日令4♪



 早朝は涼しかったのに、8時半をすぎる頃からはカンカン照りで暑い暑い

でも、犬部屋はエアコンつけっぱなしなので涼しいです。

これなら、子犬達をテラスへ出すまでの間は、凍結ペットボトルの出番もなさそうです。



長女と次女、どっちがどっちかわかりますか?
090711_f1f2_1.jpg
向かって右側が長女、左側が次女です。
次女、猛烈な発育の追い上げをみせております



しかも、今日は、次女が長女をまくらにしております(笑)
090711_f1f2_2.jpg




長女です。

伸びをしているところ
090711_f1_1.jpg


変身途中の狼男のような珍妙な顔です
090711_f1_2.jpg




次女です。

やはり、まやすけの立派な毛皮に顔をうずめています
090711_f2_1.jpg


入れ歯をとった後のおじいちゃんのような顔です
090711_f2_2.jpg



こんな珍妙な顔の姫達を可愛いと思ってくださった方、
ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村




おまけ♪


ちょっと育児の手を抜き始めたまやすけです(笑)

撫でてください、とサークルから出てくるようになりました。
090711_maya_1.jpg



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
【犬の飼い主検定】公式テキスト


Comments 12

熊五朗

なんだか エアコンの部屋ときくと 寝顔も涼しげに見えます。

 かわいいですね。

 

2009-07-11 (Sat) 12:26 | EDIT | REPLY |   

くまのぱぱ

おっ 名前変更?(笑)

2人とも立派な「人形焼」ちゃん ですね。

2009-07-11 (Sat) 15:03 | EDIT | REPLY |   

早茶

人間そっくりの顔

黒人にこんな人いましたよ。わが顔よりずっとハンサム。犬は毛皮着ているから冷房なしの我が家の犬ども可哀そうだなと、涼しそうに寝ている子犬見て思いました。

2009-07-11 (Sat) 15:52 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

熊五朗さん♪

犬部屋だけが涼しいです。
他の部屋は外気温と同じです(笑)

子犬達は、こんな珍妙面なのに、なぜかとても可愛いです♪

2009-07-11 (Sat) 18:00 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

くまのぱぱさん♪

それじゃあ、二頭とも『まくら』になっちゃいます!

人形焼、可愛い表現ですね、気に入りました♪
ありがとうございます。

2009-07-11 (Sat) 18:02 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

早茶さん♪

たしかになんだか人間臭い顔ですよね。
早茶さんのお宅は、樹々が天然のエアコンになっていますもの、大丈夫ですよ♪

2009-07-11 (Sat) 18:04 | EDIT | REPLY |   

beaver

本当だぁ、次女ちゃんの猛追!!
二人とも(笑)コロンコロンしててチョー可愛い『人形焼』ちゃんね。。こんなに早い時期の甲斐犬を見たことがないので、興味津々です!七変化、楽しみです!!

2009-07-11 (Sat) 19:02 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

beaverさん♪

この時期の子犬をいじくりまわせるのは繁殖者の特権ですから♪
まやすけを誤摩化し誤摩化し、いぢくり倒しています(笑)

楽しみだとおっしゃっていただけて励みになります♪
ありがとうございます。

2009-07-11 (Sat) 20:37 | EDIT | REPLY |   

疾風パパ

可愛い

女の子によく似合う、ピンクのサークルですね。

これからの時期は、子犬達やお母さんも
体温が高いので大変ですね。

2009-07-12 (Sun) 06:58 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

疾風パパさん♪

ありがとうございます♪
まやすけは、立派な毛皮があだになっているようです(笑)
エアコンかけっぱなしなのに、それでも暑いらしく、子犬から離れてサークルの外で寝ていることが多いです。

2009-07-12 (Sun) 10:02 | EDIT | REPLY |   

ねこた

ちっちゃい・・・

うわぁ。ほんとに人間みたいなお顔。おもしろいですね。ほ乳類って、生まれたばかりのときはみんな似た顔してるのかなぁ。
次女ちゃん、猛追、頼もしいですね♪
育児がんばってるまやすけちゃんにも、拍手~

2009-07-12 (Sun) 21:57 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

ねこたさん♪

なんか人間臭い顔でしょう?
しかもおじいさんみたいな顔なんですよねぇ、赤ちゃんなのに。

まやすけは、育児の手抜きを覚えました(笑)
遊びに出てくるので『赤ちゃん放っておいていいの?』と言うと慌ててケージに戻っていくのが面白いです。

2009-07-12 (Sun) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply