ハヤブサくん♪



090809_hayabusa.jpg

6月23日生まれのハヤブサ君(牡)です。

ハヤママさんのお宅のニューフェースです。

ハヤママさんは、私のへなちょこHPをご覧くださりメールをくださいました。

先代のハヤテ君を亡くされてから、うちの甲斐犬達の画像をご覧になって心が慰められたとおっしゃってくださり、とても光栄に思っていました。

先代のハヤテ君と同じく、甲斐犬愛護会の名門犬舎・城南犬舎の作出犬だそうです。

以下、ハヤママさんからいただいたコメントです



一日中みていても飽きない可愛さに10年前を思い出しております。
我が家のハヤブサはあまりのやんちゃぶりに、寝ているときしか可愛く見えません!!
もちろん冗談ですが、手を焼いているのは事実?!
前のワンコとは比べないぞ!!と、心に決めて迎えた仔ですが・・・。
でも、これが普通なんでしょうか??
前にいたハヤテは困ったことが一度もなかったおりこうワンコ。
トイレも粗相は1、2回、
場を読んで遠慮したりする彼を逆にいじらしくかわいくて仕方なかった。
それこそ、どこに出しても恥ずかしくない(完全に親ばか)息子でした。
一方のハヤブサは元気いっぱいのまさに健康優良児!
要求吠えはもちろん、ふてぶてしいお顔でいっちょまえにガンを飛ばします。
気を引き締めていかないとこれは大変!!
トイレもまだ悪戦苦闘しています。
もちろん、まだ赤ちゃんのハヤブサがお馬鹿なのではなく、私がしっかり教えられていないんだわ~と反省の日々。
初めての仔育て同然の私です。
今後とも、どうぞご指導ご鞭撻の程をよろしくお願い申し上げます。

長くなりましたが、まだ猫をかぶっているハヤブサをお送りいたします。





仔犬らしいつぶらな瞳が可愛いですねぇ

とっても愛らしい写真を送っていただき、ありがとうございました

猫をぬいだ(笑)ハヤブサくんの写真を撮るのは大変かもしれませんが、また是非、可愛い写真をお願いしますね

オリヒメーズもどんどんやんちゃになってきて、私や母の作業を邪魔ばっかりするので大変です。

掃除機のホースに襲いかかり、床を拭いている雑巾を抱え込み、食器を洗う私のズボンの裾を引っ張って伸ばし・・・ハヤブサ君といい勝負かと(笑)

我が家のオリヒメーズと同い年のハヤブサくんの成長ぶり、楽しみです




甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
【犬の飼い主検定】公式テキスト

Comments 4

くまのぱぱ

ハヤブサ君、かわいいですね。

城南犬舎の名前は、ふもんの血統書にもゆきの血統書にも何頭も出てきます。

ご親戚 ですネ。

2009-08-11 (Tue) 12:57 | EDIT | REPLY |   

疾風パパ

かっこいい

名前がとても素敵でカッコいいですね。

ハヤブサですか、私も今度飼うときは名前を
真似たいくらいです。

名前負けせずに、ハヤブサのように俊敏な
動きをしていそうですね。

行動も私好みで、飼いたいくらいです。

私のお気に入り犬にいれます。

2009-08-11 (Tue) 17:58 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

くまのぱぱさん♪

ハヤブサくん、可愛いでしょう?

月のお祖父ちゃんの甲斐黒信号も城南犬舎作出です♪
犬の親戚は楽しくてよいですね♪

2009-08-11 (Tue) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

疾風パパさん♪

ハヤブサ、いかにも甲斐犬にぴったりのかっこいい名前ですよね。
りゅうママ家の藍虎同様、御贔屓によろしくお願いします♪

2009-08-11 (Tue) 20:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply