日令12(目があきました!)



朝ご飯(?)中の子犬達です。
090720_maya_f1f2.jpg



食欲旺盛な子犬達の様子を動画でもご覧ください♪






朝食後は、おねむの長女
090720_f1_1.jpg
あれ 目があいたかな



子犬達の目があきました



長女のお目々はこんなです
090720_f1_2.jpg



ザ たっちの
ちょっとちょっとちょっと
を練習中の長女です
090720_f1_3.jpg
ヽ(´o`; ギャグはかまさなくていいから・・・





次女の目も開きました。
顔のしわしわ具合からまだまだかと思っていましたが、意表をついて開いていました。
090720_f2_1.jpg
長女に比べると小顔の次女です。



090720_f2_2.jpg
何も言わなければ、黒パグの子犬かと思われそうな次女です





子犬を膝に抱いて写真を撮っていたら、子犬のお世話をしたい月が寄ってきました。



長女のお尻を舐めてやる月






長女の顔を舐めてやる月

喜んでいるのか怒っているのか、大口あけて暴れる長女
前足ふりまわして暴れる姿はヒグマみたいです




まやすけ兄妹の時は、月はこんな風にお世話をしたがりませんでした。
昨年かわいいのを4つ産んだからでしょうか。
それとも、お姉ちゃんではなく伯母ちゃんだからでしょうか。



牝1頭の飼い主様募集中です。
子犬の分譲を希望される方は、こちらよりお申込ください。
この子達の両親犬のご紹介はこちら。




目があいて、どんどん可愛くなっていく子犬達に
ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
【犬の飼い主検定】公式テキスト

Comments 10

ねこた

あれれれれ。月ちゃんが長女ちゃんのお世話をする動画が、2つとも再生できませ~ん。
朝ご飯のは見られるのに。残念。

朝ご飯中の子犬たち、どんどん力強くなってきましたね。
黒パグちゃん…いや、次女ちゃんも目が開きましたか。どっちもほんとに、クマの子みた~い。かわいいです♪

2009-07-20 (Mon) 20:36 | EDIT | REPLY |   

りゅうママ

月ちゃんもお世話係ですねw

目がパッチリ開くと、犬相も想像がつくようになりますね。
楽しみ♪

2009-07-20 (Mon) 21:10 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

ねこたさん♪

あららら?
なんででしょう???
再生時間が長いからかしら?

長女も次女も、真夏なのにモコモコの毛なので暑さ負けさせないようにと気をつけています。
凍結ペットボトルで対応できない時にはエアコン全開の犬部屋を開放する予定です。
昨年は、もんちゃん達が勝手に犬部屋へ乱入してやりたい放題していたので、今年は子犬に開放しても大丈夫なようにリフォーム&模様替えしましたよ♪

2009-07-20 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

りゅうママさん♪

やっぱり、りくちゃんと似てますね♪
嬉しいです(●^o^●)

毛がモコモコで、あまり目がぱっちり見えないんですよ(涙)

2009-07-20 (Mon) 21:52 | EDIT | REPLY |   

ねこた

なんだかよくわかんないけど、今日は動画再生できました~♪
月ちゃん、やさしい。いいですねぇ。一度でも母親をやったことで、母性本能刺激されやすくなったのでしょうか?
織姫ちゃんたち、おかあさんが2頭いるみたいですね。愛情いっぱいもらって、大きくな~れ

2009-07-21 (Tue) 07:14 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

ねこたさん♪

画像みられてよかったです~♪
甲斐だったら、これ幸いとオッパイ以外は月に任せっきりにしそうですが、まやすけはケチなので私が子犬を抱っこしている時以外は月に触らせないんですよ。

2009-07-21 (Tue) 07:22 | EDIT | REPLY |   

beaver

あんなにシワシワだったのに・・・
もうこんなにフワフワの赤ちゃん・・・
目が開くと其々の表情がわかって個性が出てきますね。
月ちゃんのお世話係、いいなぁ~!!こうして新しい家族の下へと行く準備がされているんですね。。何だか胸がキュンとなっちゃった。。。

2009-07-21 (Tue) 15:03 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

beaverさん♪

さっきは、さらに可愛い顔になっていました。
夜は蛍光灯下でもフラッシュがたかれることがあるので、あいたばかりの子犬の目にはよくないので、撮影は明日の朝までおあずけです。

まだ片手で抱っこできるので2頭いっぺんに抱っこして可愛がれます♪

2009-07-21 (Tue) 20:45 | EDIT | REPLY |   

mitsu

わ~

あっという間に大きくなりましたね~。
毛もモコモコ豊かでさすがお母さん譲りっ
お世話したがる月ちゃんの写真も今度お願いしまーす

2009-07-22 (Wed) 19:50 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

mitsuさん♪

本当に、あっという間に大きくなります。
毛がモコモコなので目が埋もれている姫ちゃん達です(笑)

2009-07-22 (Wed) 20:32 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply