Suzuka@つくば虎梅荘

Suzuka@つくば虎梅荘

次男の耳が立ちました
いつまでたっても片耳垂れでどうしようかと思っていましたが、これで一安心です。

棚の上にのせて記念撮影しました。
高い所から見下ろす気分はどうだったでしょう
081014_m2_1.jpg



ついでに長男も棚にのせてやったのですが、月が飛び降りたのに続いて無謀にも一緒に飛び降りてしまいました
日保の展覧会場では慎重派なのかと思っていたら、意外にも無謀な奴なのでした。

飛び降りることはできても跳び上がる事はまだできない長男。
081014_m1_1.jpg



棚に上がれず、ふてくされてチッコする長男。
まだ足上げチッコはできません。
081014_m1_2.jpg



長男は額に向こう傷のような三日月型の虎斑が入っています。
そこで、『これが天下の向こう傷』の台詞で有名な早乙女主水之介(さおとめ・もんどのすけ/旗本退屈男)からとって、『もんちゃん』と呼んでいます。
081014_m1_3.jpg



次男を棚から降ろしたら早速取っ組み合いを始めたもんちゃん。
081014_m1m2.jpg




取っ組み合いのあと、こういう悪い事をしていた次男。
081014_m1_4.jpg



10月26日の甲斐犬愛護会展覧会が、兄弟一緒に参加する最後のイベントです。
帰りは、どちらか一頭になっている予定です。
そう考えると寂しいですが、日に日に力強く暴れん坊になっていく2頭の世話をしている時は『早く巣立っていってくれないかなぁ』と思ってしまう今日この頃でした。



ランキングに参加しています。
よろしかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』 GREEN DOG
Posted by

Comments 3

There are no comments yet.
りゅうママ  
もうすぐですね

何とか山梨に行けないかとまだ調整中です。
玄ちゃんの応援したいし、疾風パパさんにもお会いしたいし。
第一、愛護会の展覧会は行ったことがないので、一度行きたいですもの。
写真を見ると、長男も次男も背丈が伸びて、ちょっとスマートになった感じです。
僕ちゃん達をまた抱っこしたいですね。

2008/10/23 (Thu) 20:40 | EDIT | REPLY |   
Suzuka  

いよいよ明後日です♪
韮崎、いらっしゃれるといいですね~♪
疾風パパさんとパパさんの御愛犬に会えること、私も
すっごく楽しみです♪
げんちゃん、りゅうママさんに応援いただいたら百人力
です♪
子犬達、抱っこして歩くと腰傷めそうです(涙)

2008/10/24 (Fri) 12:47 | EDIT | REPLY |   
りゅうママ  

残念ですがやっぱり行けそうにないです。
朝の6時半くらいまでは家を出られない用事があって、それから電車で出かけても会場に着くのは昼になっちゃいます。
栃木から応援してますね!
天気も良さそうだし、いっぱい楽しんできてくださ~い。

2008/10/24 (Fri) 21:37 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply