日令5♪



今日も朝から良いお天気ですが、テラス内の気温は緑のカーテンのおかげもあり、そんなに高くありません。

そこで、子犬達をテラスへ出すことにしました。

といっても、子犬だけ出すわけにはいかないので、ケージ&まやすけごとです。


090712_maya_f1f2_2.jpg
こんなかんじです。
サークル下のすのこは、檜の縁台の足を折り畳んだものです。
子犬が大きくなったらまた縁台として復活する予定です。
芝マットは、4×4=16枚をテラス内へ移設しました。
将来的に子犬達のトイレ代わりになる予定なのですが、早速まやすけが便利に使っているもようです



テラス内(半屋外)へ出したので、凍結ペットボトルの登場です。
さっそく、まやすけが顎をのせて涼んでいます。
090712_maya_f1f2_1.jpg





長女は、相変わらず次女を枕にしています。
心無しか次女の顔が苦悶にゆがんでいるような・・・
090712_f1f2_2.jpg





まやすけが凍結ペットボトルを独占しているので、子犬達用に保冷剤を入れてやりました。


さっそく、わらわらと保冷剤に集まる子犬達。

愛いやつ
090712_f1f2_3.jpg




長女は、顔のシワがだいぶのびてきました。
090712_f1_2.jpg




次女は、まだしわくちゃ顔です。
でも、熊の掌みたいな前足がキュートです。
『Hi』って言ってるみたいにも見えます。
090712_f2_1.jpg




次女の『Hi』に応えてくださる優しい方、
ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
【犬の飼い主検定】公式テキスト

Comments 11

ともし

凍結ペットボトル!。パクらさせてもらいます。
者には、特大焼酎ペットボトル生産者も数名おるしな。

2009-07-13 (Mon) 08:25 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

ともしさん♪

凍結ペットボトルは、千葉の舟戸神山荘さまに教えていただいたんですよ♪
ただ、あまり大きなボトルを使うと、母犬とボトルの間にはさまれた子犬が凍傷になることがあるそうなのでご注意を。

2009-07-13 (Mon) 12:30 | EDIT | REPLY |   

ともし

氷を齧らせるまではやった事ある。昨日、犬用の扇風機を買い込んだんですが、併用して試してみます。

2009-07-13 (Mon) 13:10 | EDIT | REPLY |   

beaver

あっと言う間に顔の皺がなくなっちゃいましたね早かったですね。さすがに今日は暑くて犬も人間もダラリン状態です。。
虎の掘った穴が・・・どんどん大きくなる(笑)冷凍のペットボトル早速作っています。

2009-07-13 (Mon) 16:22 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

ともしさん♪

凍結ペットボトルの良いところは、かじられて穴があいても犬の腹も飼い主の財布も痛まないところです。
高価な市販のペット用の冷え冷えグッズは、使用不可にされるショックも大きいですが、保冷剤を食べて体に良い訳がないですからね。

ペットボトルは、昨年、月の次男(紫峰の月影丸)がかじって穴をあけ、解けた水が飛び出してきたので相当びっくりしたらしく、その後はかじらなくなりましたよ(笑)

2009-07-13 (Mon) 17:37 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

beaverさん♪

虎ちゃん、地面を掘った穴の中は涼しいですものね♪
甲斐も短時間で大穴を掘る名人ですよ。

虎ちゃんが凍結ペットボトルを気に入ってくれるとよいなぁ♪

2009-07-13 (Mon) 17:40 | EDIT | REPLY |   

ねこた

凍結ペットボトル、うちも使ってます。
がっちり凍っていたので、夜までもつかな?と思ったのですが。夕方には投げ捨てられており、見に行ったらすっかり溶けて、ぬるいお水になっておりました。。。昨日の暑さはほんとすごかったです~

2009-07-14 (Tue) 10:53 | EDIT | REPLY |   

ねこた

つけたしです。
今日も暑いので凍結ペットボトルを出したら、クチで器用にキャップをはずし、ペットボトルそっちのけで、キャップを噛んで遊んでいました。。。
熱中症にならないことを祈ります(__;)

2009-07-14 (Tue) 13:16 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

ねこたさん♪

ともしさんへのレスでも書きましたが、祖末に扱われても心も財布も痛まないところが良いですよね。
元ち、やはりお仕着せの使用目的では満足できず、独創的な使い方を編み出しているのですねぇ♪

2009-07-14 (Tue) 19:54 | EDIT | REPLY |   

アキママ

母犬の後ろ足を

腰の辺りに当ててクッション?のようにして寝てるのが可笑しいです。ウエストを補細くする寝方かな?可愛いな。 初めましてのアキママでしたぁー

2009-07-20 (Mon) 22:09 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

アキママさん♪

初コメントありがとうございます♪
りゅうママさん、ねこたさんのブログでは御一緒させていただいていましたね♪

細かいチェック(笑)ありがとうございます。
子犬は眠くなったところで寝てしまうので、妙なかっこうや場所で寝ていることがありますね。
可愛いけれど、大丈夫か!?と思う事もままあります。

2009-07-21 (Tue) 07:19 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply