日令67(巣立ち♪)



今日、次女が巣立っていきました。

午前中に、飼い主さんのお宅へうかがい、飼育説明同意書をお渡しして契約書の取り交わしをした後に仔犬をお渡ししました。

お姉ちゃんとお兄ちゃんに代わる代わる抱っこしてもらった次女は、とてもおとなしく良い子にしていました。

可愛い名前もつけてもらいました。

羽衣(うい)ちゃんだそうです。

七夕生まれ、可愛い、初めて、の三つの意味をもつ素敵な名前です。



お姉ちゃんは、仔犬の扱いがとても上手でした。
090912_f2_3.jpg




お兄ちゃんは、可愛い妹ができて嬉しそうでした。
090912_f2_1.jpg
090912_f2_2.jpg
090912_f2_4.jpg


次女が巣立って仔犬が1頭だけになりましたが、うちに残した長女がイタズラ三昧して寂しがる暇を与えてくれません

長女は、福(ふく)ちゃんといいます。

毛がふくふくなので、梅の名前(福寿梅)から福ちゃんと名付けました。


オリヒメーズあらため、福ちゃん&羽衣ちゃんを、これからもよろしくお願いいたします。




甲斐犬好きの方、ぽちっとお願いいたします♪
にほんブログ村 犬ブログ 日本犬(柴犬・狆以外)へ
にほんブログ村


 

Comments 6

アキママ

うわーーー!

大声を出しました。大きくなってるしカワイイし寂しいし嬉しいし。
「アタチなんで抱っこされてるのかな?ママちゃんどこ行くの?あれ?ママちゃんなんだかわからない。ママちゃん時々会いに来てね。」って言ってるのかな。
私、なんだかウルウルしています。私、きっと生まれた子犬を手放せないからダメ親だw 幸せになるって分かっていても子離れできないトホホw ボカボカ(自分の頭を叩いてる音)  suzukaママもりゅうママも偉い。

2009-09-14 (Mon) 09:46 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

アキママさん♪

次女は人の心に訴えかける、味のある子だったので寂しくなりました。
きっと、羽衣が、甲斐犬の素晴らしさを飼い主さん御一家に伝えてくれると思います。
それが、甲斐犬愛護会所属犬舎の大事な使命のひとつだと思います。

我が家に残った福は、牡並のやんちゃぶりで、テラスのプチ果樹園はかなりの被害を受けています(泣)。

2009-09-14 (Mon) 17:54 | EDIT | REPLY |   

マキマキ

子供たちの表情がいいです

suzukaさん。
こんばんわ。
体調を崩し、(夏バテと更年期・・・かな)家ではやる気の無いマキマキです。

ウイちゃん♪
素敵な名前ですねー!
きっと子供たちにかわいがられて育つんだわ。
ヤマトが我が家に着たばかりには、夜はピーピー泣いて。
一晩ごとに誰かが添い寝をしたもんです。

今頃ウイちゃんも子供たちに添い寝してもらっているんでしょうか。

2009-09-14 (Mon) 22:11 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

マキマキさん♪

あらあら、それは大変。
冷夏といっても暑いことは暑かったですものね。

羽衣、素敵な名前でしょう?
飼い主さんのセンスが光りますよね。
羽衣は、夜鳴きもせず、良い子にしているもようです。
里を恋しがって鳴いてくれないのは寂しい気もしますが、うちにいた時から、夜は犬だけで寝る、車の中ではケージに入って一人で待っている、と躾けてきたので、それをちゃんと実践してくれている羽衣を頼もしく思います。
とても可愛がっていただいているようで、嬉しい限りです。

2009-09-15 (Tue) 06:23 | EDIT | REPLY |   

ハヤママ

幸せになってね!

羽衣ちゃん、かわいいくて何とも素敵な名前です。
ご縁があってかわいがってもらえるご家庭にいったんですね。
幸せいっぱいに暮らしておりこうワンコに育ちますね。
もちろん!福ちゃんも妹と離れて少しさみしいけど・・・
幸せいっぱい!!
仔犬は日一日と成長していくんですね。
我が家のハヤブサも福ちゃん羽衣ちゃんに笑われないように
良い子になってもらいます。

2009-09-15 (Tue) 11:58 | EDIT | REPLY |   

Suzuka

ハヤママさん♪

ハヤブサくんもずいぶん大きくなったことでしょうね♪
仔犬は本当にあっという間に成長していきますね。

良い御家庭と御縁があって良かったです。
福は決して良い子ではないですが(笑)、お祖母ちゃんの甲斐、伯母ちゃんの月、お母さんのまやすけに転がされながら元気に過ごしています。

2009-09-15 (Tue) 23:11 | EDIT | REPLY |   

Leave a reply