日令36

産まれてから過ごしてきたケージが狭くなってきたので、子犬達にサンルームを開放しました。
080830_babies_1.jpg
手前で、牡2頭相手に長女がじゃれています。
奥の流しパンの下で寝ているのは次女です。

サンルームの床は、INAXのペット用タイルです。
子犬の足が滑らず、耐久性に優れており、子犬達も思いっきり走り回れますし、掃除も水でジャーッと流してモップで拭くだけなのでラクチンです。
私の部屋の省エネながらも強力なエアコンで、サンルーム内も冷房されるので温度も快適です。

今日の午後は土砂降りの雷雨でしたが、子犬達は、雷の音は平気みたいでした。
家のすぐ前の公園で老若男女たくさんの人声がしていましたが、それも平気のようでした。



次男が長女と取っ組み合いをしている横で、長男が次女の後ろあたまを齧っています。
080830_babies_2.jpg



次男vs長女の闘いは続いています。
生意気に、2頭とも唸りながら闘っています。
月が、長男に後ろ頭を齧られてキャンといった次女を慰めています。
長男は素早く逃げ去り、この時は私のサンダルを齧っていました・・・。
080830_babies_3.jpg



長男です。
おすわりしたまま、立っている月のオッパイをのめるようになりました。
080830_m1_2.jpg



次男です。
きりっと立っています。
080830_m2_1.jpg



次女です。
甘えん坊で、テラスに出るとすり寄ってきます。
080830_f2_1.jpg



シャンプーした後の月に群がる子犬達。
子犬が舐めたりしても大丈夫なように、シャンプーはテルメディックを使いました。
シャンプー嫌いな月は怒った顔をしています。
080831_tsuki_babies.jpg



まやすけ
子犬と一緒に過ごさせることで、気性に良い変化があるとよいのですが。
080831_maya.jpg




ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


リフォーム業者探しはホームプロ
テルメディックシャンプー

Comments 6

mitsu

待ってました~♪

どうしたかな、と更新お待ちしておりました。
コロコロしていて (*´▽`) かわいい~
男の子チームが中虎なんですね。
月ちゃん怒っているんですか。くりくりした目が印象的です。
ぼちぼちまやすけちゃんとも面会なのでしょうか!?

2008-09-02 (Tue) 08:47 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

お待たせしました~♪

子犬の飼い主さまが決まって、ほっとして更新をさぼってしまいました。
おかげさまで、子犬達も元気いっぱいに育っています。
牡牝できれいに毛色が別れ、長男は生後すぐから派手な虎毛でした。
月は、シャンプーも爪切りも大嫌いで、私以外はできません。
私がやると、嫌々やらせるのですが、やっぱり怒った顔になります。
まやすけと子犬は一緒に暮らし始めました。
まやすけと子犬、両方にとって良い効果がでるとよいのですが。

2008-09-02 (Tue) 12:03 | EDIT | REPLY |   

小虎まま

No title

私も更新待ってました~♪
子犬だけど、きりっとした立ち姿は甲斐犬ですねっ☆ 
可愛いです~。月ちゃんに群がる子犬だちの写真はポスターになりそうですね(^-^)
子犬が近くにいると同居犬にも変化が現れるでしょうか?
最近、小虎は以前と違って若い犬が苦手になってきたみたいで・・・悲しいです・・・。
犬って、何頭かで飼ったほうが精神衛生上いいのかなぁ?なんて多頭飼いを考えたりもしちゃいます。

2008-09-02 (Tue) 15:46 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

小虎ままさん♪

ありがとうございます♪
子犬と一緒に暮らすことで、変化が現れることを期待しているの
ですが、どうなることやら・・・。
多頭飼いの良いところはいっぱいありますが、甲斐犬は一頭飼い
の方が良いところが多いような気がします。

2008-09-03 (Wed) 08:11 | EDIT | REPLY |   

黒狼ママ

お~^^

可愛さ真っ只中!!
ナデナデ、いえヾ(´〓`)ノ ブチュゥウウウウ!! としたいです(^^)
ごめんなさい。仔犬を見ると可愛さあまりおかしくなってしまいます(⌒_⌒;

男の子女の子見事に毛色が分かれましたね~。
雷にも一声にも動じない。将来が楽しみですね~

2008-09-05 (Fri) 18:42 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

黒狼ママさん♪

大丈夫♪ 私が、黒狼ママさんの代わりにブチュゥゥゥ!!っとしてます(笑)
子犬をみて、そういう気持ちにならない方が不思議ですよ♪

秋の本部展には、牡2頭を連れてまいりますので、是非ブチュゥウウウウ!!
をお願いします m(_ _)m

2008-09-07 (Sun) 08:26 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply