今朝のお局ふたり組 at つくばドッグラン♪

 

 昨日ドッグランに植えたティフトン芝
昨夜の雨のおかげで元気にシャキッと緑色でした

狭いハゲは1ポットで補修。
090622_t_1.jpg



広めのハゲは2ポットで補修。
090622_t_2.jpg



甲斐(向かって右)と月は飛んでいる小鳥を見上げています。
090622_kai_tsuki_1.jpg



何か悪だくみをした甲斐が、実行犯係の月に指令を出しています。
090622_kai_tsuki_2.jpg



しかし、小鳥を諦めきれない月は、ずっと小鳥が消えた林を見つめています。
090622_tsuki_.jpg



実行犯係が動かないので、悪だくみを諦めた甲斐はサラダバーに専念。
ときどき、動物性のたんぱく質(ミミズ)も摂取・・・
090622_kai.jpg




ドッグランといっても、9歳と3歳(もうすぐ4歳)のお局組は、じゃれ回ったり駆け回ったりするのは時々で、たいていはこうしてまったり過ごしています。

まだ脳内おこちゃまのまやすけが加わると、甲斐はじゃれ遊びや追っかけっこの相手をしてやっていますが、月は一人孤高を保って小鳥や小動物の気配を探していることが多いです。

そんな月も、自分の子供(もんちゃん兄弟)にはつきあって遊んでやっていたなぁ、と思い出したり。

生後8ヶ月のもんちゃんと遊んでやる月(守谷ドッグランにて)






おまけ♪

テラスのMY 果樹園で咲いたワイルドストロベリーの花
090622_wildstrawberry.jpg



早茶の飼い主さんにつやつやの葉っぱつきのビワを沢山いただきました。
黄金色の実は美味しくいただいて、葉っぱもビワの葉茶に
1cm幅くらいに刻んで、これから天日干しします。
蒸したあと干す方法もあるようですが、私はこのまま干すことにします。
biwa_tea.jpg




甲斐犬好きの方、ポチッとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村



 

Comments 2

りゅうママ

NoTitle

甲斐ちゃんも、カッコイイ!
もうすぐ9歳って感じじゃないですね。
お子ちゃまが居ると一緒に遊んであげるって、わかる気がしますー。

2009-06-23 (Tue) 19:08 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

りゅうママさんへ♪

ありがとうございます♪
半室内犬のため、だらだら換毛していて往年の美しさはないのですが、立派な薙刀尾は自慢です♪
年をとってかえし(えらばり)が出てきたら、かえって童顔になった気がします。

子犬への接し方は本当に個性が出ますね。
甲斐は子犬が嫌いで邪険にしますが、ある程度の大きさになると結構相手して遊ぶようになります。
月は小さいものには優しいので、一緒に遊んだりはしない代わりに何かあれば護ろうと前へ出ます。
まやすけは子犬と同レベルで遊びます。

一家に子犬が加わると、先住犬達の反応がそれぞれで面白いですよね。

2009-06-23 (Tue) 21:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply