もんちゃん♪(紫峰の西王号)

もんちゃんのお宅へ血統書を届けに行ってまいりました。

飼い主さんと一緒に駐車場へ出迎えてくれたもんちゃん、最初は私に向かって吠えましたが、『なんだ、もんちゃん忘れちゃったの』と私が言うか言わないかのうちに思い出してくれたらしく、尾をぶんぶんふりながら抱きついてきてくれました。
月に会わせたら、すごく喜んで遊ぼう遊ぼうと誘ってしばらくじゃれじゃれしていました。

もんちゃんは、派手な虎毛に太い尾のハンサムボーイに育っていました。
敷地内すべて出入り自由というもんちゃんは、飼い主さんの『甘やかしすぎかなぁ』というご心配など無用な落ち着いた良い子に育っていました。
呼びもほぼ完璧で、月そっくりの軽い足取りで寄ってくる姿はとても可愛いです。

春の展覧会デビューが楽しみです。

081218_monchan_2.jpg
081218_monchan_3.jpg


ランキングに参加しています、よろしかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ



Comments 7

黒狼ママ

メイちゃんもモンちゃんもとても幸せそうで良い子に成長しているんですね~。
作出されたSuaukaさんとっては何よりも嬉しい事ですね。

山鳥を咥えるメイちゃん、一瞬ドキッとしましたw;゚ロ゚)w オォォーーー
こんな姿はさすが甲斐犬ですね~♪
2枚目の画像のモンちゃんもドキッとしましたw;゚ロ゚)w オォォーーー
黒狼家で寛いでいた月ちゃん(Jr)の同じような写真があります。
さすがは兄弟ですね~(●´艸`)



2008-12-19 (Fri) 15:32 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

ありがとうございます♪

おかげさまで、みんな元気で幸せそうで嬉しい限りです。

メイの顔、月にそっくりなんです。
さすが甲斐犬と言っていただけて、頑張ってくれているメイに
感謝感謝です。

もんちゃんは、甘えたさんですよ~♪
でも、もう玉は2つ共おりてました(爆)
月影丸も、黒狼パパさんの御指導を頂いて立派に育っていると
のこと、本当にありがとうございます。
春に月影丸に会えるのが楽しみです。



2008-12-19 (Fri) 17:11 | EDIT | REPLY |   

りゅうママ

もんちゃん、はっきりした虎毛でしたが、色が乗って更に素敵になりましたね!
suzukaさんの子供達が、今後それぞれに活躍してくるのが、楽しみです。
来春こそは、応援に行きますね!

2008-12-22 (Mon) 11:32 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

りゅうママさんへ♪

もんちゃんがデビュー予定の春の愛護会本部展には、もんちゃんの
弟も出陳予定だそうで、兄弟対決が楽しみです。
応援ではなく、藍虎ちゃんデビューじゃないんですかv-361

2008-12-22 (Mon) 14:44 | EDIT | REPLY |   

りゅうママ

愛護会展は見たことがないのですが、敷居が高いですw
おりゅう&りくは、何も教えてないのですが、それらしく?立ってくれるし、甲斐はまだオマケみたいな日保なら気も楽です。
内弁慶じゃないの?って思える藍虎は、トレーニングしないとちゃんと立てなそうだし、骨格構成とかの良し悪しもわかってない私が、真摯に取り組んでいるsuzukaさん初め皆さんと同じリンクに上がるのは、失礼とも思ったりしています。
すぐ近所で生まれたって縁だけで我が家の子になった藍虎ですから、出すなら未成犬だけだろうからチャンスかなとも思ったりして、ちょっと迷っています。

2008-12-23 (Tue) 20:52 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

りゅうママさんへ♪

展覧会に限らず、犬の飼い方は人それぞれ、飼い主と犬が幸せで満足で他人へ迷惑をかけていないなら、どんな飼い方も正しい飼い方だと思っています。

なので、展覧会に臨む姿勢も人それぞれ。
別に私たちに失礼なんていうことは全然ないですよ♪

順位がつくものなので、勝てば嬉しく負ければ悔しいのはいたしかたないことですが、勝ち負けよりも、せっかく山梨まで遠征して出陳したならではの楽しさを味あわないのは勿体ないです。

私の初出陳は無謀にも成犬の部でしたが、散々な出来で犬にも悪い事をしましたが、それでも、母犬の作出者様がお声をかけてくださったり、見ず知らずのギャラリーの方が(見かねて?)ハンドリングを御指導くださったりと本当に楽しく思い出深い初出陳でした。

りゅうママさん&藍虎ペアーも是非""ヘ( ̄ー ̄)
仲良しの女性ハンドラーが増えてくれると心づよいです♪

2008-12-24 (Wed) 08:09 | EDIT | REPLY |   

りゅうママ

suzukaさんにそう言われると心強いです。
とりあえず、私の所有に変更するために書類を取り寄せるところからですね。
お祭り気分で、見るだけじゃなく参加した方が楽しそうですものね。

色々、教えてくださいね。

2008-12-25 (Thu) 10:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply