Suzuka@つくば虎梅荘

Suzuka@つくば虎梅荘

愛護会の春の本部展も終わり、まやすけの『厳しい訓練』再開です。
まやすけの場慣らしと甲斐犬の応援のため、日保茨城展へお邪魔しました。
もんちゃんの初恋のお相手・おこげちゃんが出陳予定とのことでしたが、もんちゃんは、飼い主さんの元でお坊ちゃま三昧生活に戻っていますので今回は連れていきませんでした。

 会場に到着して周りを見渡したところ、丁度、ぷよさん家が場所取りをしようとしているところを発見。
確保場所の端っこに駐車させていただきました。
そして、恒例のように美味しいコーヒーを御馳走になりました
いつもありがとうございます m(_ _)m

ぷよさん家の御愛犬達。
手前の赤虎が紅、クレートからのぞいているのが空、尻尾だけが龍です。
龍、ごめんね。。。
090412_beni_ku_ryu.jpg




 午前10時くらいまで会場は肌寒く、土曜の夏日から選んだ服ではこごえてしまいそうでした
びびって身体をすり寄せてくるまやすけで暖をとっていた感じでした

 
 りゅうママさんが子犬を連れていらっしゃるのを楽しみにしていたのに、待てど暮らせど会場に現れず・・・。

その後、『迷った』という電話が・・・。


それでも、甲斐犬軍団の一審が始まる頃には、なんとか無事到着
子犬は、三男がすでに巣立ったとのことで、長男と次男が来ました。

 長男はよく人の顔をみる賢い子で、もっと慎重派かと思いきや、けっこう探究心旺盛。
会場内を散歩させてもらいましたが、クレートに入っている犬達が珍しいらしく、のぞきたがって大変でした

長男(左)とおこげちゃん。
090412_m1_okoge.jpg



 次男はスカッと単純な腕白小僧で、あまり物事にこだわらないところが良い子でした。
まやすけにちょっかいを出し、ガウッとされ、驚いてひっくり返り背中を打ってキャウ~キャウ~と会場中に響き渡る悲鳴をあげていました。
その後は車の下へ潜り込んでしょんぼりしていましたが、30分もしないうちに出てきて長男にじゃれついていました。
顔に傷をつけなくて良かったです。
りゅうママさん、次男、ごめんなさい m(_ _)m

後半は爆睡していた次男。
DSC02163_convert_20090414220002.jpg



 お昼は、まぁ~びぃ~さん(おこげちゃんの飼い主さん)特製のトマトスープ、りゅうママさん差し入れの混ぜ御飯とイチゴ、お竜のBOSSさん差し入れのスペアリブ等でお腹いっぱい大満足になりました。
まやすけも、スペアリブの骨をお相伴しましたよ。

 
 午後の二審では、ぷよさんの空が優良、おこげちゃんが特良でした。
おこげちゃんも、犬としては優良クラスとの評価も頂いたそうで、本当によかったです。

おこげちゃん、まぁ~びぃ~さんを見上げる顔が可愛い♪
090412_okoge.jpg





 まやすけの訓練の成果は、会場から一歩出たら尾が上がるようになり、会場内でも座り込んだりはしなくなった程度で、まだまだ先は長いです。

いつもそう言っているような気もしますが

ただ、少しづつ、まやすけが私を頼るようになってきたのが実感できるので、それが光明といえば光明です。
異父姉の月のように、親方といれば怖いものなし、と思ってくれれば、こっちのものなのですが。。。

これからも、まやすけと一緒にあちこちへお邪魔すると思いますが、よろしくお願いいたします。

今日も、犬話でいろいろ盛り上がって楽しかったです

ありがとうございました。


イチオシの画像♪ 颯虎です♪
こうやって車の側を通る犬を睥睨しつつ吠えてましたww
090412_hayoto.jpg





ランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ



 


Posted by

Comments 2

There are no comments yet.
まぁびぃ~  
ありがとうございました

先日は、お疲れ様でした。
そしてワインまで・・・気を使わせてしまって
ありがとうございました。

お陰様でおこげも良い評価貰ってうれしい限りです。
早速、JKC関連の犬舎見学も連絡してみました。

今後もいろいろ教えて下さいね。

多々本当にありがとうございました。
今度は、大鍋でお返しいたします。

2009/04/16 (Thu) 00:44 | EDIT | REPLY |   
Suzuka@管理人  
まぁびぃ~さん♪

おつかれさまでした♪
おこげちゃんの嬉しい講評、本当によかったですね。
愛護会本部展では、おこげちゃんのおかげでもんちゃんはベストプレゼンテーションができましたので、こちらこそ有り難うございました。
また、もんちゃんが出陳する機会がありましたら、よろしくお願いいたします m(_ _)m
大鍋、楽しみにしております♪♪♪

2009/04/16 (Thu) 08:18 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply