Suzuka@つくば虎梅荘

Suzuka@つくば虎梅荘



今日もリビングルームで社会勉強です。



私の服を噛み噛みしている長女



子犬達にちっちゃな歯が生えてきて、恒例のちくちく攻撃が開始されました。
雲竜・臥竜・信濃乃月影姫から続く代々の子犬達がちくちくしてくれた記念の歯型がまた刻まれていきそうです



仔犬同士の取組み合いも激しくなってきました。
090730_f1f2_1.jpg
090730_f1f2_2.jpg
今日は、次女が頑張っています。
上になって積極的に攻めているのが次女です。





織姫ずの『開き』
090730_f1f2_3.jpg

元祖の藍虎(りゅうママ家)には及びませんが、なかなかの『開き』でしょう?
向かって左が次女、右が長女です。
そのうち藍虎に直伝してもらえるとよいね♪





牝1頭の飼い主様募集中です。
子犬の分譲を希望される方は、こちらよりお申込ください。
この子達の両親犬のご紹介はこちら。




甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
【犬の飼い主検定】公式テキスト





Posted by

Comments 20

There are no comments yet.
ねこた  

長女姫ちゃんの開きは、藍ちゃんに迫ると思いま~す♪
次女姫ちゃんは、もうちょっとだな。元ちとドッコイだと思います。お互い、修行しましょう!

2009/07/30 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   
りゅうママ  

取っ組み合いしている長女の顔が、なんとも逞しく可愛い♪
毛葺きの良さがわかる広いおでこも魅力ですね!

ああ、でも、開きは本家には敵いませんねw
あのムササビのような開きが、いつまでもできる場合は、やがてはガニ股になる恐れがあるので注意です!
運動して外側に筋肉がついて、ガシガシとガニ股で歩く姿は、嫁に行けませんからーw
まやすけちゃんに似ると、さほど運動しなくても、きっとモリモリですしね♪

2009/07/31 (Fri) 07:08 | EDIT | REPLY |   
beaver  

おはようございます!!
いいなぁ~~、大変だけどこんな可愛い姿、仕草、癒されますq(・ェ・q)ルン♪(p・ェ・)pルン♪
この子たちも巣立って行ってしまうんですね、今のうちに私もたっぷり楽しませてね!毎日楽しみにしていますよ、『股』刺激的、悩殺ポーズ(笑)

2009/07/31 (Fri) 07:33 | EDIT | REPLY |   
Suzuka  
ねこたさん♪

ぺったんこ加減がなかなか藍虎のようにいきません。
うちにいる間に藍虎に伝授してもらえるとよいのですが(笑)

2009/07/31 (Fri) 07:35 | EDIT | REPLY |   
Suzuka  
りゅうママさん♪

長女は本当にもっこもこです。
走り回っていると毛糸玉が転がっているようです(笑)

うちにいる間に本家の御指導を仰ぎたいです♪

2009/07/31 (Fri) 07:40 | EDIT | REPLY |   
Suzuka  
beaverさん♪

今回の子は一頭うちに残します。
どちらを残すかは決めていませんが、犬舎に残す犬と、一般ご家庭で飼われる犬とでは求められるものが違うので、どちらを残すかはもう少し成長をみてみないと決められないんですよ。
3年前、1年前からご予約くださっていた方が御家庭の事情で予約延期(次回以降の仔犬予約)されたので、急遽、飼い主さん募集中です。

ぺったんこ、2頭でおんなじ格好して寝ていたので思わず写真撮っちゃいました♪

2009/07/31 (Fri) 07:45 | EDIT | REPLY |   
ねこた  

長女姫ちゃんの開きでも、藍ちゃんにはまだまだですか。
さすがにりゅうママさん、開きに関しては厳しいですね(笑)

子犬はみんなぺったんこになるものだと勝手に思い込んでいたのですが、中には、この姿勢、できない子がいるんですってね。先日、おさんぽ仲間からそんな話を聞いて、ちょっとびっくりしました。

2009/07/31 (Fri) 08:42 | EDIT | REPLY |   
アキママ  
これは・・・

可愛い!このペッタンコの可愛さは尋常でない!足の裏といい、尻尾といい、全体的に「ずんぐりむっくり」してて頼りなさ気なところが素晴らしい!?長女の方が体が柔らかいんでしょうねw

2009/07/31 (Fri) 19:01 | EDIT | REPLY |   
Suzuka  
ねこたさん♪

藍虎は、年季が違いますからね(笑)
プーも時々ぺったんこになりますが、やはり藍虎のようなわけにはいきません。

2009/07/31 (Fri) 22:04 | EDIT | REPLY |   
Suzuka  
アキママさん♪

ありがとうございます♪
仔犬は、全体的にも個々のパーツもフォルムがまるっこいので可愛いですよね♪
まだまだ完成度(?)は低いぺったんこですが、可愛さでカバーですかね?

2009/07/31 (Fri) 22:11 | EDIT | REPLY |   
ゆたぽー  

わしもチクチクされたいなぁ(* ̄¬ ̄)

歯がちっさいから、
結構痛そうなりなぁ(* ̄¬ ̄)

2009/07/31 (Fri) 22:19 | EDIT | REPLY |   
雅&龍の母  

『開き』のぺったんこ談義・・・( ・◇・)?(・◇・ )

『ぺったんこ』の開き談義・・・(* ̄m ̄)プッ

どっち?(。-`ω´-)ンー(笑)

家の月ちゃん(月影丸)は、たまに『開き』ます^^
虎捺ちんは、まだ見たことないなぁ~^^

やっぱ、家系かしら???

2009/07/31 (Fri) 22:54 | EDIT | REPLY |   
Suzuka  
ゆたぽんさん♪

今ならそんなに痛くないですよ(笑)
あと2~3日もすれば痛くなります( ̄ー ̄)ニヤリ

2009/07/31 (Fri) 23:45 | EDIT | REPLY |   
Suzuka  
雅&龍の母さん♪

本家のりゅうママさん、どっちでしょう(笑)

うちでは、仔犬時代はぺったんこしていても成犬になるとしなくなりますねぇ。
プー様は例外で今でもやりますけどね(笑)

2009/07/31 (Fri) 23:50 | EDIT | REPLY |   
mitsu  
開き

開き、やっぱり子犬はこうなりますよね?成長に連れて普通はしなくなるのでしょうか…
藍虎ちゃんに続き、桃香の開きも是非仲間に入れてくださ~い日々鍛練を重ねてます。
あ~子犬のモコモコに触りたい…(^q^)

2009/08/01 (Sat) 09:18 | EDIT | REPLY |   
Suzuka  
mitsuさん♪

桃ちゃんも、ぺったんこの鍛錬中なんですね~♪

秋の展覧会では、藍虎のぺったんこ講習会が開かれたりして(笑)

2009/08/01 (Sat) 23:20 | EDIT | REPLY |   
りゅうママ  
ぺったんこ

皆さんに追いつかれないように、藍虎には、助走つけてジャーンプ!開き!って、技をぜひ身につけてもらいたいもんです。

滞空時間が伸びるのじゃないかとw

仔犬は体温が高めで、暑いのか、「開き派」と「ヘソ天派」が居るような気がしますね。

秋展では、開き具合も審査に加点してもらいたいですね!

2009/08/02 (Sun) 09:16 | EDIT | REPLY |   
-  
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2009/08/02 (Sun) 09:21 | EDIT | REPLY |   
Suzuka  
さすが本家♪

その技はさすがに仔犬には真似できない(爆)
成犬でも真似できない(大爆)

ぺったんこ道は奥深いですね(笑)

2009/08/02 (Sun) 15:11 | EDIT | REPLY |   
ねこた  

助走つけてジャンプして開いたら、まさにムササビですね(笑)

2009/08/02 (Sun) 16:16 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply