Suzuka@つくば虎梅荘

Suzuka@つくば虎梅荘



今日は、午前中は整体に行きました。
まやすけの出産に際して犬部屋でキャンプ生活をしたのがたたったのか

『ずいぶん腰にきてますよ~。肩もすごいです。』

と言われてしまいました。

子犬が無事に産まれて、しかも牝が2頭と願い通りだったので、嬉しくて気がつきませんでしたが、身体にはけっこう負担がかかっていたようです。


あぶない、あぶない ( ̄ロ ̄lll)


また、ぎっくり腰になったら大変です


でも、おかげさまで、『神の手』と称される先生に、足のリフレと整体の両方を2時間みっちりやっていただいたので、肩も腰も嘘のように軽くなりました。

大事をとって来週も施術の予約をしてきました





さて、今日(日令11)の織姫たちです

外は暗いので、撮影用に犬部屋へ入れています。


仲良く並んでオッパイをのんでいます
090718_maya_f1f2_2.jpg




090718_maya_f1f2_1.jpg
                    ↑おやぁ??

さかさまになっている方がいらっしゃいますねぇ(*^^*)




長女(左)&次女(右)
090718_f1f2_1.jpg
長女はもうすぐ目があきそうです。




次女
090718_f2_1.jpg
次女はまだまだそうです。




長女
090718_f1_1.jpg
上の画像で『おやぁ??』体勢だったのは長女でした。
長女は、ひっくり返された亀みたいな格好でじたばたしている事が多いです。
可愛いけれど、だいじょうぶかと思うことも( ̄(エ) ̄)



月が子犬の世話をしたくて寄っていくと、ケチのまやすけが怒ります。

でも、私が子犬を抱いている時には、月が子犬に近づいてもまやすけは怒りません。

なので、私が子犬を抱いていると、月は喜んで寄ってきて子犬の顔やお尻を舐めてやっています。

自分の子じゃないのにお世話したがる月も、私が抱いている時には他の犬が子犬に近づいても怒らないまやすけも、どういう心理なのかなぁ。




牝1頭の飼い主様募集中です。
子犬の分譲を希望される方は、こちらよりお申込ください。
この子達の両親犬のご紹介はこちら。





甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
【犬の飼い主検定】公式テキスト

Posted by

Comments 6

There are no comments yet.
TheWalrus  

最高に可愛いですね。良い飼い主様に巡り合えますように。

虎梅さん、体を大事にして下さい。自分も最近ちょっと仕事からの疲れが目立って体調があまり良くありません。

とりえあえず夏は頑張って、秋の展覧会を楽しみにしています。今年も会って虎梅さんの甲斐犬たちをみたいです。

2009/07/20 (Mon) 00:02 | EDIT | REPLY |   
Suzuka@管理人  
TheWalrusさん♪

ありがとうございます♪
夏の蒸し暑さは、犬も辛いですが飼い主も辛いですねぇ。
基礎代謝だけで疲れていく気がします(笑)

秋の愛護会展にはいらっしゃれそうなのですね。
姫ちゃんの1頭を連れていきますので、是非かまってやってくださいませ♪

2009/07/20 (Mon) 07:13 | EDIT | REPLY |   
ねこた  

私も【元】がきて1週間くらいで腰を悪くしました。とほほ。
もともと股関節に奇形があるので、今回は腰にきたことから股関節にも負担がかかったらしく、そこからさらに膝に広がり…。
ずーーっと整骨院通いを続けています。とほほ。
虎梅姫さんも気をつけてくださいね。

11日目の織姫ちゃんたち、すくすく育ってますね♪
子犬ちゃんは手足が短いから、あおむけになっちゃうとなかなか起き上がれないのでしょうか。かわいいですね。

もんちゃんたちが生まれたときには、確かまやすけちゃん、一緒に遊んでいたような…?
自分の子には月ちゃんが触ると怒るなんて。まやちゃんずるいぞー(笑)
虎梅姫さんが抱いていると、まやちゃんも安心なんですね。

織姫ちゃんたち、早く歩き始めないかなぁ。楽しみです。わくわくっ

2009/07/20 (Mon) 14:10 | EDIT | REPLY |   
Suzuka@管理人  
ねこたさん♪

引き運動は、けっこう無理な力がかかりますものね。
なるべく右手左手を均等に使って引くようにしていますが、それでも腰にはきますねぇ。
お互い、気をつけて頑張りましょう♪

まやすけはケチですからね(笑)

2009/07/20 (Mon) 18:56 | EDIT | REPLY |   
メグママ  

ホントに心が和みます(^-^)
きっと月ちゃんは
自分の子どもたちのこと
思い出しているのでしょうか?
 
姉妹たちの動画ももっと
楽しみにしてます♪
まやちゃんのお母さんっぷりな表情も
たくさんアップしてくださいね。

お疲れだと重々承知しておりますが
よろしくおねがいしま~す(^u^)

2009/07/22 (Wed) 01:11 | EDIT | REPLY |   
Suzuka@管理人  
メグママさん♪

どうなんでしょうねぇ~、月の頭の中は。
まやすけは、甲斐ゆずりの手抜き育児です。
授乳とお尻の世話をしたら、自分はサッサと冷房の効いた室内へきて寝転んでいます。

2009/07/22 (Wed) 20:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply