日令22(離乳食はじめました♪)



子犬達は歯が生え始め、成犬の御飯に興味を示すようになりました。

そこで、今日から離乳食を始めました。

今日の離乳食は、NHのアクティブライフ缶ヤギミルクを混ぜてゆるめたものです。

次女は、もくもくと非常に積極的に食べました。

長女は、お乳でお腹がいっぱいだったのか、次女の耳をかじったり食器の端っこをかじったりで真面目に食べませんでした

子犬達が食べ残した離乳食は、ヨダレを垂らして待ち構えていたまやすけがたいらげました。



食後は、社会勉強のためにリビングルームへ移動。



リビングの主、プー様に御挨拶
090729_pooh_f1.jpg
このもこもこうしろ頭は長女です。




次女を襲う長女の図(* ̄m ̄)


キュンキュン啼いているのは次女です。
その次女を励ましているのか、弱っている隙を狙っているのか、からんでいく長女です。




そんなこんなしていても仲良しの姉妹です







遊び疲れて寝てしまいました(*´▽`*)
090729_f1f2_1.jpg



すぐ寝てしまうからよいようなものの、もしずっと遊んでいたらいつまでも眺めていて仕事どころではなくなってしまうことでしょうww

うちに残そうかなぁ、と思っている次女の顔がまだフレンチブルにしか見えないのはいかがなものかと思いますが、そのうち甲斐犬になってくれると信じたいですww



母犬のまやすけの仔犬時代
070116_hira_f2_1.jpg
ミクシィでマイミクのひらしうさんが撮ってくださった写真です。
生後5週くらいだったと思います。
あと2週間で、次女もこのくらい可愛くなってくれるとよいなぁ。




牝1頭の飼い主様募集中です。
子犬の分譲を希望される方は、こちらよりお申込ください。
この子達の両親犬のご紹介はこちら。




甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
【犬の飼い主検定】公式テキスト

Comments 8

疾風パパ

こだわって作出した良い子がスクスク育って
リビングルームに入れると可愛さが倍増して
来ましたね。


プ-も仲良くしてあげているようで、合わせても安心な良い子ですね。

2009-07-30 (Thu) 06:17 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

疾風パパさん♪

ありがとうございます(-^〇^-)

月・烈姉弟を育てた時にどうやっていたかなぁ、と思い出しながら大体同じようになぞっています。
昨日、次女は、プーのトイレも拝借しちゃったんですよ(笑)

2009-07-30 (Thu) 07:06 | EDIT | REPLY |   

beaver

可愛い姉妹!!
いつも楽しませていただきありがとうございます!!次女ちゃんの食欲で体格も長女ちゃんを猛追かな?
何だか『孫』をみているようなそんな不思議な感じ(笑)癒しの姉妹ちゃん、ありがとう!!

2009-07-30 (Thu) 07:46 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

beaverさん♪

ありがとうございます~♪
(↑可愛いと言われて全く否定しないあたり相当な・・・w)

うちのまやすけ(玄ちゃん、くうちゃん、早茶も)は、beaverさんの虎ちゃんと一族ですもの♪
犬の親戚のよしみでこれからもよろしくお願いいたしますm(__)m

今朝は、次女が、まやすけが朝ご飯を食べているところに近づいて怒られていました。
月は、近づかれても『子犬にとられる前に早く食べ終わらなきゃ!』と焦りはするのですが、絶対に怒りません。
怒った方が子犬のためなのか、そうでないのかよくわかりませんが、面白いなぁと思いながら眺めています。

2009-07-30 (Thu) 08:58 | EDIT | REPLY |   

くまのぱぱ@昼休み

チビさんもカワイイけど。

チビさんもカワイイけど、まやすけ母さんの子供時代、めっちゃかわいいぢゃないですかぁ・・・

きゃー!!

2009-07-30 (Thu) 12:23 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@昼休み

くまのぱぱさん♪

でしょう?(←全く否定しないあたり相当な・・・w)

まあ、まやすけも可愛かった(←さらに重ねるあたり相当な・・・w)ですが、なによりひらしうさんの撮影の腕の賜物です。
みんなこんな可愛い時代があったんですよねぇ(遠い目)

2009-07-30 (Thu) 12:32 | EDIT | REPLY |   

ねこた

ほんと、子犬時代のまやちゃん、かわいー。モデルさんみたい♪

次女姫ちゃん、フレンチブルみたいなお顔ですか? 写真だとよくわからないけど…。
でも大丈夫ですよ! フレンチブルみたいなお顔のまま大きくなったとしても、元ちはフレンチブルドッグ、大好きですから!(だからなんなんだ…?)

2009-07-30 (Thu) 13:33 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

ねこたさん♪

まやすけ、可愛かったでしょう?(←いい加減にしなさい、って?)

ちょっと前までは黒パグ、昨日はフレブルでした。
今晩帰宅したら何になっているのでしょう・・・。
一気に甲斐犬になっていてくれたら嬉しいのですが・・・。
フレブルのままだったら、元ち、よろしくね♪(泣)

2009-07-30 (Thu) 17:03 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply