日令32(血統登録用写真撮影)♪



天然記念物指定甲斐犬愛護会の血統登録には、生後20日頃と生後30日頃の仔犬の写真(母犬と一緒に写っているもの)が必要です。


生後30日頃の母仔写真を撮影しました。
090806_maya_f1f2_1_.jpg

場所は、エコアマドで囲われたテラスの犬用スペースです。

今は、犬部屋(室内)とテラスを自由に行き来していますが、そのうちテラスのみで暮らすようになる予定です。

手前が次女、おっぱいをのんでいるのが長女です。

なかなか母娘3頭が一画面中にいてくれなくて、仔犬だけでなくまやすけまで動き回るので、さすがのデジイチ様でもブレブレ写真だらけになっちゃいました

比較的ましに撮れたのがこの写真です。




みなさまに御心配いただいておりましたが、おかげさまで募集していた仔犬の飼い主さまが決まりました。

まだ、どちらの仔が巣立っていくかは未定ですが、9月上旬のお渡しの予定です。

それまでの期間、ひきつづきオリヒメーズをよろしくお願いいたします。





甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
【犬の飼い主検定】公式テキスト

Comments 6

ねこた

おめでとうございます!

子犬たん、行き先が決まったのですね。
関東近郊でしょうか? どこかの展覧会でお会いできたりするのかなぁ。
おめでとうございます。よかったですね。

巣立ちまで、あと1ヶ月ほどでしょうか。
今のうちにまやすけ母さんや月おばちゃんにいろんなこと教わって。あちこち破壊活動に精を出して、Suzukaさんの手足もチクチクして、姉妹でしっかり寄り添って眠って。愛情あふれる日々を、めいっぱい享受できますように。
新しいおうちに行ってからの、宝物になりますもんね。

2009-08-08 (Sat) 22:39 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

ねこたさん♪

ありがとうございます。
御心配いただいて有り難うございました。

関東の方ですが、展覧会出陳は考えていないそうなので、展覧会場では会えないかもしれません。
考えてみると、巣立ち後に展覧会場で会った子は、烈ちゃん、玄ちゃん、もんちゃん、月影丸と牡ばっかりですねぇ。

まやすけのことはあまり見習わず、月を見習って育ってほしいです(爆)

2009-08-08 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

疾風パパ

写真

交配写真は憶えているんですが、何日後かの
写真は撮るのを忘れていました。

血統書の申請になって、慌てて親と子の写真を探して大変でした(笑)

Suzukaさんのように計画的に撮らないといけませんね。

2009-08-09 (Sun) 09:25 | EDIT | REPLY |   

早茶

犬と同居生活

昔の家では、犬は家の軒下で飼っていました。馬は家の中でったそうですが。
 詩人の神保光太郎宅にお邪魔した1950年代、家の中にシェパードがいるのに驚きました。家の中で飼った方が犬は長生きだそうですね。早茶も繋がれていますが今は家の中です。
 お宅の犬たちの居住空間、犬部屋とベランダ、僕も真似できたら真似したいもの。

2009-08-09 (Sun) 13:00 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

疾風パパさん♪

以前は、仔犬の写真なんて提出しませんでしたものね。
しかも生後30日にもなると、仔犬もわらわら走り回るので一画面に母犬と仔犬全頭を入れるのは大変ですよね。

2009-08-09 (Sun) 19:56 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

早茶さん♪

展覧会に出ているうちは、毛のために外飼いが良いと思いますが、展覧会を引退した犬は本当は室内で飼いたいんです。
一緒にテレビを観たり、御飯の時に少し分けてやったり、一緒の布団で寝たりしたいのですが、母が猛反対するので仕方なく私の居室を犬部屋に改造しました。

2009-08-09 (Sun) 20:06 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply