日令28(おもちゃで遊ぶ♪)



子犬達は身体だけはなくおつむの方も急速に成長しています。



しゃがんでいる母の服を後ろからひっぱる長女
090804_f1_1.jpg

090804_f1_2.jpg

090804_f1_3.jpg
引っ張った勢いで前足が『ヨっ!』のポーズになってますw





私の絹の五本指靴下をおもちゃにしている長女
後ろを笑顔で走っていく次女

090804_f1f2_1.jpg
長女は生意気に靴下をふりまわしてやっつけていました。
今日の次女はなんだか常に楽しげに走り回っていました。





もう片方の靴下をみつけて得意げな次女
090804_f2_1.jpg
だいぶ甲斐犬になってきた・・・と思いませんか?





 こんなところにも『敵』発見でしゅ
090804_f1_4.jpg
長女、それは敵じゃなくてコットンボールといって・・・
さっきのも敵じゃなくて私の靴下なんだけどね・・・



さっそく退治してやりましゅ~
090804_f1_5.jpg
ひとの話は全然きいていないのね
ま、ボールの方は一応正しい使い方をしているけどね。



おもちゃで(私の靴下でも)遊べるようになって、遊びのバリエーションも増えました。

いろんな遊びをしながら、自らの脳味噌を鍛えている仔犬たちです。





牝1頭の飼い主様募集中です。
子犬の分譲を希望される方は、こちらよりお申込ください。
この子達の両親犬のご紹介はこちら。




甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村



犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
【犬の飼い主検定】公式テキスト

Comments 6

りゅうママ

次女

甲斐犬になってきましたねw

好奇心いっぱいで、悪戯しながら、それが知能の発達に繋がりますよね。
毎日の進歩が早くて、見ていて楽しい時期ですね。

しかし、兄弟でも似ないものですね^^

2009-08-05 (Wed) 06:29 | EDIT | REPLY |   

ねこた

敵がいっぱい

あっちもこっちも敵だらけだ!
がんばれオリヒメーズ。地球の平和を取り戻せ。

何かと忙しい時期みたいですね(笑)
笑顔で駆け抜けていく次女ちゃんのバックには、バラの花でもあしらいたいくらい♪ 効果音は「アハハハハ・・・」かな(^^)

2009-08-05 (Wed) 07:05 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

りゅうママさん♪

おかげさまで、次女も甲斐犬になってきました(笑)

父犬似、母犬似ときれいに産み分けましたね。
すでに織姫達のお婿さんも大体決まっているので、そのお婿さんに合う方の仔をうちに残すことになる予定です。

2009-08-05 (Wed) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

ねこたさん♪

『ここにも敵が!』と張り切る様子がめちゃめちゃおかしいんですよ。
本犬達は大真面目なようですが(笑)

次女は、今朝は掃除機のホースに挑んでいました。
前はこわがっていたのですが、身体が大きくなってきたので少し自信がついたみたいです。

2009-08-05 (Wed) 07:27 | EDIT | REPLY |   

りゅうママ

なるほど!

お婿さんが決まっているのですね!
最初にまやすけのお婿さんになる予定だった殿方かな…と、勝手に想像してしまいました^^

未来展望が描けていて素晴らしいです!
そして、羨ましい~♪
我が家は、山徒が牝だったらなぁ~。
美人だし、身幅のある安産型だしw

藍虎の子を欲しいと云って下さる方がいますが、展覧会目的じゃないのは言うまでもありません^^

2009-08-05 (Wed) 10:03 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@お昼休み

りゅうママさん♪

藍虎の仔を欲しいって気持ち、わかります~♪
一緒に暮らしたら絶対面白いですもの。
りくもとても善良で甲斐犬らしい性格だと思いますが、良い意味での野性味あふれる藍虎も甲斐犬としてとっても魅力的ですもの。

うちは人手も場所もないので、頭数を残せないので、先々のことまで考えておかないとにっちもさっちもいかなくなっちゃうので、ない知恵をしぼっていろいろ考えています。
それでも結局最後は知識というよりも『女の勘(爆)』で決めちゃうんですけどね。

2009-08-05 (Wed) 12:49 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply