日令8♪

月と子犬がいる部屋はエアコンかけっぱなしです。
しかし、今日、私が仕事から帰ってみたら、子犬達が暑がって大騒ぎしていました。

そこで、伝家の宝刀(?)凍結ペットボトルを投入しました。

080802_petbottle.jpg

子犬達は、わらわらと集まってきて静かになりました(笑)
まだ眼もあかず足もたたないのに、ちゃんと凍結ペットボトルの存在を関知して集まってくるのですからすごいですねぇ。
それだけじゃなくて、しばらくして身体が冷えると、ちゃんと自分で離れていくのですから、本当に感心してしまいます。

長男♪ (御予約済)
もう冷たくなくなったアイスノンを足がかりに鼻先を外へ突き出しています。
080802_m1.jpg

次男♪(御予約済)
竜骨のあたりを撫でてやるととても喜びます。
080802_m2.jpg

長女♪(飼い主様募集中)
身体は小さいですが、なにかやりたい時のパワーはすごいです。
『えいっ! えいっ!』とちっちゃな足を踏ん張る姿はとても可愛いです。
080802_f1.jpg

次女♪(飼い主様募集中)
暑いと文句を言いながら前足を外へ突き出しています。
外は涼しいとでも思ったのでしょうか(笑)
080802_f2.jpg


暑い中、四頭の子犬に授乳しなければならない月には、朝夕山盛りの御飯に加えて10時と15時におやつを与えています。
御飯は、いつものドライフードにパピー缶を混ぜ、ヤギミルクとパピー用サプリメントをトッピングした特製御飯です。
おやつはヤギミルクと鶏手羽です。
下痢をしてはいけないので、御飯とおやつにはビオフェルミンを混ぜています。
ふだんの御飯は一日一回、ドライフード+生肉(鶏骨ごとミンチ+馬肉or羊肉)+サプリメントだけなので、今の豪華食は食欲魔犬の月にとって夢のような生活だと思います(笑)



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


GREEN DOG


国産ゴートミルク(ヤギ粉ミルク)
NH プラスアップパピー

Comments 2

ゆたぽー

うお~~~~!!!!
ちょっと気を抜いてたら
でかなっとる~~~~(;´Д`)ハァハァ

でもまだ
小熊と言うよりは
オオサンショウウオ?
(*´ -`)(´- `*)ウットリ、、

耳が・・・(;´Д`)ハァハァ

姉にここを教えましたが
きっと////|・_・)じ~っ
っと見るだけでしょう♪( ´艸`)ムププ♪

2008-08-04 (Mon) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

ゆたぽんさん♪
本当にあっという間にでかくなってきましたよ~。
お姉様、楽しんでいただけているかしら?

2008-08-05 (Tue) 12:38 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply