日保茨城展♪

子犬達の場慣らしのため、日保茨城展へお邪魔してきました。
7時過ぎに会場到着。

長男・次男をクレートから出し、抱っこして会場の様子を見せてやりました。

その後、まずは長男を地面におろしてみたところ、素早く車の下へ入り込んでしまいました
別に震えたりはしていなかったものの、トラウマにしてもいけないので、おやつで釣って引きずり出し、いったんクレートへ撤収。

次いで、次男を地面におろしてみました。
次男の方は、他の犬へ近づいていこうとしたり、風で舞う木の葉を追ったりとマイペースな活躍ぶりでした。
会場の駐車場から少し離れたところに芝生広場があったので、そこで遊ばせてみました。
花のにおいを嗅いだり、柴や紀州に向かってきりっと立ったりとなかなかの落ち着きぶりでした。
DSC01916_convert_20081006120228.jpgDSC01918_convert_20081006120324.jpg



やっぱり、次男はおおらかなのねぇ。
車に戻り、次男は車につないで自由にさせて、長男は抱っこで会場の雰囲気に慣らしていました。

すると、目の前を甲斐犬が

長男・次男を抱っこして、あとを追いました。

栃木のりゅうままさんでした。

りゅうままさんは、今回、成犬の部にりゅうちゃん、若一の部にりくちゃんを出陳だそうです。
生後3ヶ月の藍ちゃんもいました。
DSC01922_convert_20081006120355.jpg



さっそく藍ちゃんと遊びはじめた坊主たち。
DSC01923_convert_20081006120502.jpgDSC01921_convert_20081006120438.jpg



秋の本部展でデビュー予定のげんちゃん(当犬舎作出)も合流しました
DSC01924_convert_20081006120550.jpg




げんちゃんは、初めて経験する展覧会の様子にも臆することなくマイペースでした。
この様子なら、デビュー戦も期待大です

坊主達も、通りすがりの方々に『良い子犬だ』と褒めていただき、マイクや大勢の人達にも慣れることができ、有意義な一日でした。
さすがの腕白坊主達も疲れたらしく、帰りの車の中では爆睡していました。


りゅうままさんのブログ
うちの坊主達の写真も沢山載せてくださっています。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ




 

【Hello! DOG】(ハロー!ドッグ)犬用品専門オンラインショップ

Comments 0

Leave a reply