日令53(玄ちゃんと対面♪)



仔犬達の伯父さんにあたる玄ちゃん(紫峰の十朗号、呼称:玄武)に会いました

場所は、甲斐の最初のお婿さん、影丸(kobbyさん御愛犬)のお家です。


大勢の方に可愛がって頂いている仔犬達
kobbyさんの奥様の生徒さんだそうです

090829_f1f2_1.jpg
長女も次女も大喜びしてはしゃいでいます



緑の首輪が長女黄色の首輪が次女です。
090829_f1_2.jpg
可愛いと褒められているのがわかるのか尻尾ピンの二頭です。



090829_f1f2_2.jpg
カメラ目線の長女と、あさっての方角をみている次女(´Д`;)




肩で風切るちびっこギャング
090829_f1f2_3.jpg
なんか面白いことはないでしゅか~~




090829_f1f2_5.jpg
ちょっと休憩の次女(。´-д-)と、疲れを知らない長女ヽ(゚∀゚ヽ 三 ノ゚∀゚)ノ




玄ちゃんとご対面~
090829_gen_f2_1.jpg
というか、次女、背後に近づく玄ちゃんに気づいてません




今度こそ、玄ちゃんとご対面~
090829_gen_f2_2.jpg
次女『玄おじちゃま、可愛い姪がきたでしゅよ』
玄ちゃん『なに、これ・・・』




090829_gen_f1f2_2.jpg
ちびっこギャング二頭組にどう接していいかとまどう玄ちゃんです。
お母さんに助けを求めています  ( ̄m ̄*)
対して、マイペースに(というか我がもの顔で)振る舞う仔犬たち。
長女、幸福の木の葉をむしろうとしています w( ̄Д ̄ w




やれやれ、どっこいしょっと
090829_gen_1.jpg
仔犬達を避けて少し離れたところで落ち着く玄ちゃん。
しかし、この後にとんでもない災難がふりかかってくるのでした




長女:ん これはなんでしゅか
   とりあえず引っ張ってみましゅ

玄ちゃん:げげっ、みつかっちったよ~
090829_gen_f1_1.jpg





長女:あ、玄おじちゃんがいたでち(元ち風)
   玄おじちゃん、お散歩いくでち

玄ちゃん:ぅわ、マジっすか~
     目あわせないようにしとこ( ̄ー ̄;

090829_gen_f1_2.jpg





長女:玄おじちゃんったらぁぁ
   お散歩いくったらいくんでち元ち風)

玄ちゃん:ぐいぐい引っ張られてるんですけど~
090829_gen_f1_3.jpg





長女:敵は手強いでち元ち風)
   次女も手伝うでち元ち風)
次女:らじゃあ

090829_gen_f1f2_4.jpg
久々に地球を守る正義の味方オリヒメーズ結成ですww
玄ちゃん、えらい迷惑 ( ̄m ̄*)




玄ちゃん:いいかげんにしろよ~
長女  :てへへ、冗談でしゅってば~

090829_gen_f1_4.jpg





玄ちゃん:もう近づいてくるなよ
長女  :さっきのは軽い冗談でしゅってば

090829_gen_f1_5.jpg
再び、お母さんに助けを求める玄ちゃん。
気にせず(爆)馴れ馴れしく近づく長女ww





こら、いいかげんにしなさい
090829_f1f2_4.jpg
しっかり『Mission 玄おじちゃんを散歩させよ』を楽しんだ後で、やっと仔犬達を取り押さえた某飼い主ww
玄ちゃん、ごめん。
あんまり面白かったんで、つい最後まで見物しちゃったよ。





ふぅ、やっと一息つけましたよ
とんでもないのに捕まっちゃって参りましたよ

090829_gen_2.jpg
ほんと、玄ちゃんゴメンネ。






あまり(というか全く)反省してない長女こと
オリヒメーズ1号w

090829_f1_1.jpg





同じくオリヒメーズ2号ww
090829_f2_2.jpg






玄ちゃん、
今日はオリヒメーズと遊んでくれてありがとう
ホッとした(爆)笑顔が素敵な玄ちゃんです。

090829_gen_3.jpg
玄ちゃん:あ~、やっと帰れる~
     えらい目に遭っちゃったよ~





玄ちゃん、またね
090829_gen_4.jpg
玄ちゃん:いや、もうこりごりっす




玄ちゃんは、昨年秋よりも更に素敵な成牡になっていました。
立派な体格に見事な虎毛と力強い薙刀尾
それとは裏腹に甘えん坊の優しい性格
本当にチャーミングでした。
それにしても、あんなに疲れ知らずでひとときもじっとしていないマウンティング小僧だった玄ちゃんが、とても落ち着いて物静かな牡になっていたのには驚きました。

玄ちゃんが怒らないのをいいことに、やりたい放題のオリヒメーズで、本当にごめんね。
これにこりずにまた遊んでね。


kobbyさん、玄ちゃんママさん、お忙しい中、おつきあいくださいまして有り難うございました。

実は、仔犬の写真のほとんどはkobbyさんが撮影してくださったものです。
テーブルの上にデジイチ様を置いておいたら、いつのまにか使いこなしていらっしゃいました(爆)
おかげさまで、傑作写真がいっぱいでした




まさに青天の霹靂だった気の毒な玄ちゃんに、
『どんまい』のぽちっをお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村


犬・猫の総合情報サイト『PEPPY(ペピイ)』
【犬の飼い主検定】公式テキスト

Comments 4

ねこた

玄ちゃんお疲れ!

ぷぷぷ。玄ちゃん災難だったのですね。
いいぞ、オリヒメーズ!!(ぉぃ・・・)

子犬ってほんと、傍若無人ですよね(笑)
あの玄ちゃんをおさんぽに連れだそうとするとは。恐るべし。
玄ちゃんは、えらい犬なんだぞ!
どうせなら、そっちの玄ちゃんじゃくて、うちの元ちゃんをおさんぽに連れてってくれると嬉しいな♪
今度はよろしく、オリヒメーズ★

2009-08-30 (Sun) 15:11 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

ねこたさん♪

仔犬達はとっても満足そうでしたが、玄ちゃんは相当フラストレーションがたまったのではないかと思います。

元ち vs オリヒメーズ、見たいような見るのが恐いような・・・w

あと2週間でオリヒメーズのどちらかは巣立っていきます。
どちらを嫁に出しても、婚家で可愛がっていただけるように、残りの日々も社会化を心がけながら愛情を注いでいきたいと思います。

2009-08-30 (Sun) 21:31 | EDIT | REPLY |   

マキマキ

suzukaさん
こんばんわ。
オリヒメちゃんズ、元気ですね♪
大きな玄ちゃん相手に自由でおかしいです。あはは。

かわいい仔犬の運命ですが、手元から巣立っていくのは複雑ですね。
まだ、見ぬヤマトのムスコ、ムスメたちを手放す日を想像するだけで、
間頭が熱ーくなってしまうマキマキです。


パワーをもてあますヤマトをつれ、近所の山を登ってみました。
ヤマト、「こういうところが好きなんだよ!」と言っているかのように、
目をキラキラさせて獣道のようなコースをグイグイ登りました。

山のヤマトはりりしくて素敵です♪

2009-08-30 (Sun) 22:01 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

マキマキさん♪

おかげさまで、無事すくすく育っています♪
やりたい放題の無法ぶりに大人の玄ちゃんはたじたじでした。

仔犬の巣立ちは寂しいですが、私の手に負える頭数をこえて飼っても犬達が気の毒なので、いたしかたありません。
仔犬の方も、うちで多頭のうちの一頭として扱われるよりも一頭で可愛がられた方が幸せでしょう。
とはいえ、そう考えて熱くなる目頭を押さえている私です(笑)

山と甲斐犬はピッタリですね♪
輝いていたヤマトくんの雄姿を見たかったです。

2009-08-30 (Sun) 23:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply