日令18(アップの顔写真です)♪



子犬達は、歩けるようになりました。
長女は結構しっかりした足取りで歩いています。
次女はまだよちよちです。



これは寝ているところです
090725_f1f2_1.jpg
手足をう~んと伸ばして舌を出しているのが長女です。




これはオッパイをのんでいるところです
090725_maya_f1f2_1.jpg
090725_maya_f1f2_2.jpg
まやすけと比較してかなり大きく育ったのがおわかりいただけると思います。





長女のアップ写真
レンズが少々曇っていたようでスミマセン o( _ _ )o
090725_f1_1.jpg
ちょっと犯罪的に可愛い顔です
でも、性格は頼もしい系です
母が口でチュッチュッと呼ぶと、なぜか『ぁあ~!』と怒ります(笑)
母が床を叩いたときにも同じく怒りました(笑)
ザ たっちの『ちょっと! ちょっと、ちょっと!』のように前足を使う芸を得意としています。





次女のアップ写真
090725_f2_1.jpg
まぎれもなく純粋の甲斐犬なのですが・・・(;-_-;)
というコメントが思わず口をついて出てしまう顔です・・・
ちょっとまやすけのにほひがします(笑)





牝1頭の飼い主様募集中です。
子犬の分譲を希望される方は、こちらよりお申込ください。
この子達の両親犬のご紹介はこちら。





『次女も、き、きっと、そのうち可愛くなってくるよ
という優しい方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
【犬の飼い主検定】公式テキスト

Comments 14

さこすけ

こんばんは

はじめまして。
ちょっとオタク系ですかね?誓約みてぞっとしましたよ。多分常識のある人の90%は不快感を感じますよ。親バカもいいかげんにしなよ

2009-07-25 (Sat) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

さこすけさん♪

わざわざ携帯電話からご自分の不快感を伝えにお書き込みいただき有り難うございました。

ちなみに、誓約とは↓のことでしょうか?

**********

家庭動物等の飼養及び保管に関する基準および【飼育説明同意書】をお読みいただいた上で、以下の項目すべてをクリアでき、お約束できる方のみ、お申込ください。

1. 飼養環境の整備(ペット可の住居、家族の合意、近隣迷惑を掛けない等)

2. ライフスタイルにも合致している

3. 費やせる時間(散歩等)費やせる生涯費用(予防接種等)も大丈夫

4. 最低限のしつけは責任を持って実施する

5. 最低限の病気予防知識を取得する

6. 最後まで責任を持ち面倒をみる(終生飼養の原則)

7. 畜犬登録し、鑑札や注射済票を付ける(狂犬病予防法)

8. 繁殖計画のない場合避妊・去勢の考えもある
 (不慮の妊娠をさせないよう管理を徹底する)

9. 予防接種(狂犬病、混合)、フィラリア予防は必ず毎年実施する

10. 引越の場合、ペット可の住居を探す
(どうしても手放さないといけない場合には、遺棄したり保健所へもちこんだりせず、責任をもって新しい里親をさがす)
(当犬舎での引取はできませんが、里親探しの助言・助力はできます)

**********

この内容に不快感を感じる方が犬を飼うのは危険だと思いますので、せっかく御意見をいただきましたが、HPの内容を変える気は全くありません。
考えの合わない方に迎合してまで子犬を売りたいとは思っておりませんし、この程度の覚悟もなく衝動買いされた挙げ句に、捨てられたり保健所に持って行かれたりしては困りますのでね。

2009-07-25 (Sat) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ゆたぽー

むっひょ~~~~(;´Д`)ハァハァ
わ、わしも
ちょっと、ちょっとちょっと見たい!!!!
見たいみたい見たいみたい"o(>ω< )o"゙!!"o( >ω<)o"


横レスですが
暇な人もいるのんですねぇ。
ペットらしいペットを飼ったことがないにしても

↑くらいは最低限の常識範囲外って感じですがねぇ。
そもそもこの文章って、100%自作じゃないですよねぇ。
むしろ公文書に近い。

危険と言うか、
是が非でも飼って欲しくないですね。
上の10項目は最低最悪の必須事項です。

て、わしが熱くなっても悪いなぁ・・・
管理人様、不適切だと思ったら
ちょちょいのちょいと削除してくださいませ
m( _ _;)m

2009-07-25 (Sat) 23:05 | EDIT | REPLY |   

ゆたぽー

たびたびすみません。
写真を姉に見せると
痛く喜ぶので、いただいて帰ります
(m;__)m

2009-07-25 (Sat) 23:10 | EDIT | REPLY |   

TheWalrus

世の中いろんな方がいますね。

家はマンションじゃなければ頭数を増やしたい所ですが。まー素人なのでとりあえず家にいるハルちゃんを大事にして育てます。

一軒家に引っ越したら管理人様よろしくお願いします!

2009-07-25 (Sat) 23:47 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

ゆたぽんさん♪

不適切だなんてとんでもないです。
コメントを頂けて大変ありがたいです。
ありがとうございます。

あくまで趣味とはいえ、作出には誇りをもってやっていますので、社会に迷惑をかけない範囲内で私の好きなようにします。
見も知らぬ人から匿名でちゃちゃを入れられたくらいでグラつくことはないです。
あまり不快がっても相手を喜ばせるだけなのでアレですが、犬を飼うことを軽々しく考えることが世の中の常識みたいに言われるのは看過できませんので、あえて削除せず返信しました。

御指摘のように、約束事については、動物取扱業登録にあたって指導センターより『飼育説明同意書』と『売買契約書』の作成と実施を言われて、あちこちの動物指導センターから雛型をひっぱってきて作りました。
無責任な飼い主に代わって沢山の犬猫を処分し続けている動物指導センターが作成した文面ですから重みがあります。
その重みを『不快』と感じる感覚の方が恐ろしいと思います。
なんでも軽いノリだけですませられるという方が非常識だと思います。

くうちゃんを迷子にされた時に、指導センターへも行って処分を待つ子達の中にくうちゃんの姿を探しました。
いま目の前で尻尾をふりながら集まってくる犬達が、1週間後には全員この世からいなくなっているのだと思うとやりきれない気持ちでした。
処分される子たちを全員救うことは私にはできません。
せめて私にできることは、自分の愛犬と作出犬からこのような不幸な犬達を出さないことくらいです。
ですから、自分ができることに関しては最大限の努力をはらいたいと思っています。

甲斐犬だけでも保健所での処分情報がどれだけ多いことか・・・。
自分が作出した子犬の将来をまったく心配せず、誰彼かまわず欲しいという人に売ってそれでおしまい、という考えの人の方が私としたら信じられませんけどね。
せめて、自分の関与する範囲内では不幸な犬を出したくないと思う事がおかしいと言うのならば、むしろおかしくて結構という気持ちです。

2009-07-26 (Sun) 00:48 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

ゆたぽんさん♪

お姉様に喜んでいただけるなんて嬉しい限りです。
コンパクトデジカメなのであまりきれいに撮れないのですが(腕も悪いし)、お気に召した写真があればどれでもお持ちくださいませ♪

2009-07-26 (Sun) 00:53 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

TheWalrusさん♪

以前にもミクシィ日記で愚痴をこぼしたことがありますが、たまにこーゆー人はいますね。
幸い、たまに、ですけどね。

それこそコメントを見た人の90%が不快になりそうなのでデリっちゃおうかな~、と迷ったのですが、犬を飼うことを軽々しく考えるのが普通とか思われたままでは困るので、削除せず返信しました。
まあ、相手が私の返信を読むかどうかわかりませんけどね。

一戸建てに引っ越された暁には、こちらこそよろしくお願いいたします♪
秋の本部展には、是非ハルちゃんもお連れになってくださいね。
TheWalrusさんとハルちゃんに会えるのを楽しみにいたしております。

2009-07-26 (Sun) 01:14 | EDIT | REPLY |   

ねこた

本当だ。子犬姫たち、どんどん大きくなりますね。2頭同時に授乳してると、まやすけちゃんのおなかの面積、いっぱいいっぱいって感じ。
お顔も日に日にかわいくなってきてる♪
こんなにかわいかったら、そりゃー誰でもかまわず売っちゃえ~なんて、できっこないですよね。
相手の方とSuzukaさんと、両方が納得して子犬の受け渡しができれば、それで十分ですもんね。知らない人にチャチャ入れられる筋合いはない。私もそう思います。

2009-07-26 (Sun) 09:01 | EDIT | REPLY |   

beaver

次女ちゃん、今だってものごっつ可愛い~~ですよ!!
本当に個性があるんですね~~~びっくり!
オトンが「お~~~可愛いなぁ~」って後ろで覗いています。。
う~ん、当然のお決まりのことを文章にするとどうしても呪文のように思えていまうのですね、何のことはない『当然のモラル』しか書かれていませんよねえ~~
犬を飼うなら覚悟しなきゃ・・・ネ

2009-07-26 (Sun) 09:02 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

ねこたさん♪

2頭だとお乳が足りまくりみたいなので、大きくなるペースが早いです。
次女の顔のシワがもう少し伸びてくれれば(笑)

ありがとうございます。
私の繁殖・譲渡ポリシーが気に入ったといって申込してくださる方もそれなりにいらっしゃるので、それで良いと思っています。
展覧会をやっているということで、出陳するしないは別として、やはり見栄えのする、あとは発情時の管理の心配がない牡の申込が多いので、牝の行き先探しはいつも難航するのですが、HPでも書いているように、御縁がなければうちで育成しますのでね。

2009-07-26 (Sun) 12:03 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

beaverさん♪

ありがとうございます~♪
次女に是非そう言い聞かせてやります(笑)
beaverさん、ご主人、ありがとうございます♪

まあ、相手も、私がそれで文章を削除したり変えたりすると期待して言ってきたわけでもないでしょう。
当然のモラルが当然ではないから、これだけ処分される犬猫がいるので、こーゆー人がいるのも不思議ではないですねぇ。

2009-07-26 (Sun) 12:08 | EDIT | REPLY |   

mitsu

いつも携帯から拝見しているので、なかなかコメントまで書けないうちに・・・随分大きくなって~!考えるとまだ一ヶ月たってないんですね。
そのうち二頭で取っ組み合いが始まるのかな?!
 

2009-07-26 (Sun) 15:00 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

mitsuさん♪

一ヶ月どころか20日目の写真にも至っていないです(爆)
やはり2頭だとお乳もたっぷり飲めるので大きくなるのが早いですね。

2009-07-26 (Sun) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply