠犬ぶりは、時々度を超して困ることもあるのですが、このエピソードはかわいく微笑ましかったです(●^ー^●)
小虎ままさんと小虎ちゃんの絆も素晴らしいですよ♪
自分ちで産まれた子じゃない子とあうんの呼吸をつかめるようになるまでは、結構時間がかかります。
特に甲斐犬のように自分で考える犬は。
ですから、小虎ままさん&小虎ちゃんの絆は大したものだと尊敬しているんですよ。

2008-07-20 (Sun) 22:42 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply