日保三多摩展♪

もんちゃんの場慣らしと甲斐犬軍団の応援のために日保三多摩展へお邪魔しました。

 ナビ様に従って会場付近まではスムースに行ったものの、会場である多目的広場がどこなのか・・・
結局、会場入口がわからず、会場の側の小さな駐車場へ車を停めることにしました。
状況確認(会場と駐車場の位置関係把握)のため犬達は置いたまま階段を駆け上がると、階段のすぐ上が 会場であることが判明しました。
会場内はもう駐車スペースが空いていなかったので、そのまま階段下の駐車場に落ち着くことにしました。
 

まずは月を降ろして会場周囲を一回り。
月は、久々の展覧会場にも関らず、瞬時に展覧会モードに切り替わって私が立ち止まるたびにキリッと立ちこんでいました
犬には、見学と出陳の区別なんてつきませんものね。
せっかく張り切っていた月には悪いのですが、暴れん坊の月を連れては会場内を歩けないので、排泄をすませたらまた車へ幽閉しました。

 続いて、もんちゃんの番。
もんちゃんは、張り切って階段を駆け上がったものの、目の前に広がる展覧会場を目にしたとたん

『いやぁ~ 僕もう帰る~~』

と後ずさり・・・。
無理に引っ張ったら首輪が抜けちゃいました
フリーダム犬になったもんちゃん、ダッシュで逃げようとしましたが、階段で一瞬躊躇したところを無事捕獲に成功
いったん車に戻り、抜け難い首輪に替えて再度会場へ。

 ちょうど甲斐犬を連れた女の子(後にナリナリ家のお嬢さんと判明)がいて、もんちゃんが興味を示したので、その子を尾行(笑)するような形で無事会場内へもんちゃんを連れ込むことに成功しました

ナリパパさんにお声かけいただき、またまた図々しくお仲間にくわえていただきました。
ナリナリ家の蓮&柚子(甲斐はカユカユで自宅療養中との事)、ぷよ家の龍&紅&空(出陳)、カイポパパ家の魁&穂(出陳)、しーさん家の北斗(出陳)の甲斐犬軍団がいました。


もんちゃんは優しい穂ちゃんに 夢中・・・


おこげちゃん命じゃなかったんかい


更には、空ちゃん、mitsuさん家のはるかちゃん&桃香ちゃん母子にも次々にアタック
DSC02127_convert_20090309125409.jpg



おこげちゃん命じゃなかったんかい


でも、またまた優しい女の子のおかげで尻尾ピンっになったもんちゃんなのでした。



出陳前スタンバイ中の北斗。
審査員の先生に『雰囲気がある』と褒められたそうです。
ほんと、とても落ち着いて堂々としていましたよ
DSC02125_convert_20090309125337.jpg
DSC02126_convert_20090309125354.jpg




お昼は、ぷよ母さんの美味しい混ぜご飯とナリママさんの美味しいヨーグルトゼリー(今回は苺入り)&スコーンを頂きました。

いつもいつも頂いてばかりですみません。


午後の総合審査では、北斗が優良でした、おめでとうございました
空ちゃんも穂ちゃんも頑張っていましたよ


埼玉支部役員のYさんから
『すずかさん達みたいに熱心な人に紀州を飼ってもらいたい。紀州飼ってくれるなら、いい犬を渡すから』
と、関東紀州の大御所から半分リップサービスとはいえそんな御言葉をいただいて、思わず、ねこたさんをご紹介してしまいました。

ねこたさん、ビックリさせてごめんなさいね

紀州を飼うなら、Yさんの犬はお勧めですよ

でも、甲斐犬も飼ってね





帰途、守谷SAのドッグランで遊ぶ、月ともんちゃんです。

DSC02130_convert_20090309125648.jpg



守谷SAドッグラン(090308)



久々に撮った月の写真です。
やっぱり毛が死んで浮いてきました
春はもんちゃんの付添いだけで出陳は無理かも~
DSC02128_convert_20090309125426.jpg


どうせ、毛が浮いてきたから、と、その晩は月を室内へ入れて一緒に寝てしまいましたとさ



ランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ





 

Comments 2

まぁびぃ~

あれ~・・・
もんちゃん、他の子にその気ですかぁ?
おこげもその場にいたら面白かったですね~
けど皆良い子だから仕方ないですね~
その元気があれば展覧会も大丈夫!
楽しみ!楽しみ!

2009-03-09 (Mon) 21:21 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

まぁびぃ~さん♪

あちゃぁ~~
ばれちゃいましたかぁ(;´д` )
やっぱり悲劇(ロミジュリ)が似合わない、おとぼけのもんちゃんでしたo( _ _ )o

ホント、おこげちゃんがいたら、どうだったのでしょうね!?

こんなもんちゃんですが、どうぞ見捨てないで、よろしくお願いしますo(_ _)o

2009-03-10 (Tue) 08:28 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply