日令3♪



本日(生後3日目)の織姫たち♪

手前が長女、奥が次女です。

090710_f1f2_1.jpg

090710_f1f2_2.jpg

出生直後は、太目の長女&細身の次女、と、はっきり差があったのですが、今はほとんど差がなくなり、よく見ないと、どっちがどっちかわからなくなりました。

昨日までは、まやすけが御飯を食べているすきにしか子犬を触れませんでしたが、今日は、まやすけもあまり気にせず子犬を触らせてくれるようになったので、こころゆくまで抱っこしたり撫でたり匂いをかいだり(笑)と子犬を触りまくりました。

どちらの子も、抱っこしても騒いだり暴れたりせず、とても良い子です。

このままでは5頭飼いになってしまいそうでこわいです



我が家の、もうひとつの収穫♪
090710_goya.jpg

向かって一番右は最初に結実したゴーヤで、どのくらいの大きさになったら収穫してよいのかわからなくて様子をみていたら黄色くなってきたので慌てて収穫したのでした

アバシゴーヤという小型の種類なので、このくらいの大きさで収穫できるようです。

さっそく夕ご飯にゴーヤチャンプルーにして頂きましたが、適度な苦みで美味しかったです。

まだまだ次々に後続の実が大きくなっているので、毎日ゴーヤ三昧になりそうです

そういえば、子犬の今の体長はこのゴーヤくらいです



甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
  【犬の飼い主検定】公式テキスト


Comments 0

Leave a reply