日保栃木展♪

4月に展覧会デビュー予定のもんちゃん(紫峰の西王丸)。
もんちゃんの場慣らしのために、日保栃木展へお邪魔しました。
もんちゃんは甲斐犬愛護会登録のため、場慣らしといっても日保展には出陳できません。
リングサイドで、展覧会の雰囲気(沢山の人や犬)に慣れてもらうのが目的です。

甲斐犬の出陳はあるのかな?

私の家から展覧会場まで80kmもあるため、早朝に出発しました。
今回は、もんちゃん一頭だけ連れて行きました。

8時頃に会場に到着。
まずはもんちゃんと会場の近くを一回りして、排泄をすませました。
その後、まだ設営準備中の会場の中を一回り。
もんちゃんは、初めての(本当は初めてじゃないけれど)展覧会場の雰囲気にのまれて、尾をさげてしまっていました。
おやつで釣ろうとしても知らん顔

困ったなぁ、と思いながら歩いていたら、ぷよさん御一家を発見
今日は、空ちゃんを出陳されるとのこと。
車の後ろにつながれていた紅ちゃんと空ちゃんの姿を見たもんちゃん、少し元気が出て、おやつを食べる余裕がでてきました

昨年秋の東京展に引き続き、またまた図々しくぷよさん御一家のテーブルへイスを持ってきてご一緒させていただくことにしました。

いつもいつもすみません

もんちゃん、まだ少しビビり気味で、せっかくぷよ父さんが撫でてくださろうとしたのに後ずさりして喉の奥でウォンと小さく威嚇吠え

これは、春の展覧会でしっかり立つのは無理かなぁ・・・と内心あきらめかけていました。

そこへ・・・

おこげちゃん登場

もんちゃん、おこげちゃんに一目惚れ
おずおずとアタック開始。
DSC02123_convert_20090302153419.jpg


優しいおこげちゃんが相手をしてくれるのをいいことに大胆にアタックしはじめたもんちゃん。
DSC02124_convert_20090302153433.jpg
おいおい、おこげちゃんは今日出陳なんですってよ。
そんなことしたら、せっかく綺麗な毛並が汚れちゃうじゃない


その後、りゅうママ家のおりゅうさん、りく、藍虎も加わって、女の子軍団は総勢6頭になりましたが、もんちゃんはとにかくおこげちゃんに夢中
喧嘩慣れしている藍虎にいいようにボコボコにされ、りくに一喝され、おりゅうさんに無視され、ますます優しいおこげちゃんにのめりこむもんちゃんでした。

気がついたら、もんちゃんの尾はキリッと立っていましたよ

おこげちゃんのおかげだよ~~


おこげちゃんの凛々しい立ち姿(壮犬牝の部出陳風景)
DSC02114_convert_20090302153359.jpg


おこげちゃん&飼い主さん、出陳でお忙しいのに、もんちゃんの相手をしてくれて本当にありがとうございました。



展覧会場には、春の愛護会展でもんちゃんと同じ未成犬牡の部に出陳予定のカムイ君がはるばる山形県から来ていました。
DSC02122_convert_20090302153516.jpg

美しい赤虎毛に堂々とした立ち姿で、ほれぼれしちゃいますね
もんちゃん、強敵だよ~


りゅうママさんは、可愛い三兄弟を連れてきてくれました。
生後1ヶ月の僕ちゃん達です。
DSC02121_convert_20090302153502.jpg
DSC02120_convert_20090302153447.jpg

可愛いかったぁぁぁ

しっかり良い色素の虎斑も出ていて、将来が楽しみな僕ちゃん達でした。


お昼は、ぷよ母さんの美味しい混ぜご飯ときんぴらごぼう(図々しくおかわりまでしちゃいました、だって美味しかったんですもの)とりゅうママさん差し入れのたこ焼きで幸せな時を過ごしました。
楽しい時間はあっという間にすぎ、展覧会が終了して本部テントの撤収が終わる頃まで、会場で甲斐犬談義をしていましたが、お名残惜しくもお開きに。
今回は、赤虎毛、中虎毛、黒虎毛と全色そろっていて、会場の方から尋ねられた時に非常に説明しやすかったです(笑)。



おこげちゃん、春の愛護会展へ応援に来てくれるそうです。
もんちゃん、それなら百人力だね






ランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ



 

Comments 2

まぁびぃ~

日保栃木展お疲れ様でした。
その節は、おこげを可愛がって貰ってありがとうございました。飼い主のまぁびぃ~です。
すっかりモンちゃんに好かれて気分良く会場を後にしたおこげは、家について爆睡でした。
なぜか自分も陽に焼けたのか、顔がむくんで・・・
春の愛護会楽しみですね!喜んでモンちゃんの引き立て役・応援係させて頂きますね~!
すみません、せっかく写真撮って貰ったのに自分のブログを未だアップしておらず・・・
載せたら覗いてみてくださいね~
Yahooで甲斐犬おこげで検索するとヒットしま~す!

2009-03-05 (Thu) 01:14 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

まぁびぃ~さん♪

まぁびぃ~さん、展覧会では出陳前のおこげちゃんのお邪魔をしてすみませんでした。
うちに里帰りした晩も、祖母の甲斐に唸られ、母の月に追い払われ、叔母のまやすけに玩具にされ・・・
なので、優しいおこげちゃんに『目がはぁと♪』でした。

愛護会展で、またおこげちゃんに会えたら、もんちゃん大喜びです。
どうぞ道中お気をつけていらしてくださいませ。

まぁびぃ~さんのブログ、実は、おこげちゃんの名前をクリックすると飛べたりしますw
栃木展から帰って、速攻で検索して見つけましたのでww
まだ展覧会の模様がアップされていなくて寂しかったですwww

展覧会場の近くの神代桜も、春の展覧会の時には見頃ではないかと思います(あ~、でも暖冬の影響でどうかなぁ)。
神代桜のページ↓
http://park8.wakwak.com/~matsunaga/sakura.htm

2009-03-05 (Thu) 17:39 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply