月ちゃん(紫峰の月影丸)♪

天狼の銀×紫峰の月影姫の次男、月ちゃん(紫峰の月影丸)の飼い主さん(雅&龍の母さん)から月ちゃん近影を頂きました。

雅&龍の母さんご一家には、先住の虎捺ちん(黒狼犬舎作出/1歳5ヶ月)がいます。
虎捺ちんは天然記念物指定甲斐犬愛護会の展覧会で未成犬・壮犬と連続入賞を果たした美人さんです。

昨年の初春、雅&龍の母さんから
『恋焦がれた黒狼家・海君の直子虎捺を迎えることが出来て、満足はしているんですが、元々男の子が欲しかった主人は、男の子を諦める事が出来ず、海君同様に憧れている月ちゃんの子を迎えたいと希望しております。
虎捺を迎えた時には、既に考えていたようで、山梨で(生)月ちゃんを見て。。。堪らなくなったみたいです。
展覧会総合の出場がある月ちゃんなんで、半ば諦めはあったようですが、少し前にSuzukaさんのサイトで、「来年には月かまやすけの交配を・・・」を見て(去年の記事でした)目がキランと輝きだしました。』
というメールをいただきました。
自分の作出犬のことを、しかも自慢の月影姫に対して『この犬の子供を』とおっしゃっていただけて本当に嬉しくて嬉しくてたまりませんでした。
しかも、虎捺ちんの才媛ぶりをみれば、可愛がっていただけることは折り紙つき♪
願ってもないお申し出でした。

有り難いお申し出をいただいてから5ヶ月後、月は牡牝2頭づつ計4頭の子犬を出産しました。
牡2頭は生後すぐから派手な虎斑が出ており、期待できそうで安心しました。
その後、どちらの牡が雅&龍の母さんご一家のご期待にそえそうか、日々考えながら育成していました。
しかし、長男も次男も、どちらか甲乙つけがたく、長女と次女が巣立つ頃になっても、どちらの子を雅&龍の母さんご一家の三男坊としてお勧めしたらよいものか途方にくれていました。

幸い、ちょうど子犬達が生後3ヶ月になる時期に愛護会の秋展が開催される予定のため、雅&龍の母さんご一家に展覧会場で2頭ともご覧いただき選んでいただくことにしました。
それならば、虎捺ちんの作出者である大先輩の黒狼パパさんのご意見もうかがうことができて間違いがないと思いました。
雅&龍の母さんへその旨をお願いし、情けない私のお願いを御快諾いただけました。
その後、展覧会までの1ヶ月間はどちらの子が雅&龍の母さんご一家へ行くことになってもよいように2頭をあちこち連れていって場ならしをしました。

10月26日、展覧会場で朝から夕方まで1日かけて選んでくださったのが次男でした。
たくさんの出生犬出陳の御指導でお忙しいにも関わらず、アドバイスをくださいました黒狼パパさん、本当にありがとうございました。
雅&龍の父さんも、虎捺ちんの出陳でお忙しい中、本当にありがとうございました。

しかも、雅&龍の母さんご一家は、子犬の血統書名を『紫峰の月影丸』にとおっしゃっていただき、本当に作出者冥利につきるというものでした。

甘えん坊の次男は、にぎやかな雅&龍の母さんご一家に迎えていただいて可愛がっていただいて楽しく暮らしている様子です。
春展でのもんちゃん(長男)との兄弟対決が楽しみです。
P1020129_convert_20090105141607.jpg
P1020148_convert_20090105152805.jpg
P1020145_convert_20090105141628.jpg
P1020158_convert_20090105141703.jpg







雅&龍の父さんは、壮犬の部で、月影姫が隣のリンクの犬にガンを飛ばす姿をご覧になって気に入ったそうです(笑)

その運命の出会い(?)は↓
070408_tsuki_1_convert_20090105162008.jpg
予備リングですでに気合十分の月
隣のリングの犬にガンをとばしています(人相悪っ!)


ランキングに参加しています、よろしかったらポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

Comments 2

黒狼ママ

オォォーーー!! w(゚ロ゚;w Suzukaさんにこんなに黒狼家をもちあげてくださると照れてしまいます( 。-_-。)
というよりもったいないお言葉です。
こちらのほうこそ虎捺ちゃんの婿殿に月ちゃんの貴重な子供との良縁をとても有り難く感謝しております。
雅&龍一家は展覧会以外にも何度かお会いするので月ちゃん(Jr)の成長も合わせて見ることができます。
厚かましいですが我が子と錯覚してしまう事もあります(⌒_⌒;
春展、楽しみですね~

2009-01-14 (Wed) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

いえいえ、その節は本当にありがとうございました。
月Jr.を出生犬のように思っていただけるなんてありがたく
光栄すぎます♪
また、春にお会いできるのを楽しみにいたしております♪
よろしくお願いいたします。

2009-01-16 (Fri) 08:30 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply