新年のまやすけ♪

年末は大晦日までお仕事でしたが、その分、三が日はお休みをもらえました

そこで、2日と3日は、幸手ドッグパークでまやすけの特訓をしました。

毎日の地道な練習の成果か最初から尻尾があがっているまやすけ
DSC02040_convert_20090105134817.jpg




しかし、まだ他の飼い主さんには近づけず遠巻きにうろうろ
DSC02039_convert_20090105134929.jpg




ピレニーズとバーニーズの豪快な取っ組み合いのまわりをぐるぐる走っている意味不明なまやすけ(しかもカメラ目線)
DSC02046_convert_20090105134957.jpg
DSC02047_convert_20090105135642.jpg




ドッグショー以外で初めて見たスタンプー
DSC02051_convert_20090105135038.jpg



くまのぱぱさんのリクエストにおこたえして、mixi日記の方でしか掲載していなかったスタンプー君 vs ハスキー君
スタンプー君は意外とワイルドなのでした(笑)
090102_stpoo_convert_20090106125539.jpg





せっせと水入れを運んで歩くチョコラブ
問題は、それがよその子の水入れだということ・・・
DSC02057_convert_20090105135146.jpg
DSC02052_convert_20090105135227.jpg





サモエドも来ていました。
このまやすけは尾がふんどしになっていますね。
DSC02074_convert_20090105135117.jpg




そう、なにがきっかけかはわかりませんが、尾がきりっと上がっていたり下がっていたりで、常にきりっとはしていられないようです
それでも、初めて幸手ドッグパークへ連れていった頃に比べたらずいぶん進歩したまやすけでした。
あたたかくまやすけを見守ってくださった他の飼い主さんとわんこたちに感謝感謝です

展覧会で立ちこめるまでは遠い道のりですが、丑年らしく牛歩の歩みで頑張っていきたいと思います。
こんなまやすけ&へたれ飼い主ですが、今年もよろしくお願いいたします。



ランキングに参加しています、よろしかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ


 

Comments 4

くまのぱぱ@昼休み

あれれ?

たしか、スタンプーがハスキーと絡んでる写真ありませんでしたっけ?
めずらしーなー ハスキー と思ったんですが。

2009-01-06 (Tue) 12:51 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

くまのぱぱさん♪

mixi日記の方にしか掲載していなかったのですが、リクエストにおこたえしてこちらにもアップしました。

今年もよろしくお願いいたします♪

2009-01-06 (Tue) 13:00 | EDIT | REPLY |   

りゅうママ

大きなワンが沢山遊びに来るんですね。
行ってみたいです。

那須の観光地のドックランは殆どが小型犬なので、藍虎だけが遊んでいます。
ただ、追いかけっこしてるだけでも、買い物客からは「かわいそう~」と悪者扱いされることもあったりw
先日、スタンダードプーが来ていて、激しく遊んでいました。
珍しくおりゅうが、追い掛け回していました。
プードルのイメージとは違いますね。

まやすけちゃん、随分慣れてきたみたいに見えます。
特訓の成果でてますね。




2009-01-07 (Wed) 07:52 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

りゅうママさんへ♪

ありがとうございますv-344
おかげさまで、まやすけ、時折、車の音や子供の声にビクッ、ビクッとしながらも、ちょっとづつ慣れてきました。
ただ、展覧会へ出すとなると遠いみちのりです[絵文字:v- 292]

ここのドッグランは、10kgを境にランが二つに分かれています。
やっぱり大型犬は大小混合ランだと小型犬に怪我をさせないようにと遠慮しちゃって目一杯遊ばせられないので、こういうエリア分けしてあるランに集まるのでしょうね。

2009-01-07 (Wed) 08:15 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply