まやすけ in 幸手ドッグパーク

今日は久しぶりに涼しかったので、まやすけのビビリ克服修行のために、幸手のドッグランへ行ってきました
保護者2号として、めでたく『お祖母さん』になった甲斐も一緒に行きました。

まやすけは、車からドッグランの受付までの間は、何が怖いのか知りませんが、尾をビッタリと巻き込んでビビリまくっていました。

しかし、ランに入ってしばらくすると、尾をあげてチャラチャラ歩き回るようになりました。
0808010_maya.jpg


この様子をみて、保護者2号の甲斐は、お役目不要と判断したのか勝手に一人で遊んでいました。


柴犬が、まやすけに『遊ぼう! あそぼう!』と誘ってくれました。


しかし、まやすけは、なんだかとまどっていてイマイチのり悪し。


その後、やっと追いかけっこをはじめました。



16時を過ぎると、更に涼しくなり、犬達も快適に走り回っていました。
17時すぎにランをあとにしましたが、まやすけは、またもやビビリ歩行に・・・
でも、ランの中では、終始尾をあげてキリッとしていたので、進歩といえるでしょう
秋には間に合わないと思いますが、いつか、尾をきりっと上げたまやすけを引いて展覧会に出たいと思います。

まやすけが、ビビリになった理由



おまけ♪
おんとし11歳のチワワのプーです。
身体は小さいですが、気迫は甲斐犬の月にも負けていません。
0808010_pooh.jpg



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ





 
甲斐犬ドッグラン

Comments 0

Leave a reply