コーヒーの実、食べたことありますか?

にほんブログ村 犬ブログ 甲斐犬へ にほんブログ村 環境ブログ 原発・放射能へ にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 山梨県情報へ


美味しんぼ (44)『熱闘!クィーンズランド』で、山岡士郎がデザートとして出したのが、生のコーヒーの実でした。

山岡いわく

「よく熟したコーヒーの実です。皆さんが飲むコーヒーはこの実の種を乾かして焙煎したものです」


審査員達は、甘酸っぱくて美味しい! あとを引く! と絶賛していました。


いいなぁ、私も食べてみたいなぁ


しかし、コーヒーの実を生で味わうためには、自分で栽培しないといけないようです。

そこで、楽天ショップでときどき苗木を探していたのですが、種から育てるものはいっぱいあるのですが、いわゆる苗木はなかなかありませんでした。

また、あった!と思っても、葉が落ちていてみすぼらしかったりして、なかなか良いものが見つかりませんでした。

そして、先日、やっと見つけました


とびついて購入したのがこの苗木です
DSC02227.jpg


観葉植物としてもイケてるでしょう?


南国のギラギラ太陽のもとで育っているイメージのコーヒーの木ですが、説明書によると、夏の直射日光は苦手で、レースのカーテン越しくらいのやわらかい光がよいそうです。
現地では、コーヒーの木の日よけ用に別の木を植えたりしているくらいだそうです。
また、湿度を好むので霧吹きも必要とか。


上手に育てられて、コーヒーの実を生食できた暁には、また御報告しますね♪






/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_

甲斐犬子犬出産情報♪

仔犬は、仲間や先輩の犬舎でも随時産まれておりますので、
お気軽にお問い合わせくださいませ。
お問合わせ・お申込はこちらよりお願いいたします。

御家庭の事情で、ある程度成長した犬を御希望という場合にも
お役に立てると存じますので、お気軽にお問い合わせ下さい。
お申込フォームの御要望欄にその旨をお書きください。

/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/_/__/_





犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』


いぬのきもち&ねこのきもち








Comments 0

Leave a reply