日令21(動画で~す♪)



長女は短い足のくせに果敢にまやすけや次女に挑んでいます。
ちょこちょこ飛び回っているのが長女です。
次女はおねむらしく、長女にからまれて迷惑そうです。
月は、子犬がまやすけの側にいる時には手出しせずにひかえています。
最初の方で画面を横切るフリフリ尻尾と、途中で困ったような顔でアップで映っているのが月です。
月は、私が子犬を抱き上げた時や、子犬がひとりで離れて行く時に素早く駆け寄り、ここぞとばかりに子犬のお世話をします。
子犬達は、まやすけと月の両方にお世話されて大威張り(笑)でのし歩いています。





牝1頭の飼い主様募集中です。
子犬の分譲を希望される方は、こちらよりお申込ください。
この子達の両親犬のご紹介はこちら。





おまけ
もうお爺ちゃんなのに子犬並に可愛いチワワのプー
090723_pooh.jpg



甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
【犬の飼い主検定】公式テキスト

Comments 8

りゅうママ

お世話係

月ちゃんも、隙あらばお世話したくて仕方ないんですねぇw

他所のお宅の犬が仔犬に近付いた時の月ちゃんを見てみたい!
大迫力でしょうね~~w
りくは、デッカイサークルの前から動かずにガードしていましたが、おりゅうが庭でフラフラして帰ってくると、りくに入れてもらえずに困ってましたっけw

2009-07-29 (Wed) 07:20 | EDIT | REPLY |   

ねこた

子犬になんか負けるもんかーのプー様パワー。おそるべし、ですね。若さの秘訣をうかがいたいものです(笑)

月ちゃんやっぱりかわいい♪
後半も、フリフリの月ちゃんしっぽ見えてますね。子犬見てるだけで嬉しくなっちゃうんだ。
ほんと、月ちゃんとりくちゃん、似てますね。

2009-07-29 (Wed) 09:35 | EDIT | REPLY |   

くまのぱぱ@昼休み

プー様

プー様は、宇宙船に乗ってらっしゃるんですか?
もうすぐ、エンデバーで帰還とか・・・

2009-07-29 (Wed) 12:48 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

りゅうママさん♪

> 他所のお宅の犬が仔犬に近付いた時の月ちゃん

それは想像するだけでおそろしい(笑)
りくちゃん、おっかさんまでガードしてどうする(笑)
その大真面目なところが可愛いんですけどね。

2009-07-29 (Wed) 18:17 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

ねこたさん♪

プーは、お仕事熱心なんですよ。
愛玩犬は『可愛い』ことが仕事ですからね。
でも、プーにはあまり期待していない番犬仕事も熱心です(ちょっとうるさい)。

月の尻尾、たしかに後半にも映っちゃってますね。
私の側にいれば、そのうち私が子犬を抱っこしてくれると期待して待っているんですよ(笑)
なかなか抱っこしないと、頼んでもいないお手をしたりして早く子犬を抱けと催促します(笑)

2009-07-29 (Wed) 18:23 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

くまのぱぱさん♪

チワワってちょっぴり宇宙人っぽいと常々思っていたので、ぱぱさんのコメントはツボにはまりました(笑)。
このハウスは扉(今ははずしてある)を閉めるとキャリーにもなる優れものです。
プーが1歳の頃から使っているので、11年ものです。
シーちゃんはこれのピンクのを使ってました。

2009-07-29 (Wed) 18:28 | EDIT | REPLY |   

ゆたぽー

(・`ω´・)(-`ω´-)(・`ω´・)(-`ω´-)ウンウン
ぷーさん可愛い(⊃^∀^⊂)

2009-07-29 (Wed) 21:52 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

ゆたぽんさん♪

プーは可愛いんですよ(←ああ、救いようがない親ばか)

なんか今すごい強風が外を吹き荒れているのですが、その音を聞いてプーが出動体勢になってしまいました。
常にやる気十分のプーです ヽ( ̄ー ̄ )ノ

2009-07-29 (Wed) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply