つくばドッグラン体験入園立会♪

ミックス(ボクサー×ラブ)のジョー君のつくばドッグラン体験入園に立ち会いました。
ジョー君の名前の由来は、ボクサーのミックスだから『あしたのジョー』の矢吹丈からとってジョーなのだそうです。

他の犬に対する反応を見るのに我が家の誰を連れていこうかと迷いましたが、大型のジョー君にチワワのプーという訳にもいかず、かといって、甲斐や月では遊び相手にはならないので、まやすけ一頭を連れていきました。

ジョー君、予想以上の迫力あるダイナマイトボディでした
体重30kg、体高はゴールデンのオスよりやや高いかもしれません。
お顔は、ロットワイラーに似ていました(カラーリングが違いますけど)。
200904181030000.jpg


ごっつい容姿とは裏腹に、とてもフレンドリーで優しい子でした。
一緒に来園した、飼い主さんの姪御さんが馬乗りになっても悠然としていて、ハイジに出てくるヨーゼフみたいでした。
でも、ヨーゼフよりも遊び好きで、まやすけと遊びたくて遊びたくて、でも、まやすけがビビって遊ばないので、大人しくずっと後ろを追いかけていました(笑)
200904181024000.jpg


逃げるまやすけを追っかけて、ジョー君、楽しくエネルギーを発散できたようでした。
最後の方は、座るまやすけの前足と、伏せたジョー君の前足が触れ合うところまで仲良くなりました。
もう帰りたくなったまやすけが出入口前でウロウロしているのを、なんとかランに引き戻そうとしていたジョー君がとても可愛かったです。

入会してくれるとのことなので、また遊べる日があったらよいなぁ。




ランキングに参加しています♪
よろしかったらポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ



車でのおでかけにとっても便利♪
ワンタッチ組み立て!手洗い可能♪
マルカン テントキャリー M


車でのおでかけにとっても便利♪
ワンタッチ組み立て!手洗い可能♪
マルカン テントキャリー L ...

Comments 2

黒狼ママ

まやすけちゃん。。。
『私に構わないで~ ついてこないで~』
って後姿が語っていますね~(笑)

2009-04-23 (Thu) 11:20 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

黒狼ママさん♪

ほんと、ヘタレで困ります~~(T_T)

こんなんでお母さんになれるのでしょうか。。。

2009-04-23 (Thu) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply