お局さま at つくばドッグラン♪



6月21日に植えたティフトン芝
090725_tifton.jpg
5cm×5cmのポット苗が、もうこんなにランナーを伸ばしています。
頼もしい限りです♪




芝ですりすりを楽しむお局さま(甲斐)


甲斐があんまり熱心にすりすりしているので、月が『なんかすごい良い匂いがするのかしら?』と点検に来ています。

善良な月ちゃんは、こうしてすぐに甲斐のひっかけに騙されてしまいますが・・・

たいして良い匂いはしていないと思います (ー_ー )





お局さまの甲斐は、それまではすりすりしたり寝そべったりしていたくせに、私がそろそろ帰ろうかなという素振りをみせた途端、急に活気づいて月を追いかけっこに誘います。

なんの嫌がらせでしょうか\(-"-)/








月は、鳥を追いかけたり、草を食べたりといろいろ忙しくしているのですが、定期的にベンチに腰掛けている私のところへ戻ってきて『お護り犬』をするのは忘れません。


とても頼もしく可愛いのですが、気さくに泥足で私の膝に乗ってくるので服が汚れます Y(>_<、)Y



膝の上にきた月の写真を撮ってみましたが・・・


090725_tsuki_2.jpg
090725_tsuki_3.jpg


近すぎて部分的にしか写せませんねぇ
ヽ( ̄ー ̄ )ノ





ちなみに、月ちゃんの全身像はこんな感じです。
換毛期で餌を強くしているので、普段より少々ぽっちゃりしています。

090725_tsuki_1.jpg
昨年の今日、月ちゃんが産んだ四兄妹がめでたく1歳になりました
可愛がってくださっている飼い主様方に感謝の気持ちでいっぱいです




お局の甲斐犬もいいじゃないの、とおっしゃって下さる方
ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』  

Comments 19

くまのぱぱ

ウエストが

甲斐さん、ウエストがキリリとあがってかっこいいですね。

2009-07-25 (Sat) 19:40 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

くまのぱぱさん♪

ありがとうございます♪
冬毛が抜けたせいもあって、牝とは思えないような逆三角形になってしまいました。

2009-07-25 (Sat) 22:07 | EDIT | REPLY |   

ゆたぽー

甲斐ちゃんおひさ~゜.+:。(≧∇≦)ノ゜.+:。

ところで、このダメ字♪見れないの残念だなぁ。

顔文字がめっちゃやる気なさげになってて
かえって楽しいんだけど・・・。

2009-07-25 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

ゆたぽんさん♪

ひさしぶりの甲斐はいかがでしたか~?

めっちゃやる気なさげな顔文字、見たいなぁ・・・。
なんとかならんものかしら・・・。

2009-07-26 (Sun) 00:55 | EDIT | REPLY |   

beaver

甲斐お局さまの「すりすり」気持ち良さそうですね~~~うっとりしてるのがよくわかる!!
あ~~~私もやってみたい(爆)
ちゃんと「ねえねえこっちをちゃんと見ててね」とばかりに虎梅姫さんの膝のところへチェックに行く。。。可愛いなぁ~~~またおばちゃんは胸がキュンです(ウルウル)

2009-07-26 (Sun) 08:35 | EDIT | REPLY |   

ねこた

月ちゃんがニオイを確認しにきたとたんに甲斐ちゃんがすっくと立って「私は別にスリスリなんかしてないわよ」って顔をするのが、妙におかしいです。
善良な月ちゃん、すぐにだまされちゃうんだ(笑)
芝でたわむれる2頭の甲斐犬、いいですね。かっこいー。

2009-07-26 (Sun) 08:55 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

beaverさん♪

甲斐は、本当に恍惚の表情でスリスリするので、月が騙されるのもよくわかります(笑)。
月のお護り犬は、生後半年にもならない頃から始まりました。
泥足で服を汚されるのは(_ _,)ですが、可愛いです。

2009-07-26 (Sun) 11:41 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

ねこたさん♪

甲斐はイタズラの悪だくみが好きなんです。
ビビリのまやすけは騙される余裕もないので、月がいつも犠牲者になります(笑)。
他には、何もないところをいかにも何か発見したように立ち止まって嗅いだりします。
やはり善良な月がすぐ騙されて『なに、なに~!? もしかして美味しいものが落ちてるの~!?』と引き返してきます。
月がそこを嗅ぎ始めると、甲斐はサッと嗅ぐのをやめて、私の方をみて『この子、何してるのかしら? 何もないのに馬鹿みた~い。 さ、こんな子は放っておいて、お母さん、先へまいりましょ』と言います。
いや、犬なので言いはしないのですが、絶対にそう言っている顔をしてすまして先へ行こうとします。
犬も年をとると面白いですね。

2009-07-26 (Sun) 11:49 | EDIT | REPLY |   

ねこた

甲斐ちゃん、狡猾な(笑)。頭のよい犬の面白さでしょうか。
でも、何度でもダマされる善良な月ちゃんもかわいい♪
甲斐ちゃんとSuzukaさんもおつきあいが長いだけに「絶対こういってる!」ってわかっちゃうんですね。
Suzukaさんと甲斐ちゃん、月ちゃん、それにまやすけちゃんも加えて、なんだか絶妙なチームって感じですね。

2009-07-26 (Sun) 12:23 | EDIT | REPLY |   

mitsu

芝生が青々と育って、走っている甲斐ちゃん月ちゃんも気持ち良さそうですね。
甲斐ちゃんのようなスリスリ、私はこの間、桃香にやられました。
美容院行きたての私の頭に対して・・・カーペットに横になっていたら、パーマ液臭が気になったようです。

2009-07-26 (Sun) 15:08 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

ねこたさん♪

甲斐はねぇ・・・(笑)
犬も9年も生きていると(騙し攻撃は7歳くらいからやっていましたが)いろいろ面白いことを考えるものですね。
まあ、甲斐だけかもしれませんけど(笑)

2009-07-26 (Sun) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

mitsuさん♪

桃ちゃんのスリスリ見てみたかったです。
子犬に髪の毛むしられそうになったことはありますが(笑)、スリスリはされたことないなぁ・・・
パーマ液臭、嫌いそうなのに、自分につけようと思ったんですねぇ、面白いです。

2009-07-26 (Sun) 19:16 | EDIT | REPLY |   

ゆたぽー

う~ん。
マックと言っても、ダメ字のフォントがないだけだと思うので、
どこかでDLすれば見れる&使えるようになると思うけど

ただ、ダメダサのフォント種類は
1個じゃないと思う

あ、わしの見てみればいいのか。
~~~見てる~~~

あれぇ・・・ないなぁ・・・
(私もこのパソにDLした記憶はない)

てぇことはぁ(。-`ω´-)ンー ...
HG丸ゴシックM-PRO
↑が近いと思われる。

きっとSuzukaさんの今の辞書に入ってないんだけだと?

2009-07-28 (Tue) 10:52 | EDIT | REPLY |   

ゆたぽー

あれ?フォント名のアルファベットはみんな半角です~

でもなぁ、慣れないことして不具合でたら大変だし

WINならおそらくどれでも見れるので
身近にWIN使ってる人いないかしら?

2009-07-28 (Tue) 10:57 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@昼休み

ゆたぽんさん♪

ダサ字をダウンロードすればいいのかしらん?

職場はみんなMacなんですよ~。
ネットに繋いじゃいけないPCだけWINなの。
o( _ _ )o ショボーン

2009-07-28 (Tue) 18:17 | EDIT | REPLY |   

ゆたぽー

違います違います。
どうやらフォントは
HG丸ゴシックM-PRO
↑これみたいです。

ダサ字だと思ってましたが、
私のPCにも入ってないので
ダサ字に近いのはHG丸ゴシックM-PROこれしかないのです~♪

2009-07-29 (Wed) 10:26 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

なるほど♪

ちょっと検索して無料か安価でダウンロードできるところがあったらゲットしてみます♪
ありがとうございました♪

2009-07-29 (Wed) 18:18 | EDIT | REPLY |   

ゆたぽー

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1217797332

マックは全然分からないので、
参考にしてみてください~U^ェ^U

DL出来るところがあれば、
フォントくらいは無料だと思いますよ~
(↑憶測。前のパソでダメ字をやった時は無料でした)

2009-07-29 (Wed) 21:51 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

ゆたぽんさん♪

ありがとうございます~♪
なんか自分で検索したら、Mac用だとARなんとかいうフォントしか見つからず途方にくれていたのでした。

2009-07-29 (Wed) 23:21 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply