ヤマドリ♪

ヤマドリ猟犬候補として岩手へ行ったメイ(天狼の銀×紫峰の月影姫)。
猟をしない私が作ったメイが果たして実猟犬としてお役に立てるか心配していたのですが、なんとかお役に立てているようで安心しました。

メイが頑張っている様子はこちら

姿形だけではなく猟能も保存されていることを証明していただいて、それだけでも十分ありがたく嬉しく思っていたのですが、なんと先日、メイの飼い主さんからヤマドリのお裾分けをいただいてしまいました

090120_yamadori.jpg

羽毛と内蔵を抜いて頭を落とした状態で、冷凍して送ってくださいました。
大きさの比較のために、ボールペンと一緒に撮影してみました。
kobbyさん曰く『ヤマドリは美味いんです、骨はカリカリに焼くと美味いです』とのことで、大変楽しみです
先週今週と仕事がたてこんでいて夕ご飯を家で食べることができずにいるのが無念です



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ

Comments 0

Leave a reply