日令43(長女の耳が立ちました♪)



長女の耳が立ちました
090819_f1_1.jpg

090819_f1_2.jpg






次女はまだです
090819_f2_1.jpg

090819_f2_2.jpg
どうしてもテカって写ってしまう次女です
みょ~~な感じが漂っているのはテカリだけのせいではありませんが





離乳食も食べていますがお乳ものんでいます
090819_maya_f1f2_1.jpg

090819_maya_f1f2_2.jpg
仔犬たち・・・。
まやすけと比べると、随分大きくなったのがお解りいただけると思います。






食後のデザート
090819_f1f2_1.jpg
仲良く1個づつ齧っています





本当に履物が大好きです
090819_f1f2_2.jpg
次女・・・。
自分の(?)スリッパを長女にとられまいと前足で長女の頭を押しやっています





月に甘える次女
090819_tsuki_f2_1.jpg
次女は、月を慕っていて月の真似ばかりしています。
月を散歩に出そうと綱をつけると一緒に行くといって張り切って門扉の前に陣取るので可笑しくて仕方ありません。
もちろん一緒には行けないので、置いて出ると後追い鳴きでヒンヒン鼻を鳴らしています。
でもそれも数秒のことで、すぐにテラス荒らしに精を出し始めるらしいですが(笑)
今朝の次女の顔からはバジルの香りが強烈に漂っていましたよ(笑)
寝るときも、月に寄り添って寝るんですよ。





甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村


【犬の飼い主検定】公式テキスト
犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』

Comments 14

雅&龍の母

織姫~'s。。。可愛くなりましたね~♪

長女姫、お耳が立って・・・
ん~~ぷりちぃ~(惚)

次女姫も、きょとん?としたお顔がぁ~
今すぐ、拉致しに行きますε=┏( ・_・)┛(笑)

次女姫は、伯母ちゃんっ子なのですね^^
月ちゃんに寄り添って寝る姿。。。想像しただけで
萌え~o(^∇^o)(o^∇^)o

2009-08-20 (Thu) 00:13 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

雅&龍の母さん♪

耳が立つと急に犬らしくなってきますね。
テラスのエコアマドを開けると、2頭とも弾丸のように飛び出していきます。

次女の月伯母さんッ子ぶりは本当に面白いです。
月とまやすけがゆっくり御飯を食べられるように、最近は御飯の時だけ月とまやすけをケージに入れているのですが、次女が月のケージに張り付いて月が食べ終わるのを待っている姿が笑えます。

2009-08-20 (Thu) 07:00 | EDIT | REPLY |   

ねこた

かわいい♪

あらららら。長女姫ちゃん、お耳がピン。
とっても甲斐犬らしいお顔になってきましたね。
次女姫ちゃんの中途半端な立ち方の耳も、それはそれですんごくかわいいです。これこそ、今の時期しか見られない立ち方!?
長女たんと比べると、まだ、お耳とお耳の間が広いですね。赤ちゃん顔だー。かわいい♪

月ちゃんべったりの次女たん。おもしろいですね。お母さんがいるのに、伯母たんの方がいいんだ。
子犬も本当に、個性いろいろですねぇ。

2009-08-20 (Thu) 07:31 | EDIT | REPLY |   

アキママ

耳が・・・

立つと甲斐らしくなりますね。長女ちゃん、光の加減で富士額の様に見えて女の子らしいですw
月ちゃんは母犬と血縁関係があるんですね。子犬を持った母犬はもっと神経質になるかと思っていたらそうでもないようでうすね。りゅうママんちでも全く問題無かったみたいだし。場合によっては飼い主にもうなったりするのかと思っていたら・・・。まあ個体差はあるんでしょうけれどね。

2009-08-20 (Thu) 07:44 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@お昼休み

ねこたさん♪

長女はますます甲斐犬らしく、次女はそれなりに・・・w
お乳をのむ時と、まやすけの後ろ足に襲いかかる時以外は月の足下でうろちょろしている次女です。

犬部屋でしゃがむと、長女は膝によじ登ろうとし、次女は膝の間にもぐりこんできます。
本当に個性いろいろで面白いです。

2009-08-20 (Thu) 13:03 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@お昼休み

うちの犬は、プーを除いて(笑)全員血縁です。
というより、甲斐(魔切虎梅姫)の直系(子、孫)ばかりです。

妊娠中、出産時も一緒にいたので、育児の際にもあまり問題にならなかったみたいです。
今回は、出産前後は月の方がすごくまやすけに気を遣っていましたし。
まやすけは私とのアタッチメントがあまりうまくいっていないので、出産直後は仔犬に触ると唸られました。
個体差というよりも飼い主との信頼関係の強さによるのでしょうね。

2009-08-20 (Thu) 13:11 | EDIT | REPLY |   

ハヤママ

織姫ちゃんたちのかわいいこと!!ハヤブサ
は左耳が早々に立ち、右はまだ垂れたままです。お嬢ちゃまは体重どのくらいですか~?
姉妹仲良く遊べて楽しそうですね。我が家は主人が長で、私は完全に兄貴分といった認識のようです。

2009-08-20 (Thu) 14:56 | EDIT | REPLY |   

りゅうママ

悩みますね・・・

長女は、どう見ても、どこから見ても素直に可愛い。
でも、次女は味があって面白い!

りゅうママ家なら次女をスカウトかなぁ~w

2009-08-20 (Thu) 15:09 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

ハヤママさん♪

ハヤブサくんはまだ片耳垂れちゃんなんですね♪
昨年うちで産まれた月影丸(雅&龍の母さん家の三男坊にしていただけました)がそうでしたよ~。

仔犬の体重はどのくらいでしょうねぇ。
今週末に初回ワクチンに行くので、そのとき計ってもらいます♪

ご主人、ハヤブサくんに長として認識してもらって、ますます可愛くて仕方ないことでしょうね♪

2009-08-20 (Thu) 18:58 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

りゅうママさん♪

りゅうママさんも次女派ですか♪
雅&龍の母さん家も次女派らしいですよ♪

次女、人気にこたえてますますおかしな味をかもしだしてきそうですよ(笑)

2009-08-20 (Thu) 19:00 | EDIT | REPLY |   

ゆたぽー

あ~♪
耳が立つと、一気に小熊っぽくなくなりますね~
U^ェ^U
(て、元から小熊ちゃうし?)

履物の取り合いかあいいなぁ(* ̄¬ ̄)
わしの足を貸してやろう♪

2009-08-20 (Thu) 22:21 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

ゆたぽんさん♪

可愛いのですが、足を貸すのは・・・
いぬ御飯の準備中、靴下の上から足ごとチクチクされると死ぬほど痛いので、さっさと靴下を脱いで与えて裸足で作業しています。
仔犬が靴下に飽きる前に御飯を作り終えないと大変なことになります。
でも、大人になるとそーゆーこと全くしてくれなくなるので、この痛みも今だけの楽しみなのかも。

2009-08-20 (Thu) 23:38 | EDIT | REPLY |   

マキマキ

はじめまして

はじめまして。
甲斐犬を飼い始めてボチボチ1年になります。
かわいかった子犬はすっかり大人になり、
とおりを通った車も自転車も人もガウガウしています。

我が家のヤマト(♂)もこんなにあどけなかったのかー、と思います。
最近とても反抗的で、私にマジ噛みであちこち傷だらけ。
でも、真剣に向き合っているっ!って感じで、傷も勲章のような・・・

こちらのブログで甲斐犬の勉強させていただきます。

これからもどうぞよろしくです。


         ヤマト&マキマキ

2009-08-21 (Fri) 21:16 | EDIT | REPLY |   

Suzuka@管理人

マキマキさん♪

はじめまして♪
マキマキさんのブログ、拝見いたしました♪
喰われたふくらはぎの画像に(((((( ;゚Д゚)))))ガクガクブルブルでしたが、とても面白くて素敵なブログにファンになってしまいました♪

私も、自分ちの犬ではありませんが、甲斐犬に膝を喰われたことがあります。
ツーと脛を流れる血の感触が気持ち悪かったです。

こちらこそ、よろしくお願いいたします♪

2009-08-21 (Fri) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply