日令19(まくら係?)



今日は暑かったですねぇ~
つくばは強風が吹き荒れていましたが、生温かい風で心地よいとはいえなかったです。


どんどん大きくなる子犬達です。
明日で日令20。
甲斐犬愛護会では、子犬の血統登録申請のために日令20と日令30の親子写真が必要です。


明日の予行練習でパチリ
090726_maya_f1f2_1.jpg
さすがに子犬が2頭だと撮影もラクチンです。
昨年の月の仔達の時は、子犬4頭と月を一画面に入れ、しかも子犬が4頭だとわかるように撮影するのがタイヘンでした




長女
090726_f1_2.jpg
090726_f1_1.jpg
顔は可愛いですが、自己主張強めの暴れん坊です。
凍結ペットボトルによじのぼって腹を冷やしながら寝ていたのはいいのですが、寝返りうって転がり落ちて怒っていました(_´ω`)
立っているまやすけのおっぱいに吸い付こうとして無謀にも二本足で立ち上がり、案の定、コテンとひっくり返った時にも怒っていました (_´Д`)
自分が悪いんでしょう?と言ったら、また怒っていました( ̄д ̄)




そんな暴れん坊も、寝ていれば可愛いものです
090726_f1f2_1.jpg



と、思いきや・・・


次女をまくらにする長女
090726_f1f2_2.jpg
次女、腹を圧されてウルトラマンになっています(* ̄m ̄)





ウルトラマンをまくらにして勝ち誇る長女
090726_f1f2_3.jpg
長女、ベロを出して勝ち誇っております





次女もだいぶ顔がすっきりしてきました
090726_f2_1.jpg
このまま『まくら』になってしまうのか
がんばれ、次女


2頭とも、もうよちよち歩きではなくなり、ケージから出てテラスの中や犬部屋の中を力強い足取りで歩き回る(まだ走れはしない)ようになりました。


今日、子犬の父犬・甲斐号の作出犬舎さま(斉藤犬舎さま)が、お電話をくださいました。
まやすけが初産だったので、御心配くださり、わざわざお電話をくださったのでした。
子犬達はすくすく元気に成長していることを御報告し、喜んでいただけました。
素晴らしい大先輩の御愛犬と御縁をいただけたことを改めて有り難く嬉しく思いました。




牝1頭の飼い主様募集中です。
子犬の分譲を希望される方は、こちらよりお申込ください。
この子達の両親犬のご紹介はこちら。




甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
【犬の飼い主検定】公式テキスト

Comments 6

ねこた

ウルトラマンの敵は!?

次女姫ちゃんのウルトラマンポーズ、かわいい♪ ちょっと鼻血出そうです。ぷぷ
正義の味方ウルトラマンをまくらにして勝ち誇っている長女姫ちゃんは、ストーリーからいくと悪役でしょうか?
互い違いに寝ている姉妹のお顔、ほんっとにかわいいですね。
歩き始めた今後のやんちゃぶりが楽しみです~

2009-07-27 (Mon) 08:47 | EDIT | REPLY |   

くまのぱぱ@昼休み

まくらちゃん ガンバレ!

・・・と、思わず次女のまくらちゃんを応援してしまう、「まくら」の飼い主 なのでした。

2009-07-27 (Mon) 12:54 | EDIT | REPLY |   

ゆたぽー

3枚目の写真めっちゃくぁいい(;´Д`)ハァハァ
見たら持ち逃げしちゃいそうだ(;´Д`)ハァハァ

なんで、ピンっとしてるの?(;´Д`)ハァハァ

わしも小熊枕欲しい(;´Д`)ハァハァ

2009-07-27 (Mon) 19:26 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

ねこたさん♪

ウルトラマンの敵は、怪獣らしくグルグルうるさいです。
自分で転んでも『地面が向かってきた!』と怒っています。
次女のウルトラマン、可愛いでしょう?
超可愛かったので、助けないで写真撮っちゃってました(笑)

2009-07-27 (Mon) 22:43 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

くまのぱぱさん♪

次女に励ましの御言葉ありがとうございます♪

(・・?!んっ??

次女の【まくら】ちゃん???

2009-07-27 (Mon) 22:45 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

ゆたぽんさん♪

子犬の伸びは可愛いですよね♪
成犬の伸びも可愛いですけど。

小熊はすぐに大きくなって不沈空母になります。
( ̄ー ̄)ニヤリ

2009-07-27 (Mon) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply