日令35(履物だいすき♪)



子犬達は、動きが素早くなり、体力もついてきて、遊びも激しく長くなりました。

リビングに連れてくると、母の草履スリッパや私の絹の五本指靴下を素早くゲットして得意げに走り回ります。

子犬の体長とスリッパの長さはたいして変わらないのですが、それをくわえて走る様子は微笑ましいです。

犬用の玩具よりも履物の方が好きなようです

まあ、甲斐も月も烈もまやすけ兄妹ももんちゃん兄妹もそうでしたけどね。



まだまだ本家・藍虎には程遠い長女のぺったんこ
090811_f1_1.jpg
私の靴下を抱え込んでいます。




水晶のブレスレットをちくちくする長女
090811_f1_2.jpg
興がのって手までちくちくされるとかなり痛いです





母の草履スリッパをくわえて走り去る次女
090811_f2_1.jpg
綺麗に虎斑が入っています。




呼ぶと、スリッパをくわえたまま走ってきます
090811_f2_2.jpg
次女の写真の縦横比がやっと修正されたようです
左下に写っている灰色のものはゴミではなくプーの尻尾ですw




満足げにちくちくする次女
090811_f2_3.jpg




私と靴下を引っ張りっこして遊ぶ次女
090811_f2_4.jpg
次女の顔、縦横比は修正されたようですが・・・



よく食べて、よく遊び、よく寝る・・・

とてもうらやましい仔犬たちの生活です





甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村

犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
【犬の飼い主検定】公式テキスト

Comments 10

ゆたぽー

耳が半立ちになってきたかなぁ~U^I^U。。。。)┘〃

たまらん、、、
そのノシイカってるお尻に
ハムっと食いつきたい(;´Д`)ハァハァ

2009-08-12 (Wed) 00:07 | EDIT | REPLY |   

beaver

お久し振りです、本当に活発になりましたね!!そしてお耳が半分立ってる!
あっと言う間に素敵なレディーになっちゃうのですね、早いなぁ~~~

2009-08-12 (Wed) 06:29 | EDIT | REPLY |   

早茶

かわいい盛り、でも、被害甚大。早茶はやっとこの頃、履物や家具かじりから成長しました。

2009-08-12 (Wed) 06:30 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

ゆたぽんさん♪

一頭に食いついているともう一頭に食いつかれますよん♪

2009-08-12 (Wed) 06:47 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

beaverさん♪

素敵なレディーになれるかは・・・ですが、本当にあっという間に成長しますねぇ。
体力がついて遊ぶ時間も長くなり、写真も撮り易くなりました。

2009-08-12 (Wed) 06:50 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

早茶さん♪

早茶姫はやっと卒業ですか?
妹のまやすけは、首輪キラーなのですが、いまでも瞬殺で首輪を食いちぎって食べてしまいます。
電話番号刺繍入りの高い首輪をたてつづけに2本食われたときには泣きそうになりましたよ。
展覧会には出ないのに、展覧会用の犬のように普段は首輪なしのまやすけです(笑)

お母さんになったのでもう大丈夫かな、と先日つけた丸首輪も、かなりきつめに装着したのにも関らず、まんまと食われました。
犬部屋の床には金具の部分だけが散らばっていましたよ(涙)

2009-08-12 (Wed) 06:58 | EDIT | REPLY |   

ねこた

スリッパをくわえたまま走り去る次女たんもかわいいけど、呼んだらスリッパをくわえたまま走ってくる次女たんも、よだれでそうなくらいかわいいです。
デジイチ、直ってよかったですね♪

やっぱり毛の質の違いでしょうか。長女たんの方がお顔がはっきりわかる写真になりますね。
ブレスレットちくちくも、かわいいなぁ。

もう35日ですか。かわいい盛りですね。この時期の子犬と暮らせるのは、ブリーダーさんの特権ですよね。半立ちのお耳が素敵♪
【元】は、うちに来たときはもうお耳立ってしまってたからなぁ。
「耳が立った日」というのを経験してみたかったです。ちょっと感動しそう。
こちらのブログで拝見できそうで、楽しみです。

2009-08-12 (Wed) 07:21 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

ねこたさん♪

デジイチ直ってよかったです \( ̄ -  ̄ ) マダ言ウカ!?

長女も次女もそれぞれ個性があって可愛いです。
長女は独立心旺盛で一人遊びができる子です。
次女は月を慕っているので、月の行動に似てきました。

2009-08-12 (Wed) 20:13 | EDIT | REPLY |   

りゅうママ

私は、まやすけの首輪食いちぎりが見てみたいです。
他の犬のじゃなくて、自分のってのが凄いですね。
きつめの首輪なら顎には掛からないはず。
どうやって食いちぎるのでしょうか。
また、その戦利品を食べるって、、、素材は何でもなのでしょうか。
まやすけの、野生的な所がたまりませんね♪

個性の違うオリヒメーズ、早く実物が見てみたいです。
次女の横長のうちに見たかったなぁw

ちなみに、うちの3兄弟は長男の山徒が横長でしたー!

2009-08-12 (Wed) 23:26 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

りゅうママさん♪

首輪を提供いただければいつでも(笑)
牛革が一番好きで食べ残しが少ない(笑)ですが、布(マイゴレス首輪)、合成皮革、ナイロン、なんでも食べます。

次女、山徒のように美形になれるとよいなぁ。

2009-08-13 (Thu) 08:29 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply