日令1♪



申し訳ありません

昨日アップして、コメントもいただいていた記事を誤って消してしまいました

いただいたコメントは、ログから再現させていただいたのですが、投稿時刻が実際にコメントをいただいた時刻と違ってしまいました。

コメントをくださった皆様、本当にごめんなさいm(_ _)m

記事の方はログが残っていないので頼りない記憶に頼るしかありません




頑張って思い出しながら再アップです



日令1の子犬達です。
まやすけの目が迷惑そうなのはいかがなものかと思いますが
090708_f1f2_1.jpg




長女が次女を枕にして寝ています
090708_f1_1.jpg




チロっと舌を出してみた長女です。
090708_f1_2.jpg




次女は、こうして、まやすけの立派な毛皮に顔をうずめていることが多いです。
細身ですが、けっこう強引な行動が多いです。
090708_f21.jpg





母に子犬達の画像を見せたら、


『しわくちゃで可愛くない』


ですって



まあ、造形的に可愛いのは目が開いてからですけどねぇ。

大きな頭をふりふりしながらオッパイを求めて力強く這い回る姿は、とても可愛いと思うのですが。



しわしわの子犬を可愛いと思われる方、
ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村




犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  【犬の飼い主検定】公式テキスト

Comments 14

ひらしう

そのしわくちゃがカワユイのにぃ~♪

アノ子たちの一頭が、こんなに立派なママになったんですね!

いやぁ~、感無量☆

2009-07-09 (Thu) 23:47 | EDIT | REPLY |   

早茶

しあわせ

母親に慈しまれて、母親に守られて幸せな2頭の赤ちゃん犬。
まやちゃん赤ちゃん育てで大変。それを飼う虎梅さんも、ニコニコだが、大変だ。

2009-07-09 (Thu) 23:48 | EDIT | REPLY |   

くまのぱぱ@昼休み

まくら?

長女ちゃんが、次女ちゃんをマクラに?

昔見た光景だ!

ウチは、長男のくまが長女のまくらをマクラにしておりました。
それ以来、マクラにされたまくらは、まくらと呼ばれております。

・・・次女ちゃんもコレで名前決定!

   コラコラ

2009-07-09 (Thu) 23:49 | EDIT | REPLY |   

ナリパパ

堪んない!(^^)!

このシワシワの黒い塊が、堪りませんd(^-^)?!
子育て!頑張れ(^O^)/

2009-07-09 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

mitsu

かわゆい~

携帯から書いてます
まだ目が空いてないのに、一生懸命お母さん(お乳?)を探し力強い生命力ですよね。
可愛いなぁ~

2009-07-09 (Thu) 23:59 | EDIT | REPLY |   

すずめ

おめでと~

遅ればせながら子犬誕生おめでとうございます!
七夕生まれ良いな~(^o^)しかも女の子。きっと美犬に育つよね♪
うちもつい先日はこんなでしたが、もう旅立ち間近です。子犬の成長は早い。楽しみましょう!

2009-07-10 (Fri) 00:42 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

ひらしうさん♪

そうですよね~~!!

期間限定のしわくちゃがなんともいえず可愛いですよね♪

2009-07-10 (Fri) 07:03 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

早茶さん♪

目があいて離乳食が始まる頃までは母犬にまかせっきりなので、飼い主はラクチンです。
離乳食が始まる頃から子犬がわらわら走り回り悪い事ばかりするようになると飼い主が大変になります
ヽ(  ̄д ̄;)ノ

2009-07-10 (Fri) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

くまのぱぱさん♪

くまのまくら・・・
【ら】がなければ、上から読んでも下から読んでも同じですね♪

その命名法だと、毎胎に1~2頭づつ【まくら】が誕生してしまいますよねぇ・・・

って、何を真剣に悩んでいるんでしょっ!?

2009-07-10 (Fri) 07:08 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

ナリパパさん♪

ありがとうございます♪

まやすけもだいぶ子育てのペースをつかんできたらしく、子犬につきっきりではなくなってきました。

2009-07-10 (Fri) 07:10 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

mitsuさん♪

この時期の可愛さを満喫できるのは、繁殖者の特権ですものね♪

まだ目も開いておらず、足も立てないのに、結構思い通りに動いている風なのが不思議ですねぇ。

2009-07-10 (Fri) 07:13 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

すずめさん♪

ありがとうございます♪

先月のしつけ教室の際に、子犬を拝見できなかったのが心残りです~(T_T)

もう巣立ちを控えているのですねぇ。
子犬がいる間は世話が大変で、『早く巣立ってくれないかなあ』とか思うのに、いざ、いなくなると寂しいんですよねぇ。

2009-07-10 (Fri) 07:17 | EDIT | REPLY |   

りゅうママ

記事、OKですよ!

コメントしようとして来客があったので後になってしまいましたが、元記事とほぼ変わらずでしたw

先日は突然のお電話で失礼しました。
顔の皺が伸びて眼が開くのが楽しみですねぇ。

2009-07-10 (Fri) 20:11 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

りゅうママさん♪

よかったぁ(爆)

いえいえ、こちらこそすみませんでした。
甲斐を褒めていただいて嬉しかったです。
私も銀ちゃんに会いたかったのですが・・・。

2009-07-10 (Fri) 23:40 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply